忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菓子パン

インスタントドライイーストで菓子パンを焼いてみた。

でも 何だかやわらかくて成型に手こずり、 もう適当に丸めて焼いちゃった^^

これ 桜餡。
 

9b3a69f9.jpeg
 

いつも粉や製パン材料を頼んでいるところが 粉が品薄だったため 違うところで頼んだのですが、ここの桜餡は
餡が硬めでした。

でも きれいなピンクでしょう(#^.^#)

これは チョコチップとオレンジピール
 

610ea56e.jpeg
 

と、カレンズとピーカンナッツ
 

2c9eab75.jpeg
 

甘いパンは あまり続けて食べることができないんだけど、久しぶりに焼きました^^

いろんなパンを焼きたい気持ちがあるんだけど、食べるにはやっぱりシンプルなパンがいいなぁ・・・(#^.^#)


3月は今日でおしまい。

明日から4月。

今日から明日につながって 震災への想いは 途切れることない気持ちと復興への祈りを絶やさないようにしないとね。

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ここにくると、ほっこりした気持ちになれてうれしいです。
あれ以来、心から笑えることもできなくなってるよね。
でも、こっちから元気をおくらなくっちゃね!
  • kumi さん |
  • 2011/03/31 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
そう言っていただけると本当に嬉しいです(^^♪

一人一人出来ることは違っても 気持ちはきっと同じ^^
○・ω・pガンバq
  • もも さん |
  • 2011/03/31 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント桜餡の桜色が綺麗じゃなぁ~♪
今の季節にピッタリ

 あっという間の4月!昨日は、岡山も開花宣言
いよいよ やっとの春じゃわ 世の中も少しづつ春に
なって欲しいね^^
  • ふわ。 さん |
  • 2011/04/01 (07:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
春はパステルカラーが映える季節じゃな^^

日差しも明るくなって 少しずつでも気分が上向きになるといいね~(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/04/01 (18:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、おはようございます!

たまに甘甘パンって食べたくなりますよね!
桜餡… 春ですねぇ~ 美味しそう♪
甘系のパン…昨日、お気に入りのパン屋さんで
買っちゃった^^; デニッシュ系のを♪

 ↓の雑穀さんいい感じですね!
引きちぎりのとこなんて、もう堪りません(笑)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/04/02 (11:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

桜の季節って感じですね^-^
毎年こちらは桜が散ってしまってから入学式になることが多いのですが、今年は桜のつぼみの入学式になりそうです。
桜や杏の花が咲くと町も華やかに見えて楽しくなりますね♪

  • ちょこ さん |
  • 2011/04/02 (15:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
パン屋に行くと 何か一つは必ず甘いパンを買ってしまう^^
自分ではあまり焼かないからかもね(^^♪

雑穀はそのままでも使えるって書いてあったけど、少し浸しておいた方が食べやすかったです。
  • もも さん |
  • 2011/04/02 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
今年は桜が咲くのが 去年より遅いんだって^^
桜が咲く時期って まだ寒いよね。

少しずつでも明るくなってくれたらいいね。
  • もも さん |
  • 2011/04/02 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]