忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり鈍ったか・・・・・・

午後からパンを焼きました。

久しぶりの「アンパン」と「ウインナーロール」

しかし 最近はめったの焼かないからか 焼きあがりが今ひとつ・・・・・・(-"-)

どこか今までのように形よく(そんなに良かったわけじゃないけど 笑) サッサといかないのです。

以前はもっと適当にやってても 今日のよりはうまくいってたんだけどなぁ・・・・・

「継続は力なり」でしょうか。

P1040126.JPG

あんぱんも 表面に気泡があるのがわかりますよね。

こういうガス抜きももっと丁寧にやらねば。


P1040121.JPG

ウインナーロールも端っこが若干ほどけたものもありました(-_-;)

うえ側の横っ腹に白いものが見えるのは卵白です^^

つや出しにとき卵をぬってたら 白身がドロッとついてきてしまった(*^。^*)


今日は午前中は病院に漢方薬がなくなったので 取りに行き、少しだけ買い物してたら 街頭演説に出くわした。

暑い中 本当にごくろうさまです^^

午後からは こうやって趣味の時間♪

ジムがないとゆったり過ごします。

もう少し日が陰ったら チャリで娘のところまでパンと パンを焼きながら作った肉じゃがを持って
「ごんぎつね」してきます(笑)

しかし 夏本番には あまり照らなかったのに 残暑になると俄然元気なお日様。

夕方になっても まだまだ照りつけています。

何時になったら出られるかしら・・・・・・・

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

パン 美味しそうよ^^
確かに随分ご無沙汰してたら手も鈍るのかもね
でも見た感じ気にならないけど…(^_^)v

 娘さんは、その後 体調は如何ですか?
ここのところ暑いから何かとしんどいよね
パンに肉じゃががあったら大喜びだわ(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2009/08/22 (19:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ありがとう^^
さっき 帰ってきたらしく「肉じゃが」に喜んでくれました♪
少しずついいみたいだけど 自分でも気になるみたいです。
味のついたパンは朝食べやすいかと思って(^○^)
親はできることで支えてやるしかないですね。
  • もも さん |
  • 2009/08/22 (21:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

相変わらず、おいしそ~
ウインナーロールに甘いパン。
とっても好きな組み合わせ。
今すぐ食べたい!!

無題

>lilyeeさん
ありがとう^^
最近 チョコやケーキよりあんこが食べたい私。
スーパーで餡子を買って焼きました(*^_^*)
アンパンは久しぶりだったし美味しかったです♪
  • もも さん |
  • 2009/08/23 (17:51) |
  • Edit |
  • 返信

(^。^* )ウフ

まだまだ暑いですね~残暑 厳しいです。。。^^
あんぱんのその切り口見ていると 本当に美味しそぅです~~♪食べたいくらい^^;
作るとアンが片寄りするから苦手なんですよね(^▽^笑)


えへへ・・・

>きんぎょさん
なぜか無性に食べたくなるときがあるアンパンです^^
今回の餡は少し甘かった(-_-;)
でも 久しぶりにアンパンを堪能しました^^
  • もも さん |
  • 2009/08/23 (22:49) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]