忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然酵母でバジルカンパーニュ^^

今日は 冷蔵庫にあったパスタに使った残りのバジルペースト^^

これをカンパーニュに入れてみた(*^。^*)

キタノカオリ   187g
全粒粉       50g
ライ麦        13g
塩           2g
生種         20g
元種         50g
水         105g(42%)
砂糖          5g

ベーコン      約60g 
とけるチーズ     1枚


どうかしら・・・・

d6a078a0.jpeg

一度に焼いたんだけど オーブンの庫内の位置で 焼け方が違います。

やはり良く熱がまわる場所の方が 大きく膨れるみたいです(*^。^*)


4399c4b3.jpeg

少しアップにした画像。

中に混ぜ込んだベーコン。

表面にとけだすチーズ・・・・・・うまそ(*>ー<*)


焼きたてをカットしたので
 少しクラムに色の濃い部分ができてしまいましたが バジルのきれいな緑がきれいです。

9293938f.jpeg


写真を撮った後 味見をしたのですが 予想以上にうまいっ! (b^ω^)b

バジルソースとベーコンの塩分がい~いくらい♪

なので 材料の塩は普段は2%なんだけど 少し少なめにしています(*^^)v

一口のつもりが・・・・・・ついつい一切れに (--〆)

美味しいパン 発見~(#^.^#)


今日は肌掛け布団から冬用の掛け布団に。

少しずつですが 朝晩を中心に 秋が深まっていきますね^^
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは~
これめっちゃ美味しそう~! バジルペーストにベーコンにチーズなんて絶対美味しい~!間違いない\(^o^)/
あ、よだれが…ズル~
クープがパカーンって凄いですね♪
やっぱり、銅板ですか? 被せもしてるんですか?
さっき夕飯食べたのに、めっちゃ食べたいで~す!モグモグ。
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/05 (19:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あ~バジルの香りが想像できます♪ベーコンとなんて絶対おいしい!!おまけにチーズも入ってるなんて贅沢パンですね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/05 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
これ美味しいよぉ^^
私は天板にタルトストーンを敷いて その上にオーブンの網を置き銅板をのせています。
余熱の後生地を入れ 水を天板に注ぎ蒸気をたて 6分前後放置。
そこから焼成です^^
  • もも さん |
  • 2010/10/05 (22:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
でしょう?
これ自分で想像した以上に美味しい(#^.^#)
塩加減がい~い感じでした^^
  • もも さん |
  • 2010/10/05 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

これまた美味しそうな色じゃなぁ(^_^)v
しかもベーコンにチーズ入りとは♪

 今日は、青空澄み渡って気持ちよい日ですよ
あ~何処かへ行きたいなぁと空を眺めて^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/06 (14:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
これは美味しかったよ♪
今朝 軽くトーストするとサクサクでした(*^^)v

そういえば長いことふわ。さんが出かけたのを聞かんなぁ・・・
ストレスがたまるよなぁ(-"-)
  • もも さん |
  • 2010/10/06 (19:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

バジルって本当にいい香草ですよね。
最近ですがやっと気づきました。(^^ゞ

食べたことなかったんですぅ~><。。
そんな小洒落た食べ物、見たこともなかったんですぅ~><。。

こんなステキなパン、超高級品として商品にできそう!
貧乏人の私もほちぃ・・
  • kumi さん |
  • 2010/10/06 (22:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
イタリアン=バジルって感じですね^^
パスタもトマト味のものをよく食べるんですが、たまーにバジル味もアリです♪

お店にあったら自分も一度は買ってもいいかも・・・・と思うパンを焼いてみましたよー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/10/06 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

バジルカンパーンニュ!!美味しそう~♪
大きく膨れた所からバジルとベーコンとチーズの香りがしてくるよ~~~
バジルは香りだけかと思ったらキレイな色が付くんですね
強力粉に対してどれ位入れるのか教えてください(o_ _)o

朝晩、少し肌寒くなって来ましたね^^;
うちも冬用の布団で寝てますよ~♪
  • きんぎょ さん |
  • 2010/10/06 (23:49) |
  • Edit |
  • 返信

意外な使いかた

パスタのバジルソースをパンに練りこむとは。。
チーズとベーコンがおいしいのはわかるけど
そこにバジルって想像できません。。
ただそういう冒険が新しい発見を生み出すのでしょうね。
すばらしい組み合わせだなぁって思います!!(笑)
おいしそー♪
朝晩はかなり寒いですね。。
ただ布団かぶって寝ると
夜中に私・・布団を投げてるみたいです。。(爆!)

無題

>jackieさん
そうなんです。
自宅でパンを焼くって こういう変わった挑戦もできるんです^^
自分が食べたいパンを焼く。
これって楽しいんです(*^^)v
冬布団は日によってはまだ暑く感じますね。
うちの主人も明け方 布団から出てまぇるくなってます。
  • もも さん |
  • 2010/10/07 (16:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
今日のは250gの粉に30g入れてます。
このバジルソースは市販のものですが おそらく塩分が強いので粉をお寝るときの塩を減らすことをお薦めします^^

この香りがベーコンとチーズを引きたててくれますよ(^^♪
  • もも さん |
  • 2010/10/07 (16:39) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]