忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「ひとりごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が散ったら・・・・・・

さーて、桜も葉桜になってしまいました。

そろそろ みなさん、納税の季節がやってきました><

我が家も納税通知書が舞いこんできましたよー(*>ー<*)

今のところ固定資産税ですが、これからは車の税金の支払いもありまよね。

春にもボーナスがあればいいのにぃ・・・・・と思います^^


私が住んでいるところは お茶屋さんの問屋さんがたくさん並んでおります。

今の時期、新茶の季節は忙しそう。

去年できて話題になった お茶屋さんのスイーツ。(今ごろ行ってみました 笑)

こんなん売ってます。
2edc1655.jpeg
 
”川根”(かわね)とは 静岡県でも有名なお茶どころ。

そこの抹茶を使っている抹茶クリームのワッフルなんです。

中は

 
5906aadd.jpeg
 
なんと餡子まで入ってた^^

ほうじ茶を使った方は・・・・・
 
55d38082.jpeg
 
ほうじ茶だけでした(笑)

このほかにも プリンやお茶の葉も販売しているお店です。

テイクアウトもできるし 中でいただける茶カフェにもなっています。

静岡のお茶は本当に美味しい(*^。^*)

適温のお湯で じっくり蒸らしていれると 気持ちがほっこりします。

 
PR

歯ブラシ

私は 決まって買う歯ブラシはなくて いつもその時その時に気にいったものを買っています。

で、今日ホームセンターで見ていたら 「デンターシステマ ハグキプラス」というのが目にとまりまして、買ってみたんです。

今まで 普通のシステマの歯ブラシは何度も使ったことがあるのですが これは結構いいです。

歯と歯茎の間に細かく入ってくれる。

しかも毛が細い。

値段がそこそこするものも 毛がちゃんとねてくれなかったり 毛先の細さがフィットしなかったりするのですが
これは そういうストレスを感じません。

ヘッドの大きさも 私に丁度良かったのかもしれません。

気に入った歯ブラシだと 歯磨きしながら ”ふ・ふ~ん♪”なんて 鼻歌がでるかもね~(#^.^#)
 

ぶらぶら・・・・・・

静岡は雨です。

朝から 「もう降りだすかな?」 って空模様でしたが 昼前くらいから降り始めました。

買い物だけ済ませて家でボーっとしてたんですが コーヒーを切らしてることに気がつき、午後からぶらぶらと
街へ出かけてきました。

いつも行くコーヒー屋さんは 粉を買うと無料でコーヒーをいただけるんです(*^。^*)

で、ここでコーヒーを飲んでしばしまったり^^

パルコの地下へ行き パンを買ってみた。

 

72c58024.jpeg

 

これにカレーパンを一つ買ったのですが 会計が700円弱。

パンって結構高いですねー(ーー;)

これだと 強力粉2.5㎏が買えるくらいの値段でして、2.5㎏の粉があると 普段私が焼いてるパンが10回くらい焼ける量なんですよ。


気になったフランスパンですが・・・・・・

 

80b6517a.jpeg

 

ふーん・・・・・・・・ と感動するほどではなかった^^

でも


 

4b775130.jpeg

 

このクープの開き具合エッジは 業務用オーブンならではだなぁ・・・・・・

勿論家庭用のオーブンでも 上手な方は すっごいきれいなフランスパンを焼いておられますが
業務用のオーブンの方が 蒸気の入り方や火力など きれいに仕上がりそうな気がします。

食べてみると まずまずですが パンに力がないかも・・・・・・。

妙な表現ですが 食べ応えという点では物足りない。

でも いろんなお店のパンを食べてみるのも面白いんです(#^.^#)



雨の中歩いていると 沈丁花の香りがしました。

私の大好きな香りです。

春が近いんだなぁ・・・・・と嬉しくなりました。

ついでにブラッと入った 百貨店も春ものがたくさん並んでいました。

華やかですね♪

厚いコートじゃなくて 少し薄着になって 軽やかに散歩できる日も近いかな。

美味しいよ(^^♪

最近 キンキキッズがCMしてる おやつカンパニーの 「おやつコロッケ」^^


f0bfdbca.jpeg


口に入れて何度が噛んでたら だんだんコロッケの風味が口に広がってきます(#^.^#)



あと マイブーム^^

efede4ca.jpeg


ワインです。

実は去年 山梨に行った時 勝沼ワイナリーでワインを試飲して買ってきたんですが、それ以来
たまにチョビチョビ飲んでます(#^.^#)

今までは ほとんど飲まなかったのですが 少しずつ飲んでみようかと・・・・

ほんのすこぉーしでも いい気持ちになるのでよく眠れます(笑)

最近思うこと

ここ数日寒いですね。

静岡では昨日6℃、今日11℃と ニュースで報道されている地域に比べたら緩い寒さなのかもしれません。

まだ接骨院からの「歩いてもいい。」 という許可はでておりませんが、「それってどこまで?」って感じですよね。

なので 自分流に適当な解釈で 散歩がてらボチボチ外を歩いております。

今日は図書館まで片道25分くらい歩きました。

勿論サポーターをはめておりますよ。


さて、最近 ケンタッ○ーのCMを見ては思うことがあります。

「今年あたり 唐揚げを食べることに挑戦してみようかなぁ?」と(笑)

一昨年ダイエットしたときに メニューの中に”ササミの大葉+チーズ焼き”というのがあって
なんと 十数年ぶりに鶏肉を克服できたんです。

さすがに 煮物につかうのは においがあって無理なんですが、”揚げ物”になれば食べることができるのでは・・・・・と(*^。^*)

こんなとこでグズグズ書いてないで とっとと食べてみればいいのに・・・・だよね(笑)

ただ 「よしっ!」 と気合を入れて 「どうよ、 ケン○買ってみる?」と自分を追い込むと

「でもなー・・・」になってしまう(-"-)

その内 頑張って食べることができたらご報告します(#^.^#)

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]