忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はずれ・・・・・

今日は主人が休みだったので かねてから気になっていた「天然アユ」を食べさせてくれるお店に行きました。

車で30分くらいのところ。

アユは大好きだし 「年々かぶり」なのでウキウキして出かけましたが・・・・・

お店につくと おかみさんが
「今 ご飯がないので 炊いてます。 少し待ってもらえますか?」とのこと。

「いいですよ」と待ちながら・・・・・・

「何になさいます? オーダーだけ聞いていいですか?」 と言われたので

「アユの塩焼きを・・・・」と言うと

「すいません。予約でいっぱいで アユはないんです。」と。

他のメニューといっても「豚バラの焼き肉定食」とか「天ぷら定食」など どこででも食べられるもの。

「アマゴの塩焼き」が目に入ったので それを頼むと「2匹なら何とか・・・・」

で 主人は「刺身定食」にアマゴの塩焼きを単品で。

私は アマゴの塩焼きを定食にしてもらった^^

P1040105.JPG

本当にこの塩焼きと 貝の味噌汁といかなごの佃煮が少し。

主人と二人で3400円也。

チョット高い感じがしました(--〆)

せめて 野菜の小鉢がひとつくらいついてても・・・・・・・・

せっかくの外食で期待を裏切られるとガーンですよね。


で、帰りにセブンでおやつを買って帰りました^^

P1040108.JPG

これはまずまず(*^^)v

はずれた 「ガッカリ」も 甘いもので満たしてもらいました(*^_^*)

今夜は 野菜をしっかりとろう!

PR

お見舞い・・・・・・

実は昨日夕飯を食べていたら 見たことのない電話番号で携帯に電話がかかってきた。

「?」と思いつつ電話に出たら 次女の務めるショップの店長から。

「仕事中に娘さんが倒れて救急車で搬送したので 病院まで迎えにきてくれませんか?」と。

驚いて 何が何だかわからないけど 話によると 点滴で眠ってて もう落ち着いているとのこと。

主人も休みだったので とにかくその病院へ。

どうやら貧血やら睡眠不足やら いろいろなストレスで ”バタン” だったらしい。

「初救急車」を体験したそうだ。

先生からも 「落ち着いたら帰っていい」と言われ 連れて帰りました。

うちに連れてこようと思ったけど 「泊まりに行く支度が面倒くさい」 と娘。

眠るのが一番だし 薬も出てない状態だたので 娘のうちに下ろして帰りました。


今日は 迷惑をかけたのでショップに菓子折りを買い 娘に好きなものを買ってやり自転車でお見舞い。

と言いつつ 私も便乗していただきました(#^.^#)

モンブラン♪

P1040089.JPG


チーズスフレ♪

P1040090.JPG


カスタード&コーヒージュレ♪

P1040091.JPG

一個ずつ食べて コーヒージュレはひと匙もらいました^^

どれも甘すぎず 美味しかったです(*^^)v

ここのケーキ屋さん、娘んちの近くなんです。

来月には 栗のケーキやアップルパイも店頭に並ぶんだって(#^.^#) 楽しみ♡

肝心の娘の体調ですが 今日食べたものもピー・・・・・・・・・・(-_-;)

どうも 今ひとつ すっきりしません。

明日もう一日 休むよう言ってきました。

一人暮らしを始めて まだ7か月。

なかなか難しいですね。

親としては 独り立ちをせっかくしたので 頑張ってほしいのですが、このお嬢さんはどうもメンタルに弱い。

ま、私に似てるんでしょうけど・・・・・・

似なくていいところは 似るんですね。

なるようになるさ!

親は少し距離をおいて 見守るしかないわ。




ざん降り

今日は明け方から とにかくよく降っています。

雨の音で何度か目が覚めて 朝から白く煙るくらいの雨量。

さすがにもう飽きてきました・・・・・・あめ。

一日中 降ったりやんだり。

しかも降り方がハンパじゃない(>_<)

これだけ降ったら 土砂災害も起こりうるくらい。

大きな被害がでなきゃいいいけど・・・・・・・・・



さて いよいよ明日から10日ほど 台風がやってきます(●^o^●)

やさしいけどボーっとした兄ちゃんと 内弁慶で食事を手で食べる弟。

「ここぞ」とばかり 三食昼寝付き希望の母ちゃん。

考えたら目が回りそうなので 考えないことにします(笑)


ダイエットはまだ続いているのですが お客さんがあると食事がどうしても・・・・・・・

老夫婦と ちびっこでは食べるものが違います。

ま、ここが頑張りドコなんでしょうけど。

只今 4kg減量できました^^

これをキープできたらいいんだけどなぁ・・・・・・・

孫準備

今日も 降ったりやんだりの一日でした。

主人が休みだったので ジムに行った帰り 来週には来る 孫たちの遊ぶものを補充。

P1040074.JPG

こんな感じです(#^.^#)

長男は 今までのおもちゃがたくさんありますが、次男くんは例外にもれず おもちゃがありません(>_<)

好きだという 飛び出す絵本 と アンパンマンのボール。

そしてやっぱりお兄ちゃんにも・・・・・・大好きなめいろゲーム。

このほかにも 普段は緑茶しか飲まない我が家ですが 小さいこどもにはカフェインがない麦茶。

歯ブラシなどなど・・・・・・

何かと忙しい午後でした。


そして今夜は遅くなったので ラーメン屋さんで「野菜炒め定食」をいただきました^^

「おー、7週間ぶりの外食だよなぁ・・・」と主人。

定食も残さなければいけないので お行儀が悪くて申し訳ないのですが・・・・・・

たまには息抜きもしないと(*^。^*)

さ、また明日からも頑張ろう!

無題

昨日もそうだったんですが シトシト降っていたかと思うと急に夕立のような雨が降ったり。

本当に傘が手放せません。


それでも今日は午後からですが 晴れ間がでました^^

でも おもしろいですよね。

青空に入道雲と雨雲と・・・・・・・

で、夕方から また雨が降り始めました(>_<)

梅雨明け前の 雨なんでしょうかね、早くスッキリとした青空が広がるといいな♪
P1040068.JPG


お給料をもらったので(笑)髪を切ってきました。

静岡にきて初めての美容院。

あちこちにあるみたいですが、歩いていけるところにしました。

思う通りかというとそうでもないけど、これも「慣れ」

近いのが一番♪

とにかく ワサワサしてた頭がおちついて 今夜は髪を洗うのも乾かすのも楽そうです(#^.^#)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]