忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジ袋

今日は 静岡に越してきて初めて 一人でジャ○コに行ってきました^^

浜松では近い所にジャスコが一つ、車で15分のところにイオンモールが二つあったんですが

静岡にはなくて 清水・・・・・そうです。

あの「ちびまるこちゃん」の清水まで走らないとないんです。

行くと久しぶりの火曜市!

ふんふん♪ と買い物したのはいいけど エコバックを忘れてきてた(--〆)

地域にもよりますが ここはもうレジ袋が完全有料化。

仕方なく一枚5円の袋を2枚購入。


しかし ジャスコのレジ袋は 初めて買ったけど すごくしっかりしてて大きい(*^。^*)

別のスーパーでも同じ料金で買ったことがあるけど 全然違う。

これだけしっかりしてるんなら5円は仕方ないっか・・・・と 思いました^^



実は来月次女がお引っ越しします。

今までは会社で借りてたマンションですが 犬を飼ってはいけないマンションでした。

バレたわけじゃないけど 散歩に連れていくこともできずかわいそうなので 思い切ってちゃんと

「ペット可」 のマンションに越すことにしました。

それに伴い いろいろとお買い物があるようで 午後からヤマダにお付き合い。

3時間半の滞在で かなり疲れました(-"-)

結局 ガステーブル・空気清浄加湿機・パソコン をお買い上げ(*^。^*)

さすが「おひとり様」^^


場所は今までと さほど変わらない距離。

近いのはいいですね(#^.^#)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ ワンちゃんの為にお引越しですか^^
でも堂々と散歩出来ないのも辛いもんね
近くに良いところがあって良かったね~(^_^)v
しかし、すっかり一人暮らしが板についたみたいじゃなぁ♪
  • ふわ。 さん |
  • 2009/11/25 (07:59) |
  • Edit |
  • 返信

おお・・

清水って友人に頼まれた仕事で行ったんだけど、
(先、浜松で清水)始発で出てバイト代に交通費込みだったから普通の電車で3時間半?4時間?とか掛かった記憶が。。(笑)
最近入居者減ってるのか、
『ペット可』の物件多くなってますね。
ただ敷金がやはり高い。。(汗!)
堂々とお散歩させてあげたいですよね♪
私も典型的なおひとりさまだったなぁ!!(爆)
レジ袋・・
私はマイバッグ派です♪(笑)

無題

そうですか^-^
わんちゃんも、ちゃんと考えてくれるご主人さまでよかったですね♪
  • ちょこ さん |
  • 2009/11/25 (14:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうなんよ。
予防接種も終わって そろそろ家の周りを散歩させた方がいいと獣医さんに言われてね^^

もう私たちもここからは動かないから 近い所にいてもらうと安心♪
休みにはご飯食べに帰ってこれるし いい距離じゃ(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/11/25 (19:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
こっちでは「ペット可」の物件が少なくて・・・・
新築で建っても すぐ入居が満員になるらしいです。
ペットが可愛いのもわかるんだけど 親としては早く嫁にいってくれないかと・・・(爆)
  • もも さん |
  • 2009/11/25 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
もう「私の娘」と公言してます^^

私からすれば「まだまだ」の娘ですが ひな(愛犬の名前)からすれば とっても大切なお母さんみたいですよ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/11/25 (20:04) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]