忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁ~い、ワイン^^

昨夜 眠る前に突然 「明日 勝沼にワインを探しに行ってみるか?」と主人。

体調は今ひとつなんだけど ”自家用車だし何とかなるさ”と出かけることに。


元々 夫婦してお酒はほとんどいただけなかったんだけど、去年からチビチビと寝る前にワインをなめるようになってまして、毎晩ではないけど少しずつ飲んでます(*^。^*)

ほとんど知識などなく どれがどうなのかわからないのですが、 自分では甲州のワインが美味しいと思います。

はじめは甘口の白だったのが 最近少しずつ辛口のほうによってきました。

スッキリと軽いものが好きです。


で、今日は山梨の勝沼のワイナリーを4箇所まわり、蔵元のワインを買ってきました(*^^)v

よくわからないまま 説明書きを読んで選びました。

途中 東名高速の両脇は満開の桜。

山梨は桃の花が満開。

日帰りで ちょっと大人の休日を楽しんできました。
PR

ぐるぐる・・・・・・


余震の揺れが身体に残っているような違和感。

昨夜から どうも本当にめまいがきてるらしい。

しかも アレルギー性鼻炎が昨夜から悪化。

鼻水があふれたり つまったりで 夜中の3時過ぎまで眠れず 仕方なくリビングで読書。

朝から身体がだるかったけど 今日やっておかなければいけないことがあったので出かけたんだけど、
立ち止まると 足元がユラユラしてる感じが・・・・・

トラベルミンを飲んでお昼寝をしましたが シャンとせず ですな。

この”春先”という季節は どうしても体調を崩しやすい。

仕方ないんだけど どうももどかしいですね。

夕飯を食べたら またグータラするか・・・・

天然酵母でプチセサミ

昨日焼いたプチセサミ^^

黒ゴマと白ゴマを大さじ一杯ずつ 250gの粉に混ぜ込みました。

こ~んなに ゴマゴマ(*^。^*)
3cc931c0.jpeg
 
コロンとかわいいでしょ^^

で、これを使って 今朝の朝食。
 
08ca2a37.jpeg
 
あはは(*≧∀≦*)

朝からガッツリハンバーガー(#^.^#)

先日ハンバーグを作った時 小さめのものも作って焼いて冷凍しておいたもの。

食べると胡麻の風味がして とっても美味しかったです♪


実は昨夜目覚ましをセットするのを忘れていて、 今朝は20分の寝坊。

それでも ちゃんとご飯を食べて出かけることができました(*^^)v

何とかなったものの こういうのは寝起きの心臓にはよくないですねー(*>ー<*)
 

歯ブラシ

私は 決まって買う歯ブラシはなくて いつもその時その時に気にいったものを買っています。

で、今日ホームセンターで見ていたら 「デンターシステマ ハグキプラス」というのが目にとまりまして、買ってみたんです。

今まで 普通のシステマの歯ブラシは何度も使ったことがあるのですが これは結構いいです。

歯と歯茎の間に細かく入ってくれる。

しかも毛が細い。

値段がそこそこするものも 毛がちゃんとねてくれなかったり 毛先の細さがフィットしなかったりするのですが
これは そういうストレスを感じません。

ヘッドの大きさも 私に丁度良かったのかもしれません。

気に入った歯ブラシだと 歯磨きしながら ”ふ・ふ~ん♪”なんて 鼻歌がでるかもね~(#^.^#)
 

カンパーニュでっせ~^^

今日は天然酵母のカンパ(#^.^#)
 

d3b87ab0.jpeg
 

朝 仕込んで 焼きあがったのは夜10時(-"-)

今日のカンパは 思ったほど釜伸びしませんでした。

ここが一番伸びたかな・・・・・
 

235223c1.jpeg
 

そして 珍しいものを混ぜて焼きましたよ(*^。^*)
 

fbc8a930.jpeg
 

実は 「黒豆」なんです。

去年の秋 忍野村に行った時 小豆と黒豆を買ってきたんですが、小豆は使い切っていたんですが 黒豆がほんの少し残ってました。

で、これを一旦蒸しまして フライパンでカラ煎りしたんです。

茹でちゃうと香ばしさがどうかなぁ・・・?って思って(*^_^*)

手間をかけたかいがありまして 焼きあがったのを試食したら やっぱりすごく香ばしい♪

粉・塩・酵母・水のシンプルなパンに 黒豆の食感。

素朴ですっごくいい感じです(^^♪


今日静岡はソメイヨシノの満開宣言がでたようです。

静かに華やかに やっぱりきれいです、桜。


 

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]