忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや・・・・


どうしたことか また風邪をひいてしまったようだ・・・・・・

この前は咳風邪だったのが 今回は鼻水 (*>ー<*)

そして肩がすっごい凝る (ё_ё)

もう痛いくらい。

いつもボーっとしてるけど 鼻が詰まってるせいか いつもに増してボーッ(;O;)


そんなにヤワな身体じゃないはずなのに・・・・・・・


ちょっと風邪ひいたくらいだけど 健康のありがたさを痛感。


みなさんも気をつけましょう(^o^)丿
PR

珍しく・・・・


主人が風邪をひきました。

えらく咳き込んで グッタリしています。

熱はないのですが たまにしか病気しない人はしんどそうです。

普段 起きてる間はほとんど横になることのない主人ですが 昨日今日と休みの間

時間があればソファでウトウト・・・・


食欲もあるので大丈夫なのですが ちょいとしんどそうです(#^.^#)

子どもじゃないので手もかかりませんが 明日仕事を休んだりしませんように。

どこまで上がる?

なーんかね、昨夜 夜中に何度も目が覚めて朝スッキリ起きれなかった。

で、朝から寒くて・・・・・・

この寒かったのが風邪のせいなのか 寒かったから風邪をひいたのかわからないけど 夕方からやけに身体がだるくて 熱を計ったら37,6℃だった。

この体温って微妙だよなー(-"-)

38℃以上あるなら病院に行くけど この体温じゃ様子見だよね。

一応病院に電話したら 明日の午前中は診察があるとのこと。

一晩様子をみることにしました。

平熱が35.5℃くらいだから チョット熱があることは確かだなー。

明日には熱が下がるといいんだけどね(#^.^#)

内視鏡検査


ドキドキしながら行ってきました、内視鏡検査。

一応 安定剤を使って 半分眠ったような状態で検査してもらえます^^

それでも肩に痛み止めの注射し 喉をしびれさせるゼリーのようなものを含み3分。

とどめは 寸前にのどスプレーー。

もう この時点で 心臓ドキドキ。

横になって 点滴をいれて 先生が

「じゃぁ、始めますね。麻酔ではないので 眠れないかもしれませんが目を閉じてリラックスしててくださいね。」

ひゃぁ~、いよいよかよぉ・・・・・(@_@;)

と思った瞬間から よく覚えてない・・・・・(ーー;)

でも 途中 何かしら胃の中が ゴソゴソしてる感覚は覚えてる。

無事終わって 意識がはっきりしたときに 看護士さんに

「ゲェーッって 言ってました?」 と聞いたら

「喉を通るまで 2~3回 苦しそうでしたけど 上手に飲まれてましたよ。」

って。

やっぱり しんどさから解放されるというよりは 半分眠ってるうちに済んじゃうんだ。


どっちにしても 無事終わり しばらく休んでから先生から説明が。

食堂から胃の中全体を見ましたが どこもきれいで異常なかったですよ。

ピロリ菌も 一応細胞をとってみましたけど いないです。 って (*^^)v


晴れて 健康が証明されました (#^.^#)


何だか気分がスッキリしました。

ご心配かけました ヾ(_ _*)


蚤の心臓


実は この1週間くらい 胃がおもい・・・・・(--〆)

食事をして2~3時間くらいたつと ムカムカしたり ゲップがでたりして胃が重いんです。

痛みはないんだけど どうもシャンとしません。

病院に行って 薬をもらって1週間飲んでみたのですが あまり改善されず 再度受診しました。

前回とは違う薬をだしてくれたのですが 2週間飲んでみても改善されなければ検査した方がいいようです。

でも 私、検査ってとっても苦手。

以前職場での集団検診も バリウムが全部飲めず(/_;)

この時 再検査にひっかかり 胃カメラをのむことになり 大慌て。

バリウムが飲めないのに カメラが飲めるかーっ!

同僚に 麻酔を使って内視鏡検査してくれる病院を教えてもらい再検査しました。

この時は「潰瘍痕」 があったけど もう完治してた。

そんなトラウマもあり 胃の重さもさることながら 検査のことを考えると余計に
胃が重くなるような 情けないここ数日。

今 かかってる医院が循環器内科。

やっぱり 消化器内科に行くべきだったかなぁ・・・・・・・

結構 さっぱり ザックリ アバウトなO型のくせに 変なところで気が小さくて臆病者
(-"-)

病院は怖いもんなー・・・・・・

2週間待ってみるか 自分で消化器内科を受診しちゃうか・・・・

ひゃぁ~・・・・・・ピーンチ (@_@;)

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]