忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむ・・・・・

今日は またまたフランスパン♪

なんだかんだと時間がかかります^^

たっぷり6時間 (#^.^#)

300gの粉で 今日は水分を1%追加、73%で捏ねました。

やはり少し扱いにくい・・・・・・ それでも何とかなりました(*^^)v

DSC_0070.jpg

今日も素敵に焼けました♪

もう天狗になっちゃいそうです(*^^)v


いつもこのバタールを焼くと 生地が200g強残るのですが・・・・・・

今日は 先日作った「おはぎ」の餡子の冷凍があったので 「フランスあんぱん」を・・・・・

作ったつもりが・・・・・・

DSC_0069.jpg

どっひゃぁ~~~~ (@_@;)


銅板の上に置いて 上から鉄板を置いて 平っべたいパンにしたかったんだけど

ギュゥギュゥ 押したのが悪かった (--〆)

餡子が はみ出てしまったじゃないのよぉ・・・・・(/□≦、)ウワァーン!!

気をとりなおして 断面

DSC_0073.jpg

チョットわかりにくいけど バタールは 今日はツヤもあっていい仕上がりでした(^^♪

遠くに見えるのが フランスあんぱん。

餡子は自家製ですから あんまり甘くなくて お味はgood です。


そして 以前から気になってた「塩ゆで落花生」を買ってみました^^

DSC_0074.jpg

ポリポリとピーナッツを食べ慣れてる私としましては 「ん?」という食感でしたが 美味しいです(#^.^#)

これはこれで アリ だと思います。

実は フランスパン用粉で使ってみたいものがあるのですが 品切れ中 ><

マメにサイトをのぞくしかありませんね。

このところ 朝晩は涼しいけど 昼間が夏のように暑い。

外に出ると  「あっぢぃ~~」 (>_<)

身体に堪えますね、気をつけましょ   (*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あらら~♪餡子がいっぱいで美味しそうです。次はクリームチーズとクルミのやつを作って私にぜひ~!!
  • ちょこ さん |
  • 2009/09/26 (21:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
クリチとくるみも美味しそうじゃのぉ・・・・(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/09/26 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

静岡の気候がパン焼に何か合ってるのかなぁ?(笑)
とっても上手に焼けてる(^_^)v

 塩茹で落花生 ちょっとフニャって感じなの?
こちらは見かけないような… また探してみよう(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2009/09/27 (08:19) |
  • Edit |
  • 返信

ぅわ~(*´▽`*)

美味しそ~~♪その焼き上がり良いですね!!
でもフランスパンって6時間もかかるんですかぁ?!
それは殆んど勤務時間と同じくらいですね^^;;

フランスあんぱんも美味しそ~!!
見ているとあんパンが食べたくなりました~(笑)
  • きんぎょ さん |
  • 2009/09/27 (14:32) |
  • Edit |
  • 返信

オオーw(*゜д゜*)w

もう完璧ですね!
こうなると、やっぱ前のオーブンが悪かったのかなとか思っちゃいますね^^;

私、フランスあんぱん大好きですぅ
はみ出してたって全然OKですよぉ~

落花生の茹でたの、おいしいでしょう!
売ってるんですねぇ。。
  • kumi さん |
  • 2009/09/27 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
タンパク質が多い粉の方がやりやすいみたいです^^
今度フランスパン用粉にして どこまで焼けるかが問題(-"-)

落花生は「ふにゃ」です(笑)
話のタネにはいいかも(^○^)
  • もも さん |
  • 2009/09/27 (23:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
普通のパンが3時間くらいかかるから その倍ですね^^
なので これを焼くときは留守ができないので ひたすら「ひきこもり」です(#^.^#)
でも オーブンに入れて クープが開くかどうか・・・・この瞬間がワクワクです♪
  • もも さん |
  • 2009/09/27 (23:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
フランスパン用の粉と比べるとタンパク質が1%多いものを使ってるんです^^
今度注文した粉で同じように焼けると完璧なんだけど・・・・・・

でも またメゲずに頑張りますよ^^

落花生は不思議な食感でした。
これだけ100円でした(^○^)
  • もも さん |
  • 2009/09/27 (23:42) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]