忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからクッキー

今夜 おからを炊こうと 買ったら なんと350g入り(@_@;)

二人だし 明日の昼の私の分を残しても 当然多すぎ。

そこでおからクッキーを焼くことにしました(*^。^*)

db09220e.jpeg

元々紅茶の茶葉を入れたのに 私は冷蔵庫をあさり パン用のフィリングを混ぜてみた^^

チョコ+クランベリー・チョコ+オレンジピール・黒ゴマとちりめん

どれも美味しかったけど 黒胡麻とちりめんは芳ばしくてgood (*^^)v

食感は”ソフトクッキー” です。

何年ぶり(?)かに焼いたクッキーは それなりに美味しくてついつい・・・・・・

いくらおからクッキーでも食べ過ぎてはいけないですよねー(#^.^#)



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あら おからでクッキーとは珍しい^^
さすがクッキーに考えが行くところがアッパレじゃわ

しかし、確かに食べ過ぎは怖いかも・・・(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/07 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
「おからクッキー」ってすごく気になってたんで 焼いてみました^^
美味しいけど これ3枚食べて夜もおから><
お腹がふくふくしてますわ(笑)
  • もも さん |
  • 2010/10/07 (18:59) |
  • Edit |
  • 返信

ヘルシー~

こんばんは~
おっと、いいですねぇ~ おから!
私、卯の花好き♪ よく炊きます!
一時、おからをケーキに入れるのが家で流行ってて
おからよく買ってました(笑)
黒ゴマとちりめんが一番気になるぅ~これが一番味が?だもん~ 普通のクッキーよりはヘルシーでいいかも♪
これならダイエットしながらでも大丈夫(笑)
 ↑ 全然続かない(涙)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/07 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
ヘルシー言いつつ 何個も食べてしまいお腹がふくふくしています(*^。^*)
前回おからを炊いた残りはハンバーグに入れてみました^^
こっちの方が”おから感”がないかも(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/10/07 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

どれも美味しそうだけど、プチダイエット中の私はちりめんとゴマのクッキーがいいな~♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/07 (23:45) |
  • Edit |
  • 返信

ヘルシー♪

おからって買ってきても使うのが面倒で・・
旦那さまは食べられないし・・
ついつい出来てる何かを買ってしまいます♪(笑)
惣菜もクッキーも・・低カロリーだし体にいいしと
おからはいいことづくしですよね♪(笑)
そんなおからのクッキーに色々と入ってるっていいなぁ。
おいしそー!!(笑)

無題

おから、最近ご無沙汰です。
これを利用したお菓子って案外多いですよね。

このクッキーも何枚でもいけそうですね。
熱い飲み物も美味しくなったしね。
私も久々にクッキーなんて焼いてみたくなりました。
  • かりんとう さん |
  • 2010/10/08 (16:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そうそう^^
でもヘルシーだけど お味もかなりgoodなの(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/10/08 (19:00) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
わかります^^
うちも二人暮らし。特に煮物は買ってきた方が安い気がします。
私も ひじきやおからなど 買ってくることも多いですよ。
おからもそれ自体は安いけど 入れる具材が結構高くついちゃうんですよねー(ーー;)
  • もも さん |
  • 2010/10/08 (19:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
この時期になると 何故かスィーツに目がいきますよね^^
私も甘いものがほしくてほしくて・・・・
ついつい3枚も食べたらお腹がふくふく(笑)

秋は美味しいものがたくさんあるから 運動が欠かせません(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/10/08 (19:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おからクッキーはちょっとはカロリーが低いのかなぁ?^^
黒ゴマとじゃこ、おいしそうです!

ところでおからって、どうやって炊きます??
今までの私のやり方が普通だと思ってたけど、自信がなくなってきた・・w
ちなみに私は、五目御飯の具を炊くように具だけ煮て、そこにおからを加えて炒り炒りしてます。。
  • kumi さん |
  • 2010/10/09 (09:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
黒胡麻とじゃこも かなりイケまっせ(*^。^*)
冷蔵庫に入れて 今日も出して食べましたよ^^

おから・・・同じです。
先に具材を炒めて だし汁を入れ 味付けして煮ます。
だいたい具材が炊けたあたりで おからを投入してイリイリです(*^^)v
このイリイリで 結構おからが鍋の外に飛び散ってしまいます(--〆)
  • もも さん |
  • 2010/10/09 (16:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あら!
同じなんですね。
よかったぁ~。^^v
  • kumi さん |
  • 2010/10/09 (22:27) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
おからより具材の方が高くつくのが悩みです^^
  • もも さん |
  • 2010/10/10 (20:46) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]