忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まごはやさしい ご飯^^

昨日の 「たけしの家庭の医学・・・・」を見られた方 いらっしゃるでしょうか。

番組を見ながら バランスよく食べる食事の法則 「まごはやさしい」 を見て なるほどぉ。

今回私がトライしたダイエットも 似たようなメニューでした。

   豆類・タンパク質

ご   ごま・ナッツ類

   わかめ・昆布・のり

   野菜・根菜

   魚・タンパク質

   しいたけ・きのこ類

   芋類

これを バランス良く食事に取り入れれば 身体に必要な栄養素が自然ととれるということでした。

確かにダイエットメニューはそんな感じでした。

ただ筋トレをするので お肉も「もも肉」ですが 結構メニューにありましたが・・・


野菜といえば 根菜か緑黄色野菜がほとんどで あまり淡色野菜はありませんでした。 

番組を見ながら

「ほぉ・・・・理にかなった メニューレシピだったんだ・・・」と 感心しておりました。


ダイエットもそうだけど 健康でいるためには食事は大事ですね^^

これからも できるだけ気を配って いきたいと思います(#^.^#)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も見ました!
やっぱりバランスって大事なんですね~!
夜はなんとかなっても朝は、パンなんで色々と具が入ったパンを作っているのですが・・・
上手くいきません(涙)
このあいだは、ほうれん草をペースト状にして混ぜ込んだんですが、妙なパンが出来ました(汗)
味はともかく栄養には、変わりないからいいのかな(笑)
しおりさんのように作れるよう日々、頑張るしかないですね!

  • 福来る さん |
  • 2009/09/24 (19:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

最後だけちょろっとみました〜
工藤さん1年だけ同級生だったんですよ〜
懐かしかったです☆
  • ぶぅこ。 さん |
  • 2009/09/24 (20:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私は、番組は見てなかったけど
その言葉は聞いた事あるわ(^_^)v
やはり昔っからの日本食がイイって事ですよね
長生きする為に頑張らなくちゃね(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2009/09/24 (21:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>福来る♪さん
うちも朝はパンです^^
最近ダイエットをしてからは定番です。
サラダ菜・わかめ・プチトマト・ゆで卵です。

ホウレン草を練り込んだパンもありますよね(^○^)
何かを混ぜ込む時は 水分を少し調節するといいかもね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/09/24 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ぶぅこさん
えっ? 奥さんとってことかな。

ぶぅこさんは栄養学は本職だけど なかなか普段は気をつけないとできないもんだよね。

しかし奥さんすごかったねー。
主婦の鏡よのぉ・・・・(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/09/24 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうそう。
元気で長生きしたいもんね♪

なかなか一食でたくさんはとれないけど、心がけるだけでも違うかもね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/09/24 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

ほぉ~

そんな法則があるんですかーー!!
よ~く覚えておいて実行ですね!?
でも最近きのこダイエットって言うのがあるらしく
きのこが良いみたいですよ~^^;;

でもこの法則に肉系はやはり無いみたいですね(笑)
バランスのとれた食事目指します^^;;
  • きんぎょ さん |
  • 2009/09/24 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
あ、もしかしてお笑い芸人がやってたやつかな^^
私も見ましたよ(*^。^*)

毎回誰かが作ってくれたらダイエットも楽なのにね^^
お互い心がけていきますか(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/09/25 (17:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

バランスのいい食事ってほんとに大切ですよね!きちんと体にいい食事をして長生きしたいもんです^-^
  • ちょこ さん |
  • 2009/09/25 (22:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
元気でいたいですよね^^

食事って楽しみとばかり思ってたけど 大変なことなんだ・・・・ってね。
今年はそんな発見が多いです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/09/25 (22:49) |
  • Edit |
  • 返信

見た~!

あれ見てて、ももさんのこと思い出しましたよ、私!
私も頑張らなきゃ^^;
  • kumi さん |
  • 2009/09/26 (00:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

見たかったな~
バランスの良い食事を作りたいけど、好き嫌いのある私は、あえて苦手な食材を使っての調理は厳しい><

無題

>kumiさん
あら、思い出してくれたんですか^^
ありがとう♪

習慣になれば自然とそうなるみたいです。
元気に年をとりましょ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/09/26 (17:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>lilyeeさん
苦手な食材は嫌ですよねー^^
私は鶏肉はダメなんだけど 野菜はほとんどOKなんで何とかなりそうです(^○^)
無理せず「できるだけ」がいいですね^^
  • もも さん |
  • 2009/09/26 (17:57) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]