忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お蕎麦^^

今日のお昼。

ブラブラと散歩に出て 立ち寄ったお蕎麦屋さん。

私は天ぷら蕎麦、主人はホタテおろし蕎麦 をいただきました (*^。^*)


30e0b489.jpeg    a39d7eb2.jpeg

そんなに風もなく 日がさしていたので そこそこ暖かい。

いいお散歩になりました。

帰りには焼き芋屋さんで おやつの焼き芋もゲット(*^^)v

のんびり休日でした^^
PR

やっと墓参


この年末年始、忙しくてまだお墓参りに行くことができておりませんでした><

今日 やっと主人の実家のお墓参りに行ってきました^^

富士市に行くとなれば 去年紹介した美味しい和食屋さんに・・・・・・と思い 寄ったのですが

あいにく 今日は満席 (ーー;)

諦めてよそをあたることに。


ずーっと昔、かれこれ7年くらい前に行ったことがあった イタリアンのお店。

昔はこんな感じのお店ではなかったのですが 去年改装したとかで 素敵なお店に変身してました♪

ヴェッキア ランテルナ

まずは前菜

44724d6a.jpeg

一つ一つ説明してくれたのですが・・・・すいません 覚えておりません(>_<)

でも どれも美味しかったです。

私は もち豚の炭火焼き 小悪魔風 という名前だったような・・・・

6edacaa8.jpeg

豚肉なのに 牛肉かと思うくらいの 美味しさ(^u^)

お肉の下にも グリルした野菜 茄子・かぶ・ズッキーニなどが盛られてました^^


主人は 鯵とほっき貝のアーリオオーリオ

1c79687e.jpeg

ドルチェです。

プリンとアイス (もっと 複雑な名前だったけど 覚えらません 笑 ) とドリンクはコーヒーをチョイス♪

f93dc1b9.jpeg

このほかに はじめに 黒オリーブとガーリックのフォカッチャ。

私の料理には チーズ風味のパンがついてきました。

一人 1500円とお高めですが 満足のお味でした (*^^)v

そして これも昔行った記憶を頼りに探したパン屋さん。

ここのバケットが美味しいんです♪

お店は「レモングラス」といいます。

378ba112.jpeg

天然酵母らしいのですが とっても芳ばしく 美味しい。

何の酵母か 一生懸命探るように かみしめて食べてみるのですが わかりません(-"-)

今度行くことがあったら 聞いてみよう(#^.^#)


今日はお天気も良くて ポカポカ陽気でした。

やっと お墓参りも済ませ 落ち着きそうです(^○^)

おいしいランチ♪


今日は主人と御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。

いいお天気で 久しぶりに気持ちいい♪


途中で お昼何か食べようということになり 主人が先日会議の時 連れて行ってもらったお店がとても美味しかったと。

富士でインターを降りて向かいました。

「料理 いなば」 というお店です。

cbbbdd09.jpeg

写真が うまく撮れてないのが 残念なんですが 本当に美味しかったんです。

お造りはマグロと鯛、 お造りの下には山芋が敷いてありました。

その手前のまあるいのは 手作り胡麻豆腐。

プルプルもっちり♪

その左横 大根・高野豆腐・里芋の炊き合わせ と三つ葉とアゲのあひたしを 添えてあります。
(これは 柚子の風味がとっても良かった)

この小鉢の向こうが わかりにくいのですが

海老を炊いたものとこんにゃくが くし刺しで添えてあり イカの塩あられ揚げ・鮭の麹漬の焼き物・紫イモのから揚げ・いくらの醤油漬け・卵焼き・かにかまぼこ

が 籠盛りにしてありました。

あとは ご飯と豆腐とわかめのお味噌汁です。
 

で、 デザート

3052b028.jpeg

これはヨーグルトなんですが 「カスピ海ヨーグルト」みたいに ねっとりしたヨーグルトでした。

こんなのは食べたことがない・・・・。

上には自家製のりんごを甘く炊いたものを刻んであるのですが このヨーグルトとよく合うんです(*^^)v

これで 1800円でした。

高いけど 本当に丁寧に作ってある お食事。

富士に行くことが合ったら 絶対また行きたい。


アウトレットは 平日なのに大勢でした。

下着とジムで着るものを購入(^u^)

普通にお店で買う 半額だから やっぱりお得です。

 

美味しいものづくし♪


今日は朝 用事があってチョイと伊勢丹まで出かけたら まだ北海道物産展をやってまして

えらく人が多い所に行ってみると”ROYCE’ ” ^^

みーんな何か買ってるから 買わなきゃいけない気になって(笑)・・・・・・・

98167dd8.jpeg

ご購入 (#^.^#)

夕方から娘が帰ってくることもあって 奮発♪


そして午後からは 天然酵母のパン教室 応用編。

今日のメニューは 「スコーン」と「かぼちゃのタルト」

スコーンは ブルーベリーとくるみ

6d2da911.jpeg

スコーンは 天然酵母の匂いが 結構します。

こっちは 焼き立て かぼちゃのタルト

b633db43.jpeg

若干ボケててすいません(>_<)

タルト生地は この天然酵母がサクサクになるそうです。

数日 冷蔵庫に入れておいても サクサクのままらしい。

時間がたつと 少しやわらかくなったりしますが これはありがたい(*^^)v


で、夕方 娘が帰ってきた。

珍しく 手土産つき(*^。^*)

4.jpg

ケーキをみんなで いただきました。

夕飯は 先日「すじこ」を買ってきて 作った「いくら」で いくら丼 と 豆乳鍋。

何だか 美味しいものたくさん食べちゃいました^^


静岡市では 今日から大道芸が街中で行われていて 大勢の人で賑わっていました。

数日行われるみたいなので 時間ができれば のぞいてみてもいいな(#^.^#)

街ブラ

今日は 家族で街ブラ・・・・

といっても、ほとんど娘の買い物のお付き合いです^^

昼ごろに出かけて 市内七間町というところでランチを食べました。

主人は「うにとベーコンのペペロンチーノ」
これは メッチャうにが濃厚でした。

娘は 「海老とホタテのクリームパスタ」 
私はクリーム系が苦手なので 味見せず (#^.^#)

私は 「茄子と豚ひき肉の石焼きリゾット」

1.JPG

これがなかなか美味しかったです♪

イタリアンと中華がうまく融合。
「へぇ~」な一品でした。


その後 伊勢丹の北海道展をブラブラ・・・・・・
夕飯に コロッケを購入♪

マルイ・松坂屋とお伴しまして スタバでお茶して帰ってきました(*^_^*)

疲れましたが それなりに楽しかった一日でした。


さて、 明日から岡山に行ってきます。

来週 27日(火)の夜に 帰ってくる予定です。

しばらく 留守にいたします(#^.^#)

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]