忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました

昨日入院した義母の様子を見に行ってきました。

同じ浜松市内にいた時は週一くらいで会っていたのですが、静岡に越してからは 主人が仕事帰りに寄ってくれたりはしてるものの 私はたびたび訪れる事ができなくなっているので久しぶりに会いました。

病気のせいか 急に衰えた気がしました。
勿論 私のことはもうわかりません。
主人と一緒にいると 「おかあちゃん?」って聞くくらい。

「会話」は成立しません。

そんなだから どこか痛かったり 困ったことをちゃんと伝えることができるのか心配。
「痛くない?」 「眠れた?」 「困ることはないの?」と 問いかけても 返事らしい返事が返ってきません。

でも主人の顔をみると 名前を呼んでいます。
親子ってすごいですね。

様態としては落ち着いているようで このまま特別な合併症などでなければ 回復に向かうようです。

とりあえずは やれやれ です。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

とりあえずは、ホッですね^_^;
しかし、年が年だから何が起こるか分からないですよね
無事に快方に向かわれますよう・・・お大事にm(__)m
  • ふわ。 さん |
  • 2010/07/03 (20:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

大変でしたね。
ほんの数日でもベッドで寝たままだと、いろんなところが退行するかもしれませんね。
退院されてからも心配ですね。
どうぞ、お大事に。

無題

>ふわ。さん
ありがとう。
このまま 快方に向かってくれると安心です。
しっかりしてた姑が少しずつ変わっていくのは少し寂しい気がします。
  • もも さん |
  • 2010/07/04 (10:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>栞さん
会うたびに認知が進行していって ちょっとショックだったりもします。
きっとまた元気にヤダをこねてくれると思います、ありがとう。
  • もも さん |
  • 2010/07/04 (10:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうでしたか、容態が落ち着いてきたとのことで一安心ですがやっぱり心配ですよね。
少しでもよくなっていくといいですね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/07/04 (14:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

98歳で手術なんて、体力のあるお義母さんなんでしょうね。

ご主人も一安心だろうけど、昔を思い出すとさみしくもなりますよね。

どうぞお大事に
  • かりんとう さん |
  • 2010/07/04 (15:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
もう年齢が・・・・・ね。
ずっと元気だったから 弱っていく姿をみるのが寂しいよ。
  • もも さん |
  • 2010/07/04 (18:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
去年の11月に転んで 左大腿骨骨折で やはり関節にステンレスのピン(20㎝くらいのを2本)を入れる手術をしたばかり。
半年ちょっとでまた全身麻酔の手術だから よく頑張ってくれてると思います。
100才まではまだまだ頑張ってほしいなー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/07/04 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]