忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生クリームパン

実は先日 クリームチーズ+ホワイトチョコのタルトを焼きまして・・・・

写真を撮る間もなく 娘の口に入ってしまい 私たちは味見程度のまま お持ち帰りされてしまったので
画像がありませんでした><

その時 生クリームを少し使った残りを 今日パンに入れました。

やはり生クリームをいれて しっとりさせるには 型の中で焼くのが一番♪

bd331920.jpeg

チョット焼き色が薄いのですが ふわふわに焼きあがりました(*^^)v

黒ゴマをいれて 芳ばしく (#^.^#)

このしっとりのパン、 明日の朝 卵サンドにして 食~べよ (*^m^*) ムフッ!



そして これなんですが・・・・

f4f14223.jpeg

今朝 お弁当に 使ってみたのですが なかなかgood!

ササミの筋を取って そぎ切りにして この粉をまぶして フライパンで焼くだけ^^

揚げたフライのようにはいきませんが お弁当のおかずには十分♪

朝 手間がかからないのも嬉しい(*^。^*)

見かけたら試してみてちょ(^o^)丿
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あ~これこれ!
いつも見かけるやつ。
そっか~美味しいんですね。
ササミなら、高たんぱく低カロリーだし、財布にも優しいしね。次回、やってみます。

あと、うちで流行っている弁当メニューは鶏肉の照り焼き。モモ肉を焼いて、甘辛タレにからめるだけ。
白いご飯にのっけても美味しいよ。
あ!鶏肉OKになったんでしたっけ?
  • かりんとう さん |
  • 2009/11/21 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

そうですか!

おいしいんだ!
どうなのかな~って不信げに見てました^^;
毎日お弁当4個なんで、是非活用させていただきます♪

ま~るいパン、かわいくておいしそう♡
私も持って逃げたいww
  • kumi さん |
  • 2009/11/21 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

これ少し前から使ってる(^_^)v
カリカリっと出来て美味しいよね♪
ただ匂いがキツクない?
子供達は好きなのに主人が駄目…
わがままオヤジだわ(ーー゛)
  • ふわ。 さん |
  • 2009/11/22 (07:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
結構 美味しかったですよ^^
そんなにかたくならなかったし。

私は鶏はできれば食べたくない派(笑)
煮るのは全くダメですが 焼くくらいなら大丈夫かも(#^.^#)
挑戦してみます(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
そっかぁ~・・・4個も(-"-)
そりゃ 少しくらいこういうもの使って手を抜いてもいいかもね(*^。^*)

抱えて逃げるにはいい形(笑)
胡麻はパンとよく合って美味しいですよ♪
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (18:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
匂いまで気がつかなかった・・・・鈍感(爆)
朝から揚げ物は面倒だし これくらいの手間なら簡単だしね^^

匂いって苦手な人だと辛いわなぁ・・・・
  • もも さん |
  • 2009/11/22 (18:07) |
  • Edit |
  • 返信

使ってるよ~

このから揚げの粉使ってます!!
朝、油を出すとこなくフライパンで出来るので
お弁当に良く使ってますよ~!!

生クリームパン美味しいそう~♪
この型 欲しかったのですが
ちょっとお高くて手が出せませんでした~(苦笑)
  • きんぎょ さん |
  • 2009/11/23 (21:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
揚げ油を使わなくて済むのは 多きな利点ですよねー^^
私もこれからも愛用しようと思います(*^^)v

そうそう。
パンの型って結構高いですよね。
私も5年の間に買いためました♪
  • もも さん |
  • 2009/11/23 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

おお!!

これ、気になっていたんだよね♪(笑)
試してみます♪(笑)

無題

>jackieさん
私個人としては 朝油で揚げたりするのは億劫なので 助かってます^^

お試しの個包装のものもありましたから そっちで試してもいいかも(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/11/24 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]