忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はずれ・・・・・

今日は主人が休みだったので かねてから気になっていた「天然アユ」を食べさせてくれるお店に行きました。

車で30分くらいのところ。

アユは大好きだし 「年々かぶり」なのでウキウキして出かけましたが・・・・・

お店につくと おかみさんが
「今 ご飯がないので 炊いてます。 少し待ってもらえますか?」とのこと。

「いいですよ」と待ちながら・・・・・・

「何になさいます? オーダーだけ聞いていいですか?」 と言われたので

「アユの塩焼きを・・・・」と言うと

「すいません。予約でいっぱいで アユはないんです。」と。

他のメニューといっても「豚バラの焼き肉定食」とか「天ぷら定食」など どこででも食べられるもの。

「アマゴの塩焼き」が目に入ったので それを頼むと「2匹なら何とか・・・・」

で 主人は「刺身定食」にアマゴの塩焼きを単品で。

私は アマゴの塩焼きを定食にしてもらった^^

P1040105.JPG

本当にこの塩焼きと 貝の味噌汁といかなごの佃煮が少し。

主人と二人で3400円也。

チョット高い感じがしました(--〆)

せめて 野菜の小鉢がひとつくらいついてても・・・・・・・・

せっかくの外食で期待を裏切られるとガーンですよね。


で、帰りにセブンでおやつを買って帰りました^^

P1040108.JPG

これはまずまず(*^^)v

はずれた 「ガッカリ」も 甘いもので満たしてもらいました(*^_^*)

今夜は 野菜をしっかりとろう!

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

せっかく楽しみにしてたアユが食べれなくて残念でしたね。
我が家の近くには、「天然アユ」がいるので近ければ釣りたてを・・・・残念。
食事が残念だった分、デザート満たしてもらってよかったですね。
やはり、甘いものに勝るものはなし!?
  • 福来る さん |
  • 2009/08/20 (19:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>福来る♪さん
私も昔は父親がたくさん釣ってきてくれてて、不自由なく食べたんだけど 父親が亡くなってからはほとんど口に入りません(-"-)
また 機会があったらどこかで食べたいです^^

甘いものはやっぱり美味しい♪
大満足です(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/08/20 (19:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらら せっかく天然アユが食べれると思ったのに
残念じゃったね^^; しかも それで三千円越え?
私が食べたアマゴ1匹350円だったよ^^
しかも釣りたて(笑)
またリベンジしねて 他所で(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2009/08/20 (20:59) |
  • Edit |
  • 返信

いいなぁ・・・・・

>ふわ。さん
さすがにガッカリしたわ(-"-)
せっかくネットで探し当てたんだけど、この料理とお値段では別を探した方がよさそうじゃわ^^
  • もも さん |
  • 2009/08/20 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信

こんにちは~^^

残念だったね。
それに値段が高い。
アマゴの塩焼き定食だけだといくらだったの?
内容が少なすぎ。煮物とかの小鉢が欲しいところだね。

無題

>lilyeeさん
やっぱりそうでしょ?
この値段なら塩焼きだけ立ち食いした方がいい感じでした。
ま、たぶん二回目はないと思います^^
  • もも さん |
  • 2009/08/21 (22:11) |
  • Edit |
  • 返信

(^。^;)あらr・・

食べられなかったの~それは残念。。。^^;
そこのお店はとても人気が有るみたいですねぇ
アマゴもとても美味しそうですよ^^
でも満たすものは やっぱぁ~甘い物しかないですよね♪
私も最近疲れが溜まると甘い物を食べ過ぎていますょ(^▽^笑) 

無題

>きんぎょさん
アマゴは確かに美味しかったです^^
ただ値段も結構でして・・・・・(-"-)

残念だったときは やっぱり甘いもんですよね~♪
ダイエット中なのにしっかりいただきました(^○^)
  • もも さん |
  • 2009/08/22 (13:42) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]