忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに・・・・・

えらい久しぶりにパンを焼きました♪

以前から試したかったんですが 食パンに米粉を入れてみました。

200gの粉の中60g入れてみました。

水分は75%でこね始めたのですが 途中少し足しました(*^^)v

何とか無事に焼きあがりました。
P1040098.JPG

割った画像があったのですが うまくアップロードしてくれません(-_-;)

予想通り 「もっちり」 (*^_^*) いい感じです♪

ほーんと 久しぶりだったのですが イーストが2gしかなかった(笑)

何とかなるもんです。


今年は梅雨が長くて ずっとジメジメ。

梅雨明けしても どうもスッキリとした青空がなかった。

気が付いたら ここ最近 朝晩が涼しくなってる^^

もう10日ほどで9月ですもんね(*^。^*)


そしてダイエットのご報告。

5㎏減 達成 (*´・∀・`*)ゞ

もうちょっと 頑張ります(*^^)v
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ご無沙汰しています^-^ ももさんのパンやっぱりおいしそうだ~*:.。☆..。.(´∀`人)牧場でミルククリームを買ってきたのですが、それをたっぷりつけて食べたいな♪
  • ちょこ さん |
  • 2009/08/18 (19:59) |
  • Edit |
  • 返信

おいしそ~~♪

美味しそうな焼き上がりですね~~^^
米粉を入れるともっちり感が増すのかな?
イースト2gでもふっくらしていますねぇ。。。
5kg減すごーーいですね^^v
ももさん私もリンクしてイイですか?^^

無題

>ちょこさん
ミルククリーム美味しいよね~♪
私もだーい好きです♡
チョットお高いのよねー(*^。^*)

>きんぎょさん
ありがとう~♪
米粉パンは明らかに小麦粉のパンよりもっちりでした^^
たまにはこういうパンでアクセントもいいですね^^
リンク、こちらこそありがとう。
よろしくお願いします(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/08/18 (21:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント久しぶりのパンですね(^_^)v
作り方忘れて無かった?(笑)
しかし、5K減って凄いですね~
もう これくらいで良いんじゃない?^^
…と言う私、検診までに2K戻して また2K戻った(笑)
夏場に太る私って~^^;
  • ふわ。 さん |
  • 2009/08/18 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさんのパンが見れて嬉しいです。
いい香りがしてきそう~

5kg減って、すごい~
いいな・・・

無題

>ふわ。さん
たまにしか焼けなくなったけど、イライラするよりゆっくりできる日に焼くのもいいかな・・・ってね。

元の体重がバレそうなんだけど、標準体重まではまだなんです(笑)

>lilyeeさん
やっぱりパンは焼いてる時の香りがたまりませんよね~^^
なかなか思うようには体重が落ちていきませんが、1カ月に2㎏弱。
いいペースかな・・・(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/08/19 (08:16) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]