忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいよ(#^.^#)

今日 清水(ちびまるこちゃんで有名な清水です)のジャスコまで行ってきました。

そこで見つけた これ♪


0e8b0416.jpeg

お汁椀です^^

乗り物フェチな孫二人(ーー;)

柄が違うと喧嘩になるかなぁ・・・・・・・? とか思いつつ かわりばんこに使わせてもいいかな(*^^)v

気がつけば もう来月には台風上陸(笑)
今週末には新幹線の切符の予約をいれなければ・・・・・・

楽しみでもあり 体力的には不安でもあり ですわ(*^。^*)


義母ですが

昨日主人がのぞいてくれたのですが もう車いすに座っていて 今日くらいからは
流動食をたべるそうです。

そして”入れ歯安定剤”を買ってくるように言われたので 近いうちに普通食になるようです。

何故か ナースセンターの前に 車いすで坐っていたそうで。

どうやら やはり賑やかなのと 認知症にため 目が離せないらしいです。
「看板娘」ならぬ 「看板おばあちゃん」みたい(*^_^*)

驚異の回復力^^
やっぱり うちの義母は偉大です。



PR

晴れたーっ!^^

やっと青空が出た! (*≧∀≦*)

やっぱりいいですよねー、青空。


布団を干して シーツも上下洗濯して 気持ちよく乾いてくれました。


このところ睡眠不足が続いていて 少し気持ちも沈んでいたんだけど この青空は元気がでたなー(*^。^*)


まだこの時間も 少し青空が見えてて ボーッと眺めてます。


今日はかぼちゃのスープを作ってみました^^

玉ねぎを炒めて かぼちゃはレンジでチンして 一緒に炒めてつぶして  

水を入れコンソメで少し煮て ジューサーで ガーッと混ぜて もう一度お鍋に移して牛乳を加えて 塩コショウで味を調える。

午前中に作っておいて 冷蔵庫で冷やしておいたら まあ美味しい♪

ジューサーを箱から出すことと 後を洗う面倒がなければ もう少し頻繁に作ると思うんだけど 面倒くさがり屋の私。

今度はいつジューサーが出てくるんだろう・・・・・・・ (ーー;)

さてどうしよう・・・・・・

蒸し暑い日が続いています。

朝 コーヒーを飲んだあたりから ジワーッと汗ばむ (ーー;)

もうエアコンは入れました?

網戸にしているのですが 入ってくる風が すごく湿気ていて部屋の床がペタペタして感じ><

昨日 娘が愛犬を連れて帰ってきたので この夏初めてエアコンを入れました。

やっぱり 犬は暑そうで 「ハッハッ」って・・・・・

「やっぱり気持ちいいなぁ~」(*^_^*) なんだけど 一人の時や 夫婦二人だと
扇風機をまわせば凌げるのよねー。

でもこの不快感。

湿気だけ何とかならないかしら(*^。^*)

エアコンを入れて 快適に過ごそうか、 それとも もう少し我慢しようか・・・・

う~ん 迷うなー(@_@;)







 

このところ・・・・・


毎週水曜日は 主人とジムに行くことが多い。

その帰り これが

733175bc.jpeg恒例になってしまってる(*^。^*)

携帯クーポンをつかって 二人分450円のティータイム(*^^)v

これでジムに行った効果など 全くなくなりそうだけど・・・・・・・

週一ならいっかなー (#^.^#)
 

春以上 夏未満


今年は「春爛漫」という時期がほとんどないまま いきなり初夏になったよう。

着るものも 半袖になったのはつい最近。

さすがに冬物の洋服はしまいましたが 電気カーペットはつけないけどまだ出てます。

カーペットの上に敷いてるカバーがまだ冬仕様なんだけど とってしまう気になれず・・・・(-"-)

そのうち「エイヤッ!」と 片付けないといけないんだけど、そこまで暑く感じないんです。

パジャマもまだ長袖だし(主人だけ半袖ですが)


お布団とかどうしてます?

うちはまだ冬のまんま。

毛布もかけてます。

勿論 暑いときは横にどけて寝たり 朝方肌寒くなるとまたかけたり・・・・ですが。

なーんか 気持ちよく 「夏ぅ~~~~~」 って感じじゃないのよねー(-。-)y-゜゜゜

そろそろ いや~な梅雨もやってきそうです。

それまでには 片付くかなぁー・・・・・我が家(*^。^*)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]