忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたら

4d458812.jpeg

富士山がすっかり雪化粧しておりました(*^_^*)

この方が やはり富士山らしいです。



約1週間の岡山を楽しんで 帰ってきたらもう初冬の装いでした。

友人のお宅に一泊でお邪魔して 鍋をつつきながら あれこれと話しました。

連れ合いを亡くしたということは まだ主人健在の私には 到底理解できることではありません。

最期を看取り 葬儀をだして毎日お仏壇にてをあわせているにも関わらず どこかでまだ受け入れることができないそうです。

「まだ何も片付ける気にはならないし 忙しくしてる方がいいみたい。」 と言ってました。

今までほとんどこういう弱気な言葉など聞いたことがなかっただけに友人の痛いほどの辛さを感じました。


孫たちはとっても元気。

毎朝 通学するバス停まで送って行ってやったんですが 普段は手をつなぐのに 

「おばあちゃん、ええわぁ。」 と軽く拒否(笑)

少しずつ 順調に成長してるようです^^

ちびの方は ”母ちゃん命”

とにかく 娘がトイレに行っても チョット掃除しててもギャンギャンおお泣き (--〆)

このボリュームがまたすごい(@_@;)

生まれた時から 兄ちゃんというライバルがいるわけだから わかる気もするけど・・・・・・・・

とにかく娘はいつも小脇にちびを抱えてる。


それでも 皆 元気に過ごしてるようで 安心しました(*^_^*)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ずっと一緒にいた人がある日いなくなったら、私もやっぱり受け入れるのは難しいだろうなぁ。と八月にとてもお世話になった方が亡くなったときに感じました。人の一生って不思議ですね。
  • ちょこ さん |
  • 2009/10/28 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お帰りなさいまし。
一週間だとだいぶゆっくりできそうですね。
お友だちもさみしいだろうけど、しおりさんと鍋を囲む時間はいい時間だったでしょうね。

富士山、なんか遠い遠い山ですが(ここからだと)日本を感じますね。
  • かりんとう さん |
  • 2009/10/28 (20:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お帰りなさい(^_^)v
色々と内容の濃い?一週間だったようですね
また実生活に戻って今を楽しみましょうか^^
  • ふわ。 さん |
  • 2009/10/28 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

お帰りなさ~い!!

ももさん久しぶりです~!!
お友達のお話 とても胸のつまる思いです。
ももさんに会って安心したのかもしれませんね

お孫さんも元気そうで良かったですね(*^^*

富士山の雪化粧とてもキレイです~!!
  • きんぎょ さん |
  • 2009/10/28 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
うん。
私はまだ主人が元気なので 「わかる」とは言えないけど 友人をみて深い悲しみなんだと思いました。
  • もも さん |
  • 2009/10/28 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
あっという間に時間が過ぎて 寝たのは夜中^^
たびたび会えないんだけど 会うと直に距離が縮みます。
宮崎からは遠いですね^^
何だか お正月みたいな気分になります(笑)
  • もも さん |
  • 2009/10/28 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうです。
やっぱり人は前を向いて歩かないといけません。
しっかり充電してきました(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/10/28 (22:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
とてもいい時間を過ごしてきました^^

孫もどんどん大きくなって 娘の大変さがひしひしと伝わってきました。
元気で成長してくれてることに感謝です(^○^)
  • もも さん |
  • 2009/10/28 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

おかえりなさいませ♪

元気が一番だって口では言うけど、平凡な日々だとついついそれを忘れてあれこれゼイタクなこと考えちゃいますよね・・。
ほんと、元気がいちばん!
  • kumi さん |
  • 2009/10/31 (21:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ホントです。
何だかんだって 普段は欲なこと考えてるんですよね。

元気でいようね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/10/31 (22:20) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]