忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力尽きました

療養型病院に入院していた義母が 今朝がた亡くなりました 98才でした。

ここ2~3日 様態がおもわしくなかったのですが、ついに今朝息を引き取りました。

98才にもなれば色々と準備をしておかなければいけなかったんでしょうが どうしても義母が逝ってしまうことが今一つ 現実と結びつかず何一つ準備なし。

それこそ葬儀屋さんを慌てて決めて あれこれ教わりながらの手配です。

日曜日が友引なので 月曜日が葬儀です。

不思議と悲しいという気持ちはなく 悔しいとか残念という気持ちが強いかな。

でも主人が「ここまで生きたんだし もう祝いだわ。」って。

最期 ちゃんと見送れますように。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そうでしたか、お悔やみ申し上げます。
でも、98歳って義母さん大往生でしたね。ご主人の言うとおりお祝いですね^-^
これからは、天国でももさん達をみまもってくれますね。
  • ちょこ さん |
  • 2010/08/27 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

お悔み申し上げます

お義母さんお疲れ様でした。素敵な98年間を過ごされたんでしょうね~ 大往生な人生を満喫されたことと思います。
そして、ももさんとお義母さんの関係がとても素敵な間柄だったんだな~って思います。「悔しいとか残念って気持ちが強いかな」なんて思えるっていうことは!

ももさん、お疲れ様でした。これからは天国で見守って下さいますよ~ これからももさん達が、ガックリきて体調を崩さないで下さいね。
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/08/27 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そうなんですよ。
本人は元気な時 100まで生きる気満々だったけどね^^
でも 達者な憎めない義母でした(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/08/27 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
ありがとう。
とにかく義父は単身赴任 主人も大学から外だったので
30年以上一人暮らし。
どれだけシャンとしてたか^^
あちこちで作った伝説を主人と思いだしては話して笑ってます(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/08/27 (23:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お悔やみ申し上げます
お義母様苦しまれず安らかに眠りにつかれたのですね
98歳も長生きをされたお義母様はきっと素敵な人生を
歩み幸せな日々を過ごされた事と思います^^

葬式は三日葬連になってしまったのですね
大変だと思いますがしっかりと見送ってあげて下さい。
この後ももさんの体調が崩れませんように。。。
  • きんぎょ さん |
  • 2010/08/28 (00:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうでしたか・・
ご冥福をお祈りいたします。

いろんな想いがあることでしょうね。
しっかりと見送ってあげてください。

少しの時間を見つけて、ちゃんと休んでくださいね。そうとう疲れると思いますから・・
  • kumi さん |
  • 2010/08/28 (07:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お悔やみ申し上げます
年に不足はないですよね^^大往生!
ホントご主人の仰るとおり“祝い”じゃなぁ
そう長患いをした訳でもなく・・・良い最後だったのかもね
ももさんも もう一頑張りですね 
暑い時なので疲れを出さないようにm(__)m
  • ふわ。 さん |
  • 2010/08/28 (08:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
ありがとう。
きっと自分が思うように生きた人生。
義母なりに幸せだったと思います。

あとはしっかり見送って天国で義父と仲良くしてほしいです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/08/28 (18:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとう。
この暑さとあれこれ走り回って少々疲れ気味><
まだ明日がお通夜なのにね。

わからないことがたくさんですっごく大変。
最期だし見落としがないように緊張します。
頑張ってちゃんと見送ってあげないとね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/08/28 (18:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さn
ありがとう。
親戚中 みんな笑顔で「よく頑張って生きたよなぁ」て。
大往生だから明るい(*^。^*)

元気で達者だった義母なんで こっちも元気に笑顔で見送ってあげようと思います。
  • もも さん |
  • 2010/08/28 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]