忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「家族」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで・・・・(*^。^*)

4日の日に 無事次女の披露宴を済ませました。

3日から長女家族が来てくれて 賑やかなうちにイベントが終わりました。

ちっちゃい方の孫が風邪気味で ちょっとグズグズ・・・・・

それでもお兄ちゃんと二人でリングボーイをつとめてくれて 孫の成長も嬉しい一日でした。

ただ普段と違う場所というのは とっても疲れました。

昨日長女家族が岡山に帰ってからは ただただボーッ・・・・・・・(ё_ё)

今日もお天気も今ひとつだったし  まったり のんびり^^

シーツや毛布の洗濯だけ済ませたので 明日からボチボチ布団を干して圧縮しなきゃ。


今朝 JA産直市でジャム用に苺がでていたので ジャムを作ってみました。
 

c92ddff8.jpeg
 

このまま冷蔵庫で1週間くらい落ち着かせた方が美味しくなるとあったので その内パンを焼いてお味見します(#^.^#)

 



 

PR

おいおい・・・・・・(ё_ё)

今日は暑かったですねー(@_@;)

とにかく日差しの力がすごかった。

朝は 長袖Tシャツを着ていたんですが、布団を干そうとベランダに出た瞬間 あまりの日差しの強さに半袖に着替えました(*^。^*)

それでも日陰にいくと涼しいですね。

真夏とは違うことを実感


そして 今日 またまたやってくれました。

主人。

一旦時間通りに家を出たんだけど 私が玄関まで送ってドアを閉め、部屋に戻った約1分後”カチャッ”と鍵の音。

ん?(ё_ё)  「どうした?」


「定期忘れちゃったわ。 昨日のスーツのポケットみて。」と。

慌てて探して 「ほい!」 と送りだした。

やれやれ・・・・と おもむろに掃除を始めたのですが、 なんと 携帯と時計。

帰宅して 置いた場所にそのまんま(@_@;)

はぁ~・・・・・・・(=ω=;)


実は ほぼ毎朝 携帯・時計・万歩計は 居間のテーブルに私がセットして置いておくんです。

今朝は 私がこれを忘れてたんですわ(*>ー<*)

でもね~、もう55にもなって 出勤の支度くらい自分でできないものかと・・・・(-ω-)

ま、半分は私の責任なんだけどね。

しかも ここに越してきて1年半。

朝のバスの時間を 未だに本人はちゃんと把握しておりません。

たぶん定年まで この調子なんだろうなぁ・・・・・・・

力尽きました

療養型病院に入院していた義母が 今朝がた亡くなりました 98才でした。

ここ2~3日 様態がおもわしくなかったのですが、ついに今朝息を引き取りました。

98才にもなれば色々と準備をしておかなければいけなかったんでしょうが どうしても義母が逝ってしまうことが今一つ 現実と結びつかず何一つ準備なし。

それこそ葬儀屋さんを慌てて決めて あれこれ教わりながらの手配です。

日曜日が友引なので 月曜日が葬儀です。

不思議と悲しいという気持ちはなく 悔しいとか残念という気持ちが強いかな。

でも主人が「ここまで生きたんだし もう祝いだわ。」って。

最期 ちゃんと見送れますように。

疲れたー(@_@;)

今日は 主人と浜松まで行ってきました。

浜松での療養型病院の申し込みとグループホームへも行って 少し荷物を片付けてきました。

ホームの方で使えるものは使ってもらって いらないものだけ処分することに。

もうここには戻ってこれないので仕方ないですね。

今日の義母は何故か私の名前を呼びました(*^^)v

ここ3~4年 呼ばれたことがなかったのに・・・・・・ビックリです。

ただ それ以外はほとんどうわ言のような感じです。

「大丈夫 大丈夫」とさすってあげると「ありがとう」って^^

もうご飯はほとんど食べることができないので これからは鼻から管を入れての
栄養補給になるそうです。

最近では「胃ろう」といって 手術をして胃に穴をあけ そこから栄養を流し込む方法もあるのですが 高齢のため鼻からの方がいいだろう・・・・・・と。

でもね、美味しいものも食べることができず 好きな服を着ることができるわけでもなく 寝たきりで痛いことばかりされて・・・・・

何だか切なくなります。

家族だから 少しでも長く と思う反面 本人はどうしたいんだろう?という疑問もわいてきます。

勿論 若い方は 元気になってもっと長生きしてほしいと思うのでしょうが うちのように高齢になると 長くは生きてもよくはなりません。
医学が進んだ故の新しい問題点でもあるような気がします。

浜松と静岡で一つずつ病院の申し込みをしています。

できれば 静岡の病院での入院にしたいのですが どちらか早く病院の空きができたほうになりそうなので これまた悩みです。

今年の夏は色々と忙しく あっという間に過ぎてしまいそうです。

ご報告


毎日暑い日が続いていますねー。

何だかんだと 家族のことで忙しく動いております。

実はこのたび次女の結婚が決まりました (#^.^#)

二人の諸事情から 先に入籍をする予定です。

娘も当分は仕事を続けるつもりらしく お式は 仕事が少し暇になる来年2月以降になりそうです。

先日 先方のご両親と顔合わせも済ませ 新しいお付き合いが始まります。

まぁ 「大丈夫なんかなぁ・・・?」という不安はありますよ。
(むしろ こっちの方が大きい 笑)

なにせ 仕事が仕事なので 帰宅するのが早くて8時、遅ければ11時。

たぶん 家事らしい家事なんてできないんじゃないかと・・・・・

ま、旦那さんになる人の協力がなくてはできないんだけど、そこはむこうのご両親もご理解くださってて 「共働きをするなら 協力は不可欠と。」

二人だけの生活だし とにかく頑張ってくれたまえ! ってことで。

数年うちには3人目の孫の顔でも見ることができたらいいなー って思います(#^.^#)


親としては”めでたい”というよりは 心配のタネが増えたような気がしますが^^

とにかく見守るしかなさそうです(^^♪
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]