忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスがやってきた♪


偶然にもクリスマスイブが休日となった我が家(といっても 夫婦二人ですが・・^^)

「せっかくなので 街をブラブラしよう」ということになり

お昼から テクテクと街ブラ(^^♪


ふと見つけたお店でイタリアンランチをとりました♪

チョット写真をとる雰囲気ではなかったので撮りませんでしたが 

サラダ・スープ・パン・パスタ・コーヒー で950円。

これがまた美味しかった♪

自宅から歩いて15分。 これからも利用しようと思います^^

で 伊勢丹や商店街をブラブラ・・・・・

ケーキを買いに テクテク・・・・・

e952b177.jpeg

「苺のタルト」15㎝ です^^

これでも 明日の分もあります(*^。^*)

コチラ です。

ここのタルト サクサクでとっても美味しいんですよ♪

そして 昨夜 主人が買ってきたくれたチョコです(^^♪

29170c16.jpeg

昨夜 さっそくいただいたので 所々穴がありますが(笑) 今年のクリスマスプレゼントだそうです。

今日 街を歩きながら 主人に

「あんな、大きいな袋より ちっちゃいプレゼントの袋を提げてる方が きっとお高いプレゼントなんじゃで。」

と 言い聞かせておきました(爆)

来年は ちっちゃいプレゼントが届きますように (#^.^#)

PR

レジ袋

今日は 静岡に越してきて初めて 一人でジャ○コに行ってきました^^

浜松では近い所にジャスコが一つ、車で15分のところにイオンモールが二つあったんですが

静岡にはなくて 清水・・・・・そうです。

あの「ちびまるこちゃん」の清水まで走らないとないんです。

行くと久しぶりの火曜市!

ふんふん♪ と買い物したのはいいけど エコバックを忘れてきてた(--〆)

地域にもよりますが ここはもうレジ袋が完全有料化。

仕方なく一枚5円の袋を2枚購入。


しかし ジャスコのレジ袋は 初めて買ったけど すごくしっかりしてて大きい(*^。^*)

別のスーパーでも同じ料金で買ったことがあるけど 全然違う。

これだけしっかりしてるんなら5円は仕方ないっか・・・・と 思いました^^



実は来月次女がお引っ越しします。

今までは会社で借りてたマンションですが 犬を飼ってはいけないマンションでした。

バレたわけじゃないけど 散歩に連れていくこともできずかわいそうなので 思い切ってちゃんと

「ペット可」 のマンションに越すことにしました。

それに伴い いろいろとお買い物があるようで 午後からヤマダにお付き合い。

3時間半の滞在で かなり疲れました(-"-)

結局 ガステーブル・空気清浄加湿機・パソコン をお買い上げ(*^。^*)

さすが「おひとり様」^^


場所は今までと さほど変わらない距離。

近いのはいいですね(#^.^#)

癒し


少し高い場所にある 棚。
 

ここに 飲み物を思いついた時に 買ってきてはストックしておく。

b7838961.jpeg

こんなに たまってました(#^.^#)

牛乳を飲まなきゃいけないから 一日に2杯くらいはカフェオレを飲みますが たまにはこういう甘いもの♪

やっぱり 癒されます^^

寒くなってくると 特にこういう甘いものがホッとする。

そのうち しょうが湯も作ってストックしておこうかな・・・・・・(*^。^*)


 

寒くなりました><


予報通り 寒くなりました。

今朝はお休みだったので 8時まで寝ちゃったから早朝の冷え込みはわからなかったけど

外を歩いてて 日陰に行くと もう寒くって・・・・・・

すっかり上着なしでは歩けないくらいになりました。

今日は 電気カーペットを出して 一応干したんだけど もう出してもいいかなぁ・・・・・(*^。^*)


もう暖房器具 出しました?



小腹がすいたので……

こんな時間に お腹がすいてしまった(--〆)

そういえば先日何となく 買い物かごに入れた 「葛湯」

eaedecb8.jpeg


昔 お腹をこわしたとき おばあちゃんが作ってくれました。

飲むと 懐かしい味がします(#^.^#)

昔はたぶん 片栗粉と砂糖を合わせて 熱湯でといていたんだと思います。

今は 「葛湯」として 袋に入っています^^

お腹にやさしくて 腹もちもいい

甘くて 懐かしくて しみじみ~~~ いただきました(*^。^*)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]