忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜休み

今日は 珍しく日曜日なのに主人がいる・・・・・・

先日 休日を日直出勤した振替です。

用事もあったので 駅近くまでブラッと歩いて出かけてきました。

しかし 日曜日って どこもかしこもすごい人です。

普段 日曜日に夫婦で出かけることなんて まずないので どこに行っても

「日曜日ってすごいねー」 と驚く夫(*^。^*)

少し遅いお昼を食べようとしても どこもいっぱい(-"-)

結局 伊勢丹のレストラン街で中華 ということで。

主人の頼んだ えーっと 八珍麺 と書いてありました^^

1.jpg

麺が細くて あっさりの醤油味。


私の頼んだレディースランチ

2.jpg

右端にあるのが塩焼きそばの野菜あんかけみたいなもの。

まぁまぁ 美味しかったです(#^.^#)


一旦 帰って 食料品の買い物に出かけたのですが 

ここでも 「わぁ・・・・やっぱり 日曜日は人が多いんだねー。」 と主人。

平日休みって案外いいかも(*^^)v
PR

久しぶり街ブラ

今日は久しぶりに娘と街でショッピングしました。

朝晩が涼しくなってきて 少し袖の長いものがほしくて・・・・・^^

昼から二人で あちこち歩きました。

私はとにかく もったいなくなくて ザブザブ洗濯できることが条件。

着替えも含めて数枚ゲット(*^^)v

娘もジーンズやTシャツをご購入。

それぞれ欲しかったものを買うことができて満足(^○^)


私は 朝から娘に持っていくべく 栗のお赤飯を蒸しました。

sekihann.jpg

チョット栗が多かったかなぁ・・・・・・

でも美味しいもんね♪

これと ひじきの煮物をタッパーに入れて チャリでキコキコ。

買い物帰りに 魚を買って 娘のところで煮つけて 主人と私のぶんをお持ち帰りしてきました。

これで今夜は娘と ご飯らしいものを食べることができますわ(#^.^#)


それにしても 今日は昼間暑かった。

昼間もさわやかな風が吹くには もう少しかかるかな。

9月になりました

気がつけばもう9月。

こちらは 今朝 とっても爽やかな朝でした。

昨夜から 「暑くもなく 寒くもなく」

網戸のまま 眠って ちょうど気持ちいい気温。

ずーっと こんな調子だといいんだけどなぁ・・・・・・・・(*^。^*)


今日はちょっと街まで自転車で出動。

伊勢丹で「うまいもの市」があったので のぞいてきました^^

P1040142.JPG

元々のお目当ては 「長野のおやき」だったんです。

定番の”野沢菜”と”なす”をチョイス(*^^)v

で、グルーッと歩いてたら あの有名な「花畑牧場」のブースも・・・・・・・・

キャラメルはいただいたことがあったので チーズ好きの主人に”カチョカヴァロ”を。

これは 焼いて食べると美味しいんだそうです♪

明日にでも 食べてみます^^


お向かいの本屋さんに寄ったら おぉ・・・・・・・(^^♪  

有川浩さんの新刊を発見^^

P1040141.JPG


「フリーター 家を買う」  1400円もするハードカバーですが1000円分図書券があったので購入(#^.^#)

実は 同じ場所に 伊坂幸太郎さんの新刊もあったので かなり悩んだのですが 今回はこれ。

楽しみに読みます♪




ヘロヘロ・・・・・・

今日も朝は比較的さわやか♪

いつも通り 家事を済ませ買い物に行くことに。

このさわやかさにつられ、いつもは車で行く遠くのスーパーまで歩いて行ってみることにした^^

出かけて10分ほどはルンルンだったけど そのうち さわやかとは言っても まだまだ暑い残暑の太陽にやられ 結構疲れた(-"-)

行って帰ったら1時間半経過。

昼食をとって 2時半からジムへ。

筋トレ30分とエアロバイクを30分。

心拍数120でこぐ。

この後 えらいしんどかった。

汗を流しに お風呂に行ったが どうにもしんどくて早めにあがって リラックスルームでしばし休憩。

自分で帰ることができないかも・・・・・・・と思ったほど 体がだるく変な汗が(--〆)

それでも何とか我が家にたどり着けたけど 午前中の長時間の買い物がたたったのかなぁ・・・・・・

やっぱり 年をとって無理は禁物ですな(*^_^*)


昨日焼いたレーズンブレッド
P1040131.JPG 

家にあった粉を使い切りました。

スーパーキングとリスドォルを合わせています。

P1040133.JPG

これでレーズンが100g近く入ってると思います。

下処理して ラム酒につけあった冷蔵庫の中のものを全部入れたので 実際は何gか定かではありません(笑)

クオカさんで粉などを注文したので 少しずつ趣味も楽しんでいきたいです(#^.^#)

さわやかな朝

今朝は なんとも涼しくてさわやかな朝でした(*^_^*)

朝ごはんを食べていても 涼しい風が吹き吹けて 気持ちいい♪

眠いことにはかわりないけど こんな朝は「よっしゃー!」と 張り切って掃除 (*^^)v

洗面所や台所など水回りを きれいにしました(^○^)

午前中は買い物に行ったり 掃除したり・・・・

午後からはレーズンブレッドを焼いたのですが、 まだ冷めてなくて カットできないので後日アップします。


発酵時間を利用して 図書館で借りてきた本を読んだのですが いつの間にかウトウト・・・・・

一応目安に 発酵終了のタイマーをかけていたんですが この 「ピ・ピ・ピ・・・・・」に

「朝?」 と思った(笑)

それくらい熟睡してました^^

ほんの20分くらいだったと思いますが 本当に 「今日のお弁当は何つくるんだっけ・・・」って

マジで考えましたもん((*^m^*) ムフッ!

これだけ 熟睡したら目覚めもスッキリです♪

日中は暑いけれど 朝晩は本当に涼しくなりました。

朝 掃除をしながら 「行楽の季節のような気候だなぁ・・・・」と・・・・・・

P1040127.JPG

山の向こうのほうに 影のような山がわかります?

今日の富士山です。

夏は見えることが少なくて たまに見えても こんな風だったり。

やっぱり富士山は 冬の雪をかぶったのが 「らしい」ですね^^
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]