忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本能のままに

最近 やたら甘い物が食べたい私です^^

しかも「ガツン」と甘い物。

餡子ものだったり 洋菓子的なものだったりするんですが、チョコみたいに舐めて終わるんじゃなくて 形になってるものがいい♪

きんつばだったりシュークリームだったり・・・・・・・・

おやつを一品食べたいのです(*^。^*)

しかも 昼間ってそこそこ用事もあるし 食べる時間があまりないんだけど

問題は夕飯の後。

テレビを見ながら・・・・ この「ながら」がマズイ(-"-)

先日は気がついたら 主人と二人でカールを一袋食べてしまった(@_@;)

ダメだよねー。

老夫婦の家に スナック菓子があること自体 問題かもなー。

でも 何故か「食べたい」のです。



そして とにかく眠い。

お風呂に入るまでに 少しウトウト・・・・・

上がってから 床に就くまで またウトウト・・・・・・・

しかも これだけウトウトしたにもかかわらず 横になったら即爆睡^^

寝付けなかった頃が嘘のよう(*^_^*)

まー、こんな風に 「食っちゃ寝 食っちゃ寝」しております(ーー;)

元気なことには感謝だけど 生活習慣病になりそうで怖いわ(-_-;)
PR

雨の日の桜

今日は朝から雨。

結構な降りでした。

ジムに行く途中 駿府城のお堀の横を通るのですが ここには見事tな桜並木があります。

お堀の上に垂れさがるように咲く桜。

天気がいい日は 薄いピンク  白に近いピンクなのですが、今日は雨のせいか とても存在感のある
ピンク色。

思わず 息をのむような佇まいをした桜でした。

天気のいい日の 爛漫の桜もいいけど こんな日の しっとりした桜もいいなぁ・・・

日本人で良かったー(#^.^#)

静岡祭り


今日は静岡祭りに出かけてきました。

主人も先日の休日出勤の代休をとり 10日ぶりのお休み。

風は強いものの 晴れてまずまずのお祭り日和りでした♪

自宅を出て 近くの浅間神社に寄ってお参りをして・・・・・

ここにもかなりの露店が軒を連ねておりました。

そこから ”浅間通り”と言われている 長~い商店街を歩きながらお昼ご飯。

画像がないのが残念なんですが・・・・・・

まずは「はしまき」と書いてありました チヂミをクルクルと箸に巻いてお好み焼きみたいにソースを
かけたものを食べました(#^.^#)

これが 粉モノなので かなりお腹にきました・・・・・

が、そんなことにはくじけず、サツマイモフライ(サツマイモをカットして油で揚げ 砂糖をまぶしたもの)を 食べながら歩きました。

これ 美味しいですよぉ~♪

駿府城を目指して どんどん歩き 着いたらすごい人(@_@;)

露店も人もハンパなく多い。

みんな ここで買ってそこらへんでお花見♪

私たちはグルッと見て歩き イカ焼きを食べました^^

桜もほぼ満開❀ お花見気分満喫♪

そこから また賑やかな別の商店街を目指してテクテク。

c18c543a.jpeg

ここは呉服町商店街という うちからまっすぐ駅に向かって15分くらい歩いたところ。

ここで駿府登城行列に出会いました^^

丁度 伊勢丹の前あたりかな^^

この後 コーヒーを飲んで おうちに帰りました(*^_^*)

たくさん歩いたけど いろんなものを見ながらなので飽きることなく時間がたちました。

この静岡祭りは 明日もあるようです。

来年も是非行ってみたいです^^


 

50才になりました


気がつけば もう半世紀生きてました(#^.^#)

今日はお誕生日でした。

昨夜のケーキも実は娘が一日早く 休日を利用してプレゼントを持ってきてくれたので 皆でお祝いしました(#^.^#)

プレゼントは長女とで ラルフローレンのトートバッグ。

使いやすそうで 重宝しそうです。



今日は午前中から 主人の実家と 本家のお墓参りに行きました。

以前にも行った 富士市の「料理 いなば」で昼食。

ccae7c3e.jpeg

手前右の胡麻豆腐はよもぎが練り込んであり、となりのタケノコやひろうずの煮物には山椒の葉が。

奥の籠もりには鯛の焼き物など旬のものが丁寧に料理されていました。

とっても美味しかったです♪


で、今夜は 主人のおごりということで これから焼き肉に行ってきます(*^^)v

開花宣言


今日は静岡は桜の開花宣言がでました。

例年よりかなり早くて 気象台ができてから2番目に早い開花宣言なんだそうです。

今日は昨日に比べてグッと気温も低かったから 昨日暖かかったから開いちゃったのかもね^^

それにしても早いです。


今日は 娘が来たのでケーキを食べました♪

P1040289.JPG


底はタルトと思いきや パイでして カスタードクリームと生クリームと苺。

そしてキャラメルソースがかかってます。

美味しかったぁ(#^.^#)


最近食べ過ぎです(-"-)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]