忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチ


今日は主人と沼津港まで行ってきました。

実は先日 テレビで見た この沼津港の市場の中にあるお寿司屋さんのランチが気になってて^^

df0cd838.jpeg私のレディースランチです。

小鉢のいくら丼がいかにも女性用って感じ。

左手前はプチ海鮮丼。

食後にアイスクリームがついてて
1200円でした。



e7185a22.jpegこっちは主人が頼んだ五色丼。

マグロ・ホタテ・いくら・海老・うに
がのっかってます^^

こちらが1500円。

 


 


お給料をもらったので 気を大きくもって出かけてきました(笑)

ここから15分くらい先に 「柿田川」というところがあるのですが、そこにも寄ってきました。

ここは水がきれいなことで有名。

富士山からの湧水を肉眼で見るこtができます。

本当にきれいな水が流れていました。

緑の多い公園があり ちょっとした森の中を歩いてる気分。

リフレッシュにはもってこいです。

帰りは 助手席でウトウトしながら(笑)帰ってきました。

休日を満喫してきました(*^^)v

PR

お出かけランチ♪

今日も朝からいいお天気で、GWのお休みはなかったものの 昨日今日と連休の主人(昨日は年休をとりました)。

まったり過ごし 今日は特に用事もないので ブラブラと二人でランチに^^

以前にも行ったのですが 歩いて15分くらいのところにあるイタリアン。

Cantinetta Adorno

d927266b.jpega0423bce.jpeg 

まずサラダとスープ。

今日は野菜のミネストローネ、スープカップにはいつもパンが少し添えてあります。

で、前菜です。

エリンギの焼いたもの・サーモンや海老のテリーヌ・小アジのマリネ・ドライトマトのマリネ・ハム。
このハムがまた美味しかった♪


0d683d77.jpeg61a7c245.jpeg

私は 桜エビとアサリのリゾット、 主人はタコとたらこのパスタを頼みました。

どちらも とても美味しかった。

リゾットの味もお米の硬さもいい感じ。

パスタはたらこが生で やさしい味でした(*^。^*)

adf013c6.jpeg

食後のコーヒー。


これで 一人1200円です。

お腹もいいくらいの満腹感。











このあと 駅に向けてブラブラ。

駅の中のスーパーで魚を買って帰ってきました^^

帰る途中 娘から電話・・・・・

あちゃー ですわ。

帰りに もう一件スーパーに寄って 娘の晩御飯のおかずを買い足してきました。

もっと早くに連絡するよう いつも言ってるのに 休みといえば昼まで寝るようで

夕飯の献立の予定がいつもくるってしまう。

ま、こういうことは 自分が結婚して 経験しないとわからないか・・・・・(ーー;)

しかし、一生わからないかも・・・・・あー、こわっ!

お蕎麦


今日は伊勢丹で春もののバーゲンがありまして 主人もお休みだし ちょっくら二人でのぞいてきました。

で、メインはこっち(笑)

2e254def.jpeg戸隠そば の ミックス天おろし蕎麦♪


以前行った美容院で 「この蕎麦が美味しい」と聞いたのですが
一人じゃ行きにくいし 一度行ってみたくて。

ちょうど 伊勢丹の近くなので お昼をここでいただきました。

かぼちゃ・小エビ・イカ・キス の天ぷらでした(*^。^*)


とっても美味しかったです(^^♪

いっぱい1000円でした。









今日は日差しが眩しいくらいの天気でした。

こちらは22℃くらいまで気温が上がったそうです。

が、明日はまた13℃くらいと 10℃近く気温が下がるとか・・・・・・・(--〆)

明日は 2カ月ぶり美容院に行ってきます。

美味しいラーメン屋さん見っけ♪

昨日に続き 今日も主人がお休みだったので 先日ネットで調べた美味しいと言われてる
ラーメン屋さんに行ってみました^^

ab9b10ff.jpeg8e63f524.jpeg

私は野菜塩ラーメン、主人はチャーハンラーメンのセット。

8b0aacfc.jpeg55702e71.jpeg

そして ラーメン屋さんといえば お約束のギョーザ(#^.^#)

ラーメンはスープだけ飲むと 少し物足りない感じだったのですが いざ麺を食べるとすっごく合ってて
美味しい(^^♪

チョット不思議な感じ。

そして このギョーザがとても美味しい(*^^)v

パクパク食べちゃいました(ーー;)

お値段も これだけ全部で1600円だったかな。

大満足のラーメンでした。


今日は少し寒かったです。

少し風邪気味・・・・・・久しぶりだなー。

今夜は葛根湯ですな(*^_^*)

台湾料理


少し前にできてた 台湾料理のお店^^

日曜日にお店の前を通ったら 駐車場に車が入り切らないほど満員だった。

今日は主人もお休みだし 夕飯を食べに行ってきました。

b6240e85.jpeg海老チリ定食

ラーメンは 醤油・塩・豚骨・台湾の4種類から選べます。

春巻き・サラダ・漬物・野菜サラダ・杏仁豆腐がついていました。

台湾ラーメンって辛いんですねー。

すすると噎せるくらいでした(@_@;)




3b269038.jpegこっちは酢豚定食。

海老チリや 台湾ラーメンに比べて酢豚は甘めの味付けでした。

さっきのが台湾ラーメン、こっちは塩ラーメンです。

こちらは春巻きのかわりにイカボール^^

これがまた美味しかった♪



単品料理もあるし こういうセットメニューも豊富。

ファミリーコースという品数がたくさんのものもあって 大人数のときもいいかも(#^.^#)

この定食 どちらも1080円です。

スタッフがみんな中国の方で 注文を聞いてくれたりするのは日本語なのですが、スタッフ同士は
全部中国語(だと思う)なので 何を話してるかはわかりませんでした(笑)

さすがに完食はできませんでしたが 美味しかったのでまた行きたいです。

お昼ならラーメンと 何か・・・例えば回鍋肉とか麻婆豆腐とか・・・・・・で700円なんだって。

お客さん多いはずだ。

しかし今日は冷たい雨でした。

早くに咲いた桜の花弁が もう歩道に落ちてました。
 

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]