忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食♪


昨日のパンで 今朝 卵サンドを作りました^^


ee207c8a.jpeg

朝 6時半に撮ったので うまく撮れてるかどうか・・・・・・


胡麻が入ると とても風味がよくなります(*^^)v

いつもは 卵は茹で卵なんですが 今朝はこんな風に^^

美味しく いただきました (#^.^#)


昨日のお弁当のおかずのお話。

ついでに 最近我が家でよく使う食材 「さつまいも」

これをレンジでチンして きゅうりの塩揉みとレーズンをいれて マヨネーズを少し。

ハムはいれなくても レーズンの甘酸っぱさとサツマイモの甘みがなかなか合います^^

良かったら お試しください(*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございます♪

さつまいも、今年はいっぱいとれたので是非作って入れてみます!
ありがとう~~^^
どうしてもマンネリ化してしまうので、またいろいろ教えてくださいね。

玉子サンドおいしそう!このままお弁当に持っていかせたい♪
  • kumi さん |
  • 2009/11/22 (19:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

サツマイモってどうしてどんな素材にも上手にあうんでしょうね♪ 
  • ちょこ さん |
  • 2009/11/22 (21:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

卵サンドが美味しそう♪
なんかお洒落なカフェみたい(^_^)v

 サツマイモ ふむふむ
今度やってみま~す♪
  • ふわ。 さん |
  • 2009/11/22 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
二人だと1本買ってきても 一品では使い切れなくて 少しずつだけど色々と使ってます^^

明日はチンしたものをバター醤油であえていれます(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (22:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
うん(^u^)
揚げても 焼いても炒めても おいしい♪
お弁当のおかずに重宝してます^^
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
生クリームが入ってるから パンがとっても柔らかくて しっとり美味しいんです(#^.^#)

サンドイッチってご馳走っぽいよね♪
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

えっー!!

さつまいもですか~?。。。φ(ー` )メモメモ
レーズンも貧血に良いので一度試してみますね^^
写真上手く撮れてますよ!!
お皿もとてもお洒落です~♪
  • きんぎょ さん |
  • 2009/11/23 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
はい、サツマイモでも美味しいです^^
あとかぼちゃでも作りますよ(*^^)v
レーズンってお料理のアクセントになるので冷蔵庫に下処理して常備してあるんです。

このお皿 もう8年くらい割れずに頑張ってくれてます(*^^)v
お気に入りのお皿です。
  • もも さん |
  • 2009/11/23 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信

パン・・

おいしそー!!(笑)
ごまたっぷりサンド・・
パンが手作りだといろんなサンドができて
面白そう♪(笑)
さつまいもはサラダかな?
これまたおいしそー♪(笑)

お邪魔します♪

ここで、ももさんに会えました!
相変わらず美味しい写真ブログにちょっと感激ウルウルです~
また遊びに来ます、よろしくおねがいします。
  • ひみゆ さん |
  • 2009/11/24 (12:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
自分で焼いたパンでサンドイッチを作ると なかなか感動ものです♪

やっぱ味わって食べてしまいます(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/11/24 (20:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ひみゆさん
そうでした^^
mixi・・・・ずいぶん放置してます^^

地道にパン焼いてます(#^.^#)
また寄ってくださいね♪
  • もも さん |
  • 2009/11/24 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]