忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の3時間(ーー;)


今日は朝 天然酵母の生地を仕込みました。

午前中はまったり過ごしたのですが 14時からカイロプラクティックに行きまして

少しブラッとして 買い物をして帰宅したのが15時半。

ここから パン生地を分割してベンチタイム。

その間に 今夜のおかず 餃子の皮をニーダーで仕込む。

パンの成型をして ホイロをとる時間に 餃子の具を作る。

パンを焼く前の仕上げをして焼く。

で、焼けたのが これ^^

269bc482.jpeg

今日は4種類の総菜パンです。


これは 花形成型にした 「ずんだ餡パン」

7d9780a5.jpeg


これは 「ハムたまご」

ee0c9a0a.jpeg


こちらは 「ブルーベリー&ラズベリー」 にワッフルシュガーをトッピング。

06e8d123.jpeg


そして これが 「いちじく&胡桃」

71b10d40.jpeg
 

これはハード系では定番だけど ふわっとした生地で焼いてみました。

こっちもかなり美味しい(*^^)v


で、焼きあがって冷ましながら 餃子の皮を伸ばし 具を入れる。

これが かなり時間をとった(ーー;)

皮が軟らかくて 包んで置いておいたらくっついちゃって (@_@;) 水餃子にするしかなく、 それでも 一部だんご状態の水餃子になってしまった (/_;)

わかめとねぎのスープで 一人晩御飯をいただく。

この時点で7時 (-"-)


お腹が空いていたので かなりの量をガバガバ食べてしまった(><)

そして やっとブログをアップ・・・・・・・していると 主人の帰るメール。

もう20分もしたら 再び餃子を湯掻きます^_^;

洗濯物も 取り込んだまま・・・・・・

では これから これを片付けてアイロンでもあてます(*^。^*)


 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れ様でした^-^
美味しいパンをつくって餃子も作ってさっすがももさんですね♪
私ハム玉子がいいな~
  • ちょこ さん |
  • 2010/05/04 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信

主婦の鑑

すごいなぁ。
餃子の皮から作るの?

どれもとってもおいしそうですが、私はいちじく&胡桃がいいな。
ももさんちの近くに住みたかった…。

無題

きょうは賑やかなパン屋さんですね。
ずんだ餡のは食べた事がないので食べてみたいです。
さっぱりしているのかな?
あと、おやつにハム卵を

アイロンがけ、私も何枚もあります。
めんどくさいけど頑張らなくちゃ~
明日くらいからお天気下り坂みたいです。
  • かりんとう さん |
  • 2010/05/05 (14:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
忙しくて食べながらグッタリ(笑)
ハムたまごはイチオシです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/05/05 (18:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>栞さん
皮は今回初めて作ってみたんですよ^^
うわさ通りモチモチで美味しいけど手間が・・・・^_^;

本当にお近くに知り合うがいたら ”焼きたい”と思ったときに色々と焼けるんだけどなー(ーー;)
と私も思います。
  • もも さん |
  • 2010/05/05 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
はい、今日はプリパン屋さんです^^
ずんだ餡は アッサリしてますよ。
色が身体にいい感じがしません?(笑)

アイロンがけは子どもの制服なないだけマシですが、もう数年は逃れられそうにありません(*^。^*)
ま、これもお務めと思ってやってます^^
  • もも さん |
  • 2010/05/05 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ひゃー15時半から これだけの種類のパンを焼いて
しかも餃子の皮まで作ったとは・・・すごい
私なんて餃子の皮は買う物!でっせ^^
って言うか、最近は作らずラーメン屋さんとかで
持ち帰りする事にしてるわ(笑)
何処まで手抜きするんだか(~_~)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/05/05 (19:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
夕方は目が回りそうじゃったわ(@_@;)

今まではうちも餃子は焼くだけのを買って帰ってたんだけど、静岡にはそういうお店がないんよ><
ま、今回に限り手作りってわけ(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/05/05 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うわぁ、目が回りそうなくらい忙しそう^^;
がんばりましたね~。
手作りしたい時ってなぜかそういうときに限っていろいろ作りたくなってしまうことってあるんですよね。
↑意味不明ww
ももさんのつくった餃子食べたいですぅ!!

うちは大量に作るので、乾いたふきんに一個ずつ離して並べていきます。でないと出来上がった頃にはみんなくっついちゃう^^;
  • kumi さん |
  • 2010/05/05 (23:10) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]