忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告


毎日暑い日が続いていますねー。

何だかんだと 家族のことで忙しく動いております。

実はこのたび次女の結婚が決まりました (#^.^#)

二人の諸事情から 先に入籍をする予定です。

娘も当分は仕事を続けるつもりらしく お式は 仕事が少し暇になる来年2月以降になりそうです。

先日 先方のご両親と顔合わせも済ませ 新しいお付き合いが始まります。

まぁ 「大丈夫なんかなぁ・・・?」という不安はありますよ。
(むしろ こっちの方が大きい 笑)

なにせ 仕事が仕事なので 帰宅するのが早くて8時、遅ければ11時。

たぶん 家事らしい家事なんてできないんじゃないかと・・・・・

ま、旦那さんになる人の協力がなくてはできないんだけど、そこはむこうのご両親もご理解くださってて 「共働きをするなら 協力は不可欠と。」

二人だけの生活だし とにかく頑張ってくれたまえ! ってことで。

数年うちには3人目の孫の顔でも見ることができたらいいなー って思います(#^.^#)


親としては”めでたい”というよりは 心配のタネが増えたような気がしますが^^

とにかく見守るしかなさそうです(^^♪
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おめでとうございます!!!
そうだったんですか♪嬉しい出来事ですね^-^
お孫さんの顔早くみられるといいですね♪

  • ちょこ さん |
  • 2010/07/28 (20:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとう♪
そうねー(*^。^*)
できたらまた心配のタネが増えそうだけど(笑)
  • もも さん |
  • 2010/07/28 (21:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おめでとうございます。
またまた忙しくなりそうですね。
お義母さんのこともあるし、あんまりムリしないようにしてください。
でもいいな~、うちはまだまだだわ^^;
  • kumi さん |
  • 2010/07/28 (22:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとう♪
ここから先は二人で決めることがほとんどなので親は財布だけ心配してればいいかと(笑)
義母のことは入院希望の病院を二つに絞り込んでそれまで待機になりそうです。
いろんなことが起きる年になりました。
  • もも さん |
  • 2010/07/28 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おめでとうございます。
心配な部分もあるかもですが、でも楽しみもふえましたね。

無題

>栞さん
ありがとう^^

心配の方が多いのですが いいようにできてるもので 長女と違って近くにいるので 少しでも手助けできるかと(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/07/29 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おめでとうございますo(^-^)o
良かったですね~二人の娘さんが片付くと気分的にホッだよね


しかし、娘さん やはり独り暮らしを始めたって時よね?
もしや~って思ってたんよ
  • ふわ さん |
  • 2010/07/29 (10:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ま~そうでしたか!

おめでとうございます

ほんとに何かと変化の多い年になりそうですね。
じっくりひとつずつですね。
花嫁姿、楽しみですね
  • かりんとう さん |
  • 2010/07/29 (11:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ありがと^^
嫁にだしてからの方が心配は多いンよ(#^.^#)

まあこればかりは本人同士。
末長く幸せであってほしいですわ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/07/29 (16:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
ありがとう^^

今年は色々と大変な年になりそうで・・・・・・
花嫁姿は来年ですが 今かなりの”安心太り中”(笑)
お式までにダイエットしてくれるといいんだけど・・・・
(-_-;)
  • もも さん |
  • 2010/07/29 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]