忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蚤の心臓


実は この1週間くらい 胃がおもい・・・・・(--〆)

食事をして2~3時間くらいたつと ムカムカしたり ゲップがでたりして胃が重いんです。

痛みはないんだけど どうもシャンとしません。

病院に行って 薬をもらって1週間飲んでみたのですが あまり改善されず 再度受診しました。

前回とは違う薬をだしてくれたのですが 2週間飲んでみても改善されなければ検査した方がいいようです。

でも 私、検査ってとっても苦手。

以前職場での集団検診も バリウムが全部飲めず(/_;)

この時 再検査にひっかかり 胃カメラをのむことになり 大慌て。

バリウムが飲めないのに カメラが飲めるかーっ!

同僚に 麻酔を使って内視鏡検査してくれる病院を教えてもらい再検査しました。

この時は「潰瘍痕」 があったけど もう完治してた。

そんなトラウマもあり 胃の重さもさることながら 検査のことを考えると余計に
胃が重くなるような 情けないここ数日。

今 かかってる医院が循環器内科。

やっぱり 消化器内科に行くべきだったかなぁ・・・・・・・

結構 さっぱり ザックリ アバウトなO型のくせに 変なところで気が小さくて臆病者
(-"-)

病院は怖いもんなー・・・・・・

2週間待ってみるか 自分で消化器内科を受診しちゃうか・・・・

ひゃぁ~・・・・・・ピーンチ (@_@;)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ありゃ 胃の調子が良くないんだ^_^;
やはり調子悪いと気分もよなぁ
やはり胃カメラだけは回避したいよね
私も大嫌い!一度体験したけど死ぬかと思ったわ
なんとか薬だけで落ち着くとイイね
お大事にm(__)m
  • ふわ。 さん |
  • 2010/02/01 (20:30) |
  • Edit |
  • 返信

心配だね。

一日も早く検査してもらってください。
早く安心するためにね^^
主婦って、いつも自分のことは後回しになっちゃうけど、とっても大切な存在なんだからね。
心配してる時間がもったいないよ。
明日にでも、いってらっしゃ~い!
  • kumi さん |
  • 2010/02/01 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうなんよ。
ホンマに凹んでます><
おぉ・・・麻酔なしでのみましたか、すごい。

薬が効いてくれると嬉しいんだけどね^^
どうもいけません・・・・(-"-)
  • もも さん |
  • 2010/02/01 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありゃー・・・やっぱり。
心配してる時間や不快なおもいは嫌なんですよねー。
う~ん・・・・どうしよう・・・(/_;)
  • もも さん |
  • 2010/02/01 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらま〜もしかしたら逆流性食道炎かも?
私はおなかを締め付けない服を着てご飯をちょっと少なめにしてたらそのうち直りましたが。
げっぷが出るのって結構苦痛なんですよね…
  • ぶぅこ。 さん |
  • 2010/02/02 (01:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらら…大丈夫かな?体の事って心配ですよね。普段丈夫だと何か体にトラブルがあった時ホント色んなこと考えちゃいますよね。よくなるといいですね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/02/02 (07:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ぶぅこさん
そんなんもあるんだー(-"-)

締め付けない服ね・・・(^-^)うんうん
チョット気をつけてみます、ありがと。
  • もも さん |
  • 2010/02/02 (09:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとう^^

調子悪いと そこばっかり神経が集中しちゃうんですよねー><
しかもいい方には考えないし・・・・
食いしん坊なので食べるときだけはどうもないのが救いですわ(笑)
  • もも さん |
  • 2010/02/02 (09:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わかります。
私も胃弱体質でした。最近はだいぶいいけど。
母に勧められて「梅肉エキス」を飲んでいたら、だいぶいい感じになってきました。
あと、夜熟睡できると胃も調子いい気がします。
寝ている間に修復しているとか・・・

あんまり考えすぎてもいけないけど、つい考えちゃうよね。
良くなりますように
  • かりんとう さん |
  • 2010/02/02 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
ありがとう(#^.^#)
娘たちに
「なぁ、母さん その生活ぶりでストレスが何でたまるん?」と 耳の痛いお話(笑)

今日は少しいいみたいなので 様子をみようと思っています^^
  • もも さん |
  • 2010/02/02 (17:24) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]