忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元種を使ってミニバタール

元種を使って バタールを焼きました^^

ec00015e.jpeg

なかなかうまく焼きあがりました(*^_^*)

cfdbd4a9.jpeg


断面はこんな感じです。

実は右奥にかすかに見えてるバタール。

このプレーンなものとは別に 「明太子マヨネーズ」と「ガーリックバター」

全部で3種類焼きましたが 画像をアップしようとしても どうもうまく圧縮できず
(--〆)

今回は このプレーンなものだけでご勘弁を・・・・・・


今日は レシピどおりにやってたら ベトベトで収拾がつかず 途中粉をバサバサと足しました。

なんとか 仕上がりまでこぎつけました。

本当にこのレシピで 焼きあがるのか謎でした。

あくまで レシピって目安だろうから 色々な条件によって変わるとは思いますが
さすがに焦ってしまいました (-_-;)


そして 今日は休日なのに主人が出張。

晩ご飯もいらないとのこと。

これを聞いた時 すぐに娘に「空いてる?」ってメールしたんだけど

「わりぃ、私も名古屋出張。」と返事が返ってきた (/_;)

結局一人で晩御飯かぁ・・・・・・・・


娘と二人だと 「何か食べに行こうか」とラッキーな感じになるんだけど

一人となると もう”何でもいい”になってしまい 全然ラーッキー感がない。
(何だ?ラッキー感って  って話ですが)

ただ 晩御飯の献立を考えなくていいのと ほぼ料理しなくていいのは何とも
解放感がありますわ(笑)

” いつだって 暇だろうが! ” と突っ込まれそうですが まあまあ (*^。^*)

本でも読もうかな (^^♪

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

カリッと美味しそうな焼き上がりじゃなぁ♪
そう言えば、ウチの娘 明太子フランスが好きじゃわ
・・・って関係ない(笑)

 そうそう献立を考えなくて良いだけラッキーじゃない^^
ウチは、娘が「今夜は友達と食べて帰る」って言って ヨッシャーと
思ったけど主人が居たんだわよね ガックリ_| ̄|○
ホント毎日の食事!これって大仕事よなぁ
  • ふわ。 さん |
  • 2010/06/10 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
朝の惨劇から よくぞここまで・・・・よ^^
もう手がベッタベタでした(ーー;)

晩ご飯って ほんと大仕事。
たまにはこんな日があると すんごい気が楽じゃわ(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/06/10 (21:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~美味しそうなバタール♪
キレイな焼きあがりに (*´ー`*)ゥットリ~❤
それも3種類も作ったなんて~ももさん凄すぎです^^
私もまた焼こう~っと(笑)

たまには、お料理しなくていい日が有ってもいいですよ^^b
好きな本読んで下さいね(*^^*)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/06/10 (23:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うぅ~ん♪美味しい香りがただよってきそう。
確かに一人だと、自分の好きな時に好きなものを食べられたりするのが嬉しいけど一人で食べるのもちょっと淋しい時もありますよね。
  • ちょこ さん |
  • 2010/06/11 (07:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

毎日献立考えるのって大変ですよね。

もう飽きました~~~

何か本は読めましたか?
今、図書館の点検時で閉まっているので読む本がありません。そろそろ終わったかな?
明日あたり行ってみます
  • かりんとう さん |
  • 2010/06/11 (18:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
いろいろと焦ったわりにはまともに焼きあがってくれました^^
あとの2種類なんだけど ガーリックマーガリンは良かったんだけど 明太子マヨネーズは初めからトッピングして焼いたら焦げちゃった(*^。^*)
勉強になりました(^u^)

はい、本一冊読み終えました^^
  • もも さん |
  • 2010/06/11 (19:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そうなのよ。
安気は安気なんだけど いつも夕飯は一人なんです。
慣れちゃったけど つまんないです><
  • もも さん |
  • 2010/06/11 (19:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
献立も毎日予算があるから余計面倒。
一人だからスーパーのお寿司を買って食べちゃった^^
ご飯も冷凍の在庫がなくなってたし 炊くのも面倒なんで・・・・

こっちも図書館の点検で1週間くらい休みでした。
今回は有川浩さんの「キケン」を読みました。
あと3冊です。
  • もも さん |
  • 2010/06/11 (19:33) |
  • Edit |
  • 返信

おお~!

エッジがくっきり!
アドリブ(?)でちゃんと焼いてしまうところがすごいです。

うちは9人いた家族が一人減り二人減り・・
ついに4人になりました。
が、言い換えると「まだ4人」もいるんですよねぇ^^;
誰かがいなくても絶対に一人にはなれない~!
って、ゼイタクですよねw
  • kumi さん |
  • 2010/06/11 (22:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
家族が多くても少なくても それなりにありますね^^
私も子育てしてた頃は
「この子たちが 私から離れてくれて 好きなことをできる日がくるんだろうか・・・・・」と思ったものです(^○^)

でも きました、こんな日が^^

今では子育てしてる娘が羨ましいくらい(^^♪

今度は三人目の孫に期待しよう♪
  • もも さん |
  • 2010/06/12 (16:15) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]