忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようか・・・・・

このブログ、このところ使いづらくなってきました。

画像を入れて 文章を書くと どうもバランスが取りにくい。

お引っ越しを考えて 準備中です。

その節はよろしくお願いします。
PR

ぶらぶら・・・・・

今日は特に何の用事もない休日となりました。

思えば7月あたりから 休日と言えば何かしら用事があり 予定がないなんてあまりありませんでしたが、朝もゆっくり起きてダラダラと過ごしました。

お昼は・・・・・と考えてると 蕎麦が食べたくなり 買い物がてら出かけてきました。

主人は天ぷら蕎麦、私はニシン蕎麦をいただきました。

が、画像は撮り忘れです><

食べて お店を出て駐車場まで行く途中 オシャレな焼き菓子のお店を発見^^

のぞいてみましたよ(#^.^#)

ラスクがありました。

8ce28c43.jpeg


2種類買ってみました。

こっちは クリームチーズラスク

14e7142b.jpeg


で、こちらはマンゴーラスク

3a5af0da.jpeg


画像では違いが分かりにくいです(--〆)

感想は チョット甘い・・・・(-"-)

どちらかというと 「フランスパン工房」みたいな方が好みだなー(^○^)


この後 清水のジャスコ・ユニクロと渡り歩いて 近所のスーパーで〆ました。

ジャスコもユニクロも何も買わず ウロウロしただけ・・・・

給料前だしね^^

昨日も今日も 雨が降ったりやんだりの一日。

お日様が見えないと気温んが上がらず 出かけるには薄い上着がいりました。

行ってきました

昨日入院した義母の様子を見に行ってきました。

同じ浜松市内にいた時は週一くらいで会っていたのですが、静岡に越してからは 主人が仕事帰りに寄ってくれたりはしてるものの 私はたびたび訪れる事ができなくなっているので久しぶりに会いました。

病気のせいか 急に衰えた気がしました。
勿論 私のことはもうわかりません。
主人と一緒にいると 「おかあちゃん?」って聞くくらい。

「会話」は成立しません。

そんなだから どこか痛かったり 困ったことをちゃんと伝えることができるのか心配。
「痛くない?」 「眠れた?」 「困ることはないの?」と 問いかけても 返事らしい返事が返ってきません。

でも主人の顔をみると 名前を呼んでいます。
親子ってすごいですね。

様態としては落ち着いているようで このまま特別な合併症などでなければ 回復に向かうようです。

とりあえずは やれやれ です。

まったり休日

今日は休日二日目。

特に用事もないので お昼ごはんを食べてから 夫婦でブラブラ^^

近くにある 静岡浅間神社の賊機山(しずはたやま)に登ってみました(#^.^#)

階段のある上り坂をぐんぐん登っていきます。

山道なんだけど 木陰になっているので吹く風がさわやか(^^♪

山の中腹まで上がって 休憩^^

ちょっとした休憩場所があったので そこに座って着た道をパチリ。

52379158.jpeg

今日のところはここで引き返すことに・・・・・・

で、下りていくと 途中ムカデが・・・・・・・(*>ー<*)

2dc4adb3.jpeg


実家ではよく見たけど ほぼ10年ぶりかも。

結構大きい(@_@;)


で、帰り途 おやつを仕入れて 帰宅後はお茶の時間(*^。^*)

803f573f.jpeg

本日 和菓子日和り (*≧∀≦*)

これだけのおやつを夫婦二人で平らげてしまいました。

「歩いたけど 消費カロリーより摂取カロリーの方がはるかに多いなぁ」と(笑)


老夫婦の休日が終わりました(#^.^#)

親子逆転^^


昨日 久しぶりに娘と買い物に行きました。

というのも、今までは出張も制服で出かけても良かったのですが(ほぼスーツなので) 今回からは ダメになったらしく そのためスーツを新調しなくてはいけないハメに・・・・・・(-"-)


適当にスーツを試着して ササッと買いものを終えると

カフェゼリーシェイクという パフェを食べさせてくれ キャミソールを一枚買ってくれました(#^.^#)

もう 完全に親子逆転ですな(*^。^*)

主人が帰りに”甘栗”をお土産に買ってきてくれたりして 私は心もお腹も満足な一日でございました (*^^)v



 

  

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]