忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子カンパ


今日は フィリング入りのカンパーニュを焼きました^^
bdbf6452.jpeg



実は 今朝仕込んだんだけど 最初に普通に1個分 捏ねたら フィリングが多すぎた><

それでは 余ったものがもったいないので 急きょ 強力粉100gだけでもう一つ捏ねて生地を作りました。

こっちの親カンパは フランスパン用粉と全粒粉・ライ麦をブレンド

cb21e6d4.jpeg


















 
こっちの子カンパは フランスパン用粉だけ^^



a88c4b64.jpeg


















もちろん バヌトンは一つしかないので 100均のザルにガーゼを敷いて 粉を降って使いました。

よーく見ると 上にかかってる白い粉にところがガーゼの模様なんです(#^.^#)


カットで~す。

69f02ceb.jpeg


















親カンパの具が 下の方によってしまいました (@_@;)


そして 子カンパ

f2bb156b.jpeg


















こっちは ライ麦や全粒粉が入ってない分 生地が白く フィリングが色鮮やかにうつります(*^^)v

こっちの方が うまく具が混ざったようです。



今日から主人がお盆休みで4連休。

今までは 盆休みにはいつも娘の帰省と重なっていて なかなか休みが休みでなかったのですが、
今年は娘が早くに帰省したので ゆったりと休日を満喫してる様子(*^。^*)

でも こっちとしましては 朝昼晩と食事の世話も増えるし いいことばかりではないですよね(ーー;)

昼間の暑さが戻ってきました。

それでも夜 寝るころには いくらか涼しくなり この夏は夜眠る時にエアコンを使ったのは2~3回。

娘が来てる時も 娘が「母さんとこは涼しいなぁ・・・・」と言ってました。

このまま 夜が涼しくあってくれたらありがたいです(#^.^#)
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

子カンパ すっごい綺麗に具が混ざってるね♪
色も綺麗~(^_^)v

 ご主人が連休なんですね~ウチは息子が休みで
帰ってます。 本人は、ゆっくり出来るだろうけど
私は・・・(ーー゛)
やっぱり一人で居るのが良いよね(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/08/10 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

夏休みになるとオサンドンが大変ですよね。

こんな時、料理のできる夫を持つ人がうらやましくなります。
奥さんが寝過ごした時、お弁当まで作ってくれたとか・・・
信じられん^_^;
でも、あまり出来ても奥さんの料理の評価が厳しくなりそうだし・・と思うようにしていますの、あはは

しおりさんちは、いいパンの香りをかげるからご主人も和むでしょう。
お互い、休み明けを目指してがんばろー
  • かりんとう さん |
  • 2011/08/10 (15:18) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ももさん、こんばんは~

きゃ、かわゆい~ 親子カンパさん♪
確かに、ライ麦さんとかが入って無い分、白いから
フィリングの色も鮮やかに見えますねぇ~
どっちもいい感じですね!
どっちも食べたい\(^o^)/ 両方あったら食べ比べが
出来るからいいですよね!!
かぶりつきたいですぅ。。。
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/08/10 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
生地の色が白いと具の色が鮮やかにでてきれいです(*^。^*)

いつも一人気ままに過ごしてるから 昼ごはんの用意とか 結構手間な感じがしてしまう。
働いてもらってるのにダメな嫁じゃわ(--〆)
  • もも さん |
  • 2011/08/10 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
そうそう。
炊事のできるご主人っていいですよねー^^
うちはインスタントラーメンくらいしかできないから 本当にそういう話をきくと羨ましいです(*^。^*)

休みはしっかり休んでもらって また仕事に励んでもらわねば(笑)
  • もも さん |
  • 2011/08/10 (22:50) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>しぃちゃん
そう、やっぱり白い生地はフィリングが鮮やかできれいです。
この少し軽めのカンパと いつものライ麦と全粒粉の入った質感のあるカンパ^^
やっぱハード系は美味しいです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/08/10 (22:52) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

か~わい~♪親子カンパですか^-^色とりどりできれいですね!ほんとだ!ガーゼのあとがついてる♪ムフフ❤それはそれでカワイイです。

静岡は涼しいのですね!うらやましいです!
  • もも さん |
  • 2011/08/11 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
いろんな色が入るとカンパも豪華に見えますよね^^

このところ静岡も暑さがぶり返しています。
夜が寝苦しいですぅ><
  • もも さん |
  • 2011/08/13 (06:13) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]