忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「フォト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山


c921a44f.jpeg

今朝の富士山です^^

雪が増えて 富士山らしい富士山になりました(*^。^*)

お日様が出てる間は比較的暖かいのですが 日が暮れてくると 急に寒くなります。


今年は今まで暖かくて助かったけど そろそろ本格的な寒さがやってきそうです。
PR

一日目のアラカルト

紅葉狩りの一日目。

忍野八海で湧水散策。

ここは富士山の湧水でできた池。

とーっても澄んだきれいな水です。

伝わるかなぁ・・・・

e15f4edc.jpeg

これ、水の中を写しています。

水面に映っている草、 水が澄んでいるからわかりにくいんだけど これでも水深4メートルあるんです。

覗き込むとすごく深いのがわかります。

こんなきれいな水の池が八つあるんです。

散策の途中 落ち葉の山。

銀杏の葉の中に 紅葉の赤が鮮やか(*^。^*)

a42867ed.jpeg


ここで昼食に蕎麦を食べて 河口湖に移動。

河口湖畔の紅葉です。


bc0b9098.jpeg


かなりいい色づきでしたよ(^^♪


空に透かした 紅葉。

7ee000d0.jpeg


何とも鮮やかです^^


そして ここに比較的新しくできたチーズケーキのお店でお茶しました(#^.^#)

河口湖チーズケーキガーデン


98c3442f.jpeg

すでに食べかけております、すいません。

これ 私です(笑)

どっちも とってもしっかりしたチーズケーキです。

手前のスフレのようなケーキに見えますが とてもしっとり♪

本当に美味しかったです。

ここでイートインするとコーヒーはセルフで無料なんです。

とってもお得です(*^。^*)

しかも店長さん 気さくな方で オーブンを覗いているとケーキの種類など教えてくださいました^^


このブログ 写真が5枚しかのらないので 今日はここまで(笑)

この日は この後宿に向かって ご飯を食べて 温泉につかって寝ました・・・・・・が、

疲れていたのか 主人のすんごい鼾で 私は1時近くまで眠れませんでした(--〆)

はぁ・・・・(-ω-)

久しぶりの富士山

梅雨の間は 天気が悪いから 勿論ほとんど見えなかったんだけど

今朝 のぞいたら珍しく 富士山が見えました^^

a85ce340.jpeg

それでも イメージする富士山って 頂に雪があるのがポピュラー。

夏場はこういう”山”っぽい富士山になります (*^。^*)

これは今朝6時半頃の富士山。

で、30分たつと・・・・・・・・・・

739cc0b2.jpeg

こんな風に 雲がわいてきてました。

そして この30分後には もうほとんど見えなくなってました。

夏場は霞んだようになって なかなか見えないことが多くなります。

たまにこうやって見えると嬉しいものです(^^♪

梅雨の晴れ間

今年の梅雨は 本当によく降ります。

ここ数日 青空を見てない。

降らないまでも 晴れない・・・・・梅雨らしい毎日。

しかし 夕方 ほんの少しの間ですが 青空がでました(*^。^*)

4b6ecf49.jpeg

梅雨の時期らしい 微妙な青空です。


北の部屋からの景色は

f62ca0bb.jpeg


山から 煙が出ているように 雲がどんどん空に、上に流れていきます。

せめて 午前中だけでも晴れてくれたら布団や洗濯物が気持ちよく干せるのになー
(ーー;)


すごく久しぶりに「宮本 輝」さんの本を読んでます。

最近読んだ本とは少しジャンルが違う感じがしています。

「読めるかなぁ・・・・・?」って 思って借りたけど 意外にスラスラと読み進めております(*^。^*)

次もまた 宮本さんの本を借りてみようかな。

紅葉狩り


あいにくの空模様でしたが 今日は予定していた紅葉狩りに行ってきました。

行先は 今住んでいるところを 北に上がって行ったところ、「梅が島」というところ。

街をはずれ始めると 山道をグルリとまわるたびに 山の色 紅葉具合が 鮮やかになっていきました。


1d4bd529.jpeg




お昼に食べたお蕎麦 と手作りこんにゃく(*^。^*)

1d44f20f.jpeg


8714e312.jpeg

e571a8e4.jpeg


7ef15d5f.jpeg


写真が今一つですが 最後の一枚は  水溜りの中に落ちていた落ち葉。



今日の寒さは「秋とよいうよりは 「冬」

冷たい雨の中 そろそろ 紅葉した葉っぱも ギブアップしておちてしまいそう・・・・・・・そんなお天気でした。


今日 行った「梅が島」には 日帰り入浴すとtころもあったので お風呂をいただいてきました(*^^)v

少し濃度のある いい温泉。

年配の方が たくさんいらっしゃいました^^

露天風呂で紅葉を眺めながら いいひと時を過ごしました。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]