忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生クリームプルマン

先日 「たらこ生クリームパスタ」という小ジャレタものを夕飯に作りました。

実は たらこと生クリームと麺つゆ少々を合わせておいて 茹でたパスタを和えるだけとういう超簡単なものですが(笑)

その時に残った生クリームを「何に使おうかなぁ・・・・・?」と考え やはりパンに行きついたわけです^^

久しぶりの生クリームプルマンです。

2029eb89.jpeg

軟らか過ぎて 真ん中あたりが少々しなってます(*^_^*)

しかし このカクカク。

明らかにホイロオーバーです><

室温で放っておいたんだけど 気温が高かったためか グングン上がったようで
様子を見に行ったら すでに型まであがってた(@_@;)

少し押し気味に蓋を閉め(笑) コールドスタートで焼きました。

8e4ccb5d.jpeg

キメの細かい しっとりしたパンが焼きあがりました。

20352375.jpeg

こうやって スライスしてみると 淵の方はメが詰まってるのがわかります。

ホイロの見極めがいいタイミングだと もっと良かったなぁ・・・・・


今日はDイーストです。

 

水分は牛乳と生クリーム、これに卵とバターも少し入った 超リッチなパン。
しかしこれだけ しっとりふわふわ♪


こりゃ サンドイッチしかありませんな(*^^)v


今日は青空が出ましたが そろそろ西の方から梅雨入りのようですね。

我が家もグズグズしましたが やっと電気カーぺットをはがし 布団も夏布団にチェンジしました。

着るものも半袖一枚でよくなって 洗濯物の嵩も減り ジトジトさえなければこれくらいの気候がいいんだけどなぁ・・・・・

今年の梅雨 被害がでないといいですね(*^。^*)


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

正にふんわり食パンみたい~
耳も柔らかくて美味しそう(^_^)v
これでサンドイッチなんて超贅沢~

 今日も日中暑くて暑くて仕事してたら
汗だくでしたよ^^ ・・・で明日くらいから
そろそろ梅雨入りになりそうですね。
今年の梅雨は、どんな梅雨なのか?
私的には、空梅雨がいいかな^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/06/12 (20:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
サンドイッチのために焼いたようなパンだわ(*^_^*)
スライスしたら もう立てることができません。

今日は暑かったねー(*^。^*)
こちらも明日からはずっと曇りか雨の予報だった。
週1くらいの雨ならいいのにね(^u^)
  • もも さん |
  • 2010/06/12 (21:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ふわふわしてそうですね。
そのままジャムつけて半分から折って食べてみたいです。
ロールサンドも良さそう♪

今も雨がザーザーです。
この梅雨で消毒作業もなかなか困難に。
雨でウイルスも流れて消えるといいんですが。

今の合言葉は「がんばろう!宮崎」です。
  • かりんとう さん |
  • 2010/06/12 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
とってもやわらかいパンです(*^^)v
朝の茹で卵を挟んで食べようと思っています^^

宮崎は雨なんですね。
また新たに口蹄疫が確認されて 図書館も今日からお休みとか・・・
いったいどうやってウイルスが感染していくのか・・・・
応援してます!宮崎の皆さん(*゜ー^*)v
  • もも さん |
  • 2010/06/12 (23:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほんとに色白パンさんですね~♪
ふわっふわさが伝わってきます。リッチすぎる!いいな~!
  • ちょこ さん |
  • 2010/06/13 (07:03) |
  • Edit |
  • 返信

うお~~~

ほんとやわらかそう!
うーん、卵サンドにしたら最高だろうなぁ。。

我が家はもっぱら自動パン焼き機^^;
すぐに堅くなっちゃうのよね。
今度生クリーム入れてみようかな♪
  • kumi さん |
  • 2010/06/13 (09:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ミミまでやわらかパンです^^

次の日の朝もふわふわでした(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/06/13 (17:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
すっごくやわらかくて 今朝茹で卵をサンドして食べましたが ミミも気にならない ふわふわのままでしたよ^^

ホームベーカリーを使ってるのかな?
生クリームだけだと膨らまないかも・・・・
牛乳に混ぜるくらいがいいかもね(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/06/13 (17:24) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]