忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけランチ♪

今日も朝からいいお天気で、GWのお休みはなかったものの 昨日今日と連休の主人(昨日は年休をとりました)。

まったり過ごし 今日は特に用事もないので ブラブラと二人でランチに^^

以前にも行ったのですが 歩いて15分くらいのところにあるイタリアン。

Cantinetta Adorno

d927266b.jpega0423bce.jpeg 

まずサラダとスープ。

今日は野菜のミネストローネ、スープカップにはいつもパンが少し添えてあります。

で、前菜です。

エリンギの焼いたもの・サーモンや海老のテリーヌ・小アジのマリネ・ドライトマトのマリネ・ハム。
このハムがまた美味しかった♪


0d683d77.jpeg61a7c245.jpeg

私は 桜エビとアサリのリゾット、 主人はタコとたらこのパスタを頼みました。

どちらも とても美味しかった。

リゾットの味もお米の硬さもいい感じ。

パスタはたらこが生で やさしい味でした(*^。^*)

adf013c6.jpeg

食後のコーヒー。


これで 一人1200円です。

お腹もいいくらいの満腹感。











このあと 駅に向けてブラブラ。

駅の中のスーパーで魚を買って帰ってきました^^

帰る途中 娘から電話・・・・・

あちゃー ですわ。

帰りに もう一件スーパーに寄って 娘の晩御飯のおかずを買い足してきました。

もっと早くに連絡するよう いつも言ってるのに 休みといえば昼まで寝るようで

夕飯の献立の予定がいつもくるってしまう。

ま、こういうことは 自分が結婚して 経験しないとわからないか・・・・・(ーー;)

しかし、一生わからないかも・・・・・あー、こわっ!
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も桜エビとあさりのリゾットたべた~い♪
ゆっくり美味しいランチしたいな!
  • ちょこ さん |
  • 2010/05/06 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁお洒落~♪
私もリゾットが気になるなぁ~美味しそう
GWの〆ですな^^

お宅の娘さんがそうだったら ウチの息子が急に連絡してくるのは
仕方ないなぁ(笑)本当に突然じゃもんなぁ(~_~)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/05/06 (20:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
チョット大人のイタリアンのお店です^^

今度は夜も行ってみたいなー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/05/06 (22:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
お米も少しシンがあるくらいの いい硬さでした^^
いい休日になりました(*^。^*)

そうよ、息子さんなんて当たり前よ^^
買い物した後に言ってくるんだから 献立まで変わってくる><
しかも好き嫌いが多いし(-"-)
困ったもんです(ーー;)
  • もも さん |
  • 2010/05/06 (22:24) |
  • Edit |
  • 返信

いいなぁ~^^

美味しそうなランチ~♪
いいなぁ~ご主人様とゲート羨ましいです~^^
あーっブラブラを読み間違えて。。。
ラブラブって読んでいました^^;;早とちりでスミマセン

↓天然酵母のパン ふっくらとしていて美味しそう~♪
4種類も作りながら餃子を作るなんてスゴイ!!
主婦の鏡です~~~^^
花形成形 とってもかわいいですね^^b
  • きんぎょ さん |
  • 2010/05/06 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
娘は二人とも 遊んでくれないからもっぱら主人とデーとです^^

天然酵母でのリッチ生地もなかなか美味しいです(*^。^*)
この成形はちょっとオシャレでしょ♪
今回は比較的きれいにいった方です。
  • もも さん |
  • 2010/05/06 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~~豪華なイタリアンですね。
いいな~
私もリゾットが食べてみたいです。
雑炊でもなく、おかゆでもない、本物のを。

娘さん、しおりさんのような母がいて幸せですね。
若いもんは、自由ですからね~
うちのムスコもすんごい自由人で振り回されガチです。
  • かりんとう さん |
  • 2010/05/07 (13:27) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
でしょ?
なかなかオシャレなランチ♪
ここは二人してお気に入りのお店なんです。
美味しいのは勿論 量も丁度いいんですよ^^

娘にも言い出したらキリがないんですが まあそれなりに頑張ってるんだから できることで応援してやるしかないですからね。
いくつになっても 子どもは子どもです^^
  • もも さん |
  • 2010/05/07 (20:08) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]