忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街ブラ♪


今日もお休みの主人。

午前中 私はバーゲンに出かけましたが、主人は家でまったりと過ごし 午後からブラブラと歩いてきました。

気になっていた 「焼き芋とおでんのお店」 (名前はよくわかりません^^)

お昼ごはんはここで (*^。^*)

まずは焼き芋 二種類の芋の焼き芋があります。

細長いのは ほっこりした普通のお芋、 少し短めなのが やわらかくて甘いお芋です。

どっちも すっごく美味しかった。

因みに この焼き芋 大きな鉄の釜のようなもので焼いてました^^

9df6c7fe.jpeg


次はおでん♪

まずは やっぱり 大根と糸こん。 そして静岡名物の黒はんぺん。

魚の血あいの部分で作ってあるはんぺんです。

歯ごたえがあります。

9e196e4c.jpeg

削り粉と青のりをかけて食べるのも静岡風なんだって^^

この後 おでんはおかわりをして お腹いっぱい(@_@;)


またまた ここからブラブラと歩きました^^


途中で 天然酵母のパン屋さん発見(#^.^#)

パン教室に通ってるところとは違うお店です。

パンをチョイス

c4351bbc.jpeg

「PUPAN」というパン屋さん。

黒豆のパン と りんごとシナモンのパン と 店員さんオススメのクロワッサンを買ってみました。


そして またまたテクテク・・・・・・・

コーヒー屋さんを見つけたので ティータイム^^

5.jpg

ここのコーヒーはとても美味しかったです。


ここを出てから いつものコーヒー問屋さんで 我が家のコーヒーを購入し 途中買い物をして帰宅。

なんと 約3時間の街歩きでした(#^.^#)


さてと、 今日は電気カーペットを敷きました(*^^)v

今夜から チョットはあったかいかなぁ~♪

PR

エンジョイ 高速休日割引

実は今日は主人の54回目のお誕生日(^^♪

主人は 自らすすんで有給をとりました(笑)

朝ゆっくり起きてご飯を食べて・・・・・・・・

天気もいいことだし・・・・

私 「御殿場のアウトレットに行ってみない?」

主人 「天気もいいし ドライブしますか。」 ということで 出かけることに。

途中 清水に寄って お昼に回転寿司をつまみました(#^.^#)

20091004125710.jpg

撮りたかったのは このドデカメロンじゃなくて・・・・(爆)向こう側のトロ。

カメラを出してるうちに トロが遠くに流れちゃった(汗)

しっかし すごいでしょ? 中トロの上におまけの赤身がのってます^^

ここはネタが大きくて ご飯が見えないんですよ(*^^)v

http://www.uogashizushi.co.jp/  コチラがお寿司屋さんの紹介です。

お腹一杯になって 御殿場に行き あちこち歩き回りました。

どのお店もたくさんの人でした。

途中 休憩タイム

20091004162113.jpg

私はアイスクリームをいただきました♪

普段は平日休みなので 高速の休日割引など使うことがなかったのですが 今日は満喫。

あ、主人へのプレゼント?

私からはDSのゲーム機。

娘二人から ひとつずつ ゲームソフトでした(^○^)

これは通勤時間が長くなったので 新幹線の中で時間がつぶせるように。

せっかくとった休みも出歩いちゃたけど それなりに楽しんでるようでした。

予約デー

今日は10月1日。

「10月になったら・・・」と思っていたことがたくさんあって 朝から予約三昧 (#^.^#)

まずはかかりつけの主治医さんのところが 今日から「インフルエンザ」の予防接種の予約開始。

朝から電話をかけ続けたけど なかなか繋がらなかった><

みんな 同じことを考えているんだろうなぁ・・・・・

で、1時間半後に電話がつながり めでたく予約完了(*^^)v

「大人なんで 11月でも大丈夫ですよ」と言われ 11月10日に決定。


次は美容院。

確か7月の終わりに行ったきり。

そろそろ・・・・と思い 来週土曜日に予約(*^^)v


そして もう一件。

ずっと気になってた 天然酵母のパン屋さんのパン教室。

昨夜 ブログで 今日から受け付け開始ということだったので ここも予約。

先着5名ということでしたが 開店20分後に3人目だって。

みんなちゃんと見てるんだねぇ・・・・・・

これは天然酵母初めてのクラスから 少し上達クラス、お菓子など応用クラスの三つのクラス編成。

10月中に 三つとも受講できそうなので 申し込んできました(#^.^#)

どんなものなのか 勉強してみます^^


昨日の雨から一転、今日はさわやかな秋晴れ。

午後からぐるっと歩きまわりました^^

松坂屋・マルイ・パルコ などなど・・・・・

買ったのは ロフトでの150円くらいのちっちゃいゴムべら。

ジャムやバター・味噌など 底のほうに残ったものをすくうのに最適♪

ウロウロとウインドーショッピング(#^.^#)

歩数約13000歩でした^^

日は照ってたけど 丁度いい風が吹いていて 汗ばむほどの暑さでもなく とっても気持ちよかったです。

初ミュージカル♪

実は今日 朝出勤した主人から突然電話・・・・・・

「急に劇団四季のミュージカルの招待チケットをもらたんで 今夜行かない?」って。

コンサートは行ったことあるけど ミュージカルなんて初めて(#^.^#)

夕方主人と会場で待ち合わせして見てきました。

劇団四季の「アンデルセン」でした。

靴屋のアンデルセンが童話作家になるまでのお話です。

それにしても とにかくすごい体力です。

歌って踊って・・・・・

ほとんど”バレエ” の世界です。

歌いながら ずっと踊っているのですが 全く意気が上がってない。

みなさん細いのに筋肉がしっかり・・・・・・

とってもきれいで楽しい舞台でした。

P1040162.JPG

しかも招待チケットだけあって 5列目。

劇団員の方がすぐそこ・・・・・・・

素敵な体験でした♪

秋の朝・・・?

今朝は寒かった・・・・・

網戸にしていたら 結構肌寒い朝でした。

食事をとりながら 主人と 「冷たいサラダがつらくなってくるねー・・・」と (#^.^#)


でも これからの季節の楽しみはこれです♪

DSC_0045.jpg

若干ぼやけてはいますが 富士山が よく見えるようになります。

空気が冴えてくれば それだけクッキリ見えてきます^^


そして夕方 窓の外に暮れかけていく 夕焼けが・・・・

DSC_0047.jpg

なかなかうまく撮れませんが 色が茜色に染まっていくのがわかります。

今日は6時でこれくらい。

もうしばらくしたら この時間には真っ暗ですもんね^^


主婦としては 夕暮れに追われるような季節になりますね(*^。^*)


  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]