忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢カンパーニュ

久しぶりに天然酵母、丹沢酵母を起こしました^^

最初に焼くのはやっぱりハード系(#^.^#)

いっぱいフィリングを入れて 贅沢カンパーニュを焼きました(*≧∀≦*)

4bb71fe5.jpeg

まずまずの出来上がりです。

もっと メリメリと伸びてくれると更に嬉しいんだけど まぁ これもまた目標ってことで(*^。^*)


このあたりは 随分頑張って伸びてくれたと思うんだけどなー・・・・・・

17d37e95.jpeg


では 断面♪

ac28bf59.jpeg

なかなか 素敵でしょ (*^m^*) ムフッ!

今日は 粉は300g タイプERとキタノカオリ・全粒粉・ライ麦です。

フィリングは 胡桃・ピスタチオ・クランベリー・オレンジピール・いちじく を各30gずつ。

クランベリーの赤とピスタチオの緑のコントラストは抜群です(*^^)v


では とっても素敵なアップ いきますかー ( *´艸)( 艸`*)

9733f146.jpeg


もう 自画自賛ですな(笑)

実は今日は 当初思ってたより間違えて水を結構多く入れてしまったんです。

しかも発酵種も50g入れちゃってるし・・・・・・・

少しベタつきましたが 何とかうまく出来上がりました(^^♪

焼きあがり たまらずパクついてしまいました (ーー;)


今日はさわやかな秋晴れでした。

そろそろ肌掛け布団から 冬布団がほしいかなー・・・・・・



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今日もおいしそう!!こんなにいっぱい入れちゃって~♪食感たまんないんだろうな~!よだれでちゃう。
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/02 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント美味しそう~
私もパクッと一口 頂きたい(笑)
で思い出した!そろそろHBを使わなきゃなぁ~ ははは
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/02 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~
うひゃ~なんじゃこりゃっていうぐらいフィリングたっぷりでホント贅沢ぅ~~~!
素敵すぎます♪ 高さもあるじゃないですか~
よだれが出てきた^^;
クラストぱり~ クラムふわ~たっぷりのフィリングで美味しくないわけがない!!! 
食べたいよぅ~~~~~~~~!!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/02 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
今日はた~っぷり入れちゃいましたー(^^♪
美味しかったよぉ^^
  • もも さん |
  • 2010/10/02 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そういえば 以前はふわ。さんもパンを焼いてたよなぁ^^
このところ それどころじゃないもんなぁ(-"-)

たまにはこういうことするのも 気分転換になるかもね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/10/02 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
やっぱりハード系はナッツとドライフルーツがとってもよく合います(#^.^#)

私は天然酵母で焼くハード系が好きなんです^^
もう少しメリメリとセリ上がってくるようなカンパが焼けたら最高なんだけど、まだまだ修行不足のようです。
  • もも さん |
  • 2010/10/02 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なんか今日、蒸し暑いんですけど・・・
最高気温30度だし。

エアコンは入れてないけど、扇風機回してます。

明日はまた涼しくなりそうだけどね。
もう10月だぞ~って天に知らせなきゃです(笑
  • かりんとう さん |
  • 2010/10/03 (14:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
わぁ~、30℃もあるんですか?(@_@;)
そりゃ真夏ですね。

こっちは昼間、お日様が出てると暑いですが、それでも27℃くらいまで。
日陰に行くと やはり秋の気配は感じます。
扇風機もいつ片付けようかと思案しているところです^^
といっても 我が家の場合はいつ私の気が向くかですが(笑)
  • もも さん |
  • 2010/10/03 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

贅沢カンパーニュ!!美味しそうな焼き上がりですね♪
この伸びに感心~~~凄いよ!!
フィリングも沢山入っていてめちゃ美味しそう^^b
緑色のがピスタチオなのかな?
フィリングを混ぜるときが一番手こずるんだけど
均等に混ざっている所が羨ましいです(≧∇≦)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/10/03 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
ありがと^^
緑色のがピスタチオ、きれいでしょ?
パン教室の先生が具材を小分けして売ってくれるので助かります(#^.^#)
50gとか1㎏とか、お店で買うと そんなにいらなくても買わなきゃいけないけど 少量なら安いし購入しやすいです。

今日のカンパは機械で捏ねてるので 具材を投入して2分くらいでこうなります(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/10/04 (16:34) |
  • Edit |
  • 返信

このパン・・

このパン、凄すぎですね!!
クランベリーにピスタチオ・・
ドライフルーツやナッツ系は体にいいので
今の私にはすっごく魅力的♪(笑)

無題

>jackieさん
ですね^^
ここまで フィリングを入れてるカンパーニュは見かけたことがないですね(*^。^*)
チョット気張ってみました(#^.^#)
天然酵母だし 身体には間違いなくいいと思います♪
  • もも さん |
  • 2010/10/07 (16:41) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]