忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惣菜パンを焼きました

今日は天然酵母で惣菜パン♪

一日用事があったのですが、朝 仕込んで 夕飯の時間に合わせて焼くことができました。
 

53313701.jpeg
 

どど~んと4種類^^

まずは ベーコンとシメジを炒めて とけるチーズをトッピングしたパン。
 

755cb9d6.jpeg
 

そして ベーコンと粒マスタードを巻いて パルメザンチーズをかけて焼いたパン。
 

d1c4041b.jpeg
 

写真を撮った後 夕食後の私のお腹に入っていきました(*^。^*)


そして ウインナーパン
 

5b31242c.jpeg
 

こっちは ベーコンと粒マスタードを巻いて とけるチーズをトッピング^^ 

5889389b.jpeg
 


粉は全粒粉を混ぜてあります。

なので ふわふわなんだけど 生地にアクセントがあります(#^.^#)


今日は 久しぶりに娘と街ブラしてきました。

実は来週 4日に 職場の友人や親兄弟だけの内輪の披露宴を行うんです。

仕事の都合や家庭の事情で 去年入籍だけは済ませていたのですが やっとお披露目です。

食事会のようなものですが 3日からには長女の家族がやってきます。

そのまま6日までこっちでゆっくりするようです。

本来なら29日くらいから来て 東京ディズニーランドに行こうかと言っていたんですが、今回の震災で
チョット見送りました。

ま、実家でのんびりもいいかもね(*^。^*)

次女たちは 翌日から成田へ向かい ハワイに行くそうです。

親としましては 末長く仲良くやってくれたら言うことなし(#^.^#)

この連休は 何かと忙しく過ごすことになりました。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

娘さんおめでとうございます♡
ハワイか~♪いいなぁ~いいなぁ~!ステキな披露宴になるといいですね♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/04/30 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとう(#^.^#)

私も披露宴を楽しもうと思ってます^^
  • もも さん |
  • 2011/05/01 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

このお腹の空く時間に・・・どれもこれも美味しそうなパンばかりでいけません(笑

娘さん、おめでとうございます♪
しおりさんも肩の荷が下りて、喜びの春ですね。
ハワイか~いいな~
マラサダでしたっけ?ハワイのドーナツとかお土産話も楽しみですね。
  • かりんとう さん |
  • 2011/05/01 (18:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
ありがとうございます(*^。^*)
とりあえず肩の荷がおりたって感じです(笑)

あ、そういえば 有名なドーナッツがありましたね。
娘がパンケーキの美味しい店はリサーチしたって言ってました^^
まだまだこれから。
心配は尽きません。
  • もも さん |
  • 2011/05/01 (23:27) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~
4種類も贅沢な惣菜パンですねぇ~めっちゃ美味しそう♪ あ、お腹空いてきた(笑)
娘さん、おめでとうございま~す(●^o^●)
お披露目いいですねぇ。。。
私も前月半ばに妹のお食事会(家族顔合わせ)がありました。披露宴はしないので…
嬉しいことでありますが、ちょっぴり寂しい姉の私です^^;
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/05/03 (19:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

娘さんの披露宴ですか
区切りですもんね よい宴になると良いですね(^_^)v

 私も今日は、娘とブラブラしたのですが
娘の友達の結婚式が来月あるようで 何を着て行こう・・・と
物色^^ 同じブラブラでもなんか違う!?(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/05/03 (20:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
ありがとうございます。
本人たちに任せていたので 私はノータッチ^^
少人数でしたが 皆に祝福していただきありがたかったです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/05/05 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ありがとう♪

何とか無事に終わりました。
が、疲れました(笑)
末長く 仲良くやってくれることを願うばかりです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/05/05 (22:13) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]