忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降り始めました

今日は朝から 重い空で いつ降ってもおかしくなかったんだけど

さきほど・・・ 夕方から雨になりました^^

天気予報で このところ雨が少ない・・・って言ってたから たまにはいいですね(#^.^#)


今日は食パンを焼きました♪

久しぶりの山食です。

DSC_0066.jpg

今日はしっかり釜伸びしてくれました(*^^)v

今日は「はまなす」 「はるゆたかブレンド」 「キタノカオリ」 の3種類の粉のブレンド。

はまなす・はるゆたかブレンドに比べるとキタノカオリは少し黄みを帯びた粉の色でした。

いろんな粉を試してみるのもいいですね。


焼きあがったのがお昼。

ご飯を食べて 図書館までテクテク歩いて行ったんだけど なんと 「閉館」 (--〆)

返却だけして帰ってきました。

シルバーウィークも明日まで。

今日 あたりから 東名の上りが渋滞しはじめてるそうです。

雨も降ってきたし 事故のないよう気をつけましょう(#^.^#)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ふんわりとイイ感じ(^_^)v
やはり粉って違うんですね^^
私には絶対違いが分からないと思うけど(笑)

 SWもあっという間に終わっちゃいますね
昨日、ちょっと自動車道 玉島→笠岡間を走ったけど
反対の上りが渋滞してて岡山で自動車道の渋滞なんて初めてみましたよ
さすが千円効果ですね。
  • ふわ。 さん |
  • 2009/09/22 (18:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
少しだけど 違うのか・・・・・かなぁ?くらい(笑)

うちなんか一日も休みがないんだもん(-"-)
連休が終わって やっと一日だけお休み。
やっぱり1000円効果はすごいんだー。
これで無料になったらどうなるんだろ^^
  • もも さん |
  • 2009/09/22 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あ~♪ももさんのパンだ~^-^

私は北関東道にのってきましたが、ちょっと渋滞してました。連休もあと一日、明日はまったりするのかな^-^
  • ちょこ さん |
  • 2009/09/22 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

う~ん、本当においしそう!
ザクッと切ってもりもり食べた~い!
図書館まで何キロくらいあるんでしょう?残念でしたね^^;
シルバーウィーク、どこにも行かなかったけど・・いっぱい草刈りできてよかったですww
  • kumi さん |
  • 2009/09/22 (21:59) |
  • Edit |
  • 返信

(@゜▽゜@ )すご~い!

キレイな焼き上がりの食パンですね~!!
ももさんの食パン美味しそぅ^^v
3種類の粉が入っているの~!!
いろいろと試してみるのも楽しいだろうなぁ^^

あっ昨日のブザービート最終回良かったですかぁ?!
きっと良かったんだろうなぁ~(笑)
  • きんぎょ さん |
  • 2009/09/22 (22:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
最近ぼつぼつはじめました(*^^)v

やっぱ渋滞してましたか・・・・
最終日はみんなおうちでまったりかなぁ^^
  • もも さん |
  • 2009/09/23 (09:23) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
厚切りトーストで強めに焼いてバターをぬるとメチャおしいです♪

図書館までは2Kくらいかな。
途中買い物して往復で6000歩くらい^^
いい運動になりました(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/09/23 (09:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
時間をおいて焼き始めると また違ったことをやってみたくなります^^
マイペースで楽しむのがいいですね(#^.^#)

ブザービートはチョット肩すかしくらった感じ。
最終回はあまり盛り上がらず無難に終わったから
「ふ~ん・・・・」でした。
ま、ハッピーエンドってことでは 嬉しかったです(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/09/23 (09:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

粉によって、仕上がりが違うっていうのを感じた事がないので、いつか分かるようになりたいです。やっと、食パンの型を買ったので、作りたいと思っています。

無題

>lilyeeさん
食パンの型を買ったんですね♪

型があると また楽しめますね^^
食パンもシンプルだから 飽きません(*^^)v
またアップを楽しみにしています^^
  • もも さん |
  • 2009/09/26 (17:54) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]