忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心にかえった><

発酵種をつかって 天然酵母でフランスパン2種類焼きました。

まだ水分のベーカリーズパーセントがしっかりつかめず やっちまった(-_-;)

まずは どどぉ~んと^^

e194bffd.jpeg

何事もなかったようにアップしておりますが 実はすごく生地が軟らかくなってしまい

ホイロ中にキャンパス地にくっつき、そこから木の板に移して 銅板にのせるので

すが この木にもくっついてしまった(@_@;)

もうボロボロになってしまい、何とか焼きあがりましたが その全景たるや

初心者の頃焼けていた のっぺりした「なまこ」のようなパンになった(/_;)

勿論 クープだのエッジだの遠い話。

こちら イチジクと胡桃

c49801fa.jpeg


で、こちらがチーズ

fdab95c9.jpeg


美味しいのですが これでちゃんとクープがひらき ちゃんと焼けていたらもっと美味しかったかも……です。

発酵種をつかったり 長時間発酵させたりすると 芳ばしい感じがします。

好きだなー、ハード系♪


水分量を控えて また焼いてみよう(*゜ー^*)v


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

え~ そうなの^^切ったら分からないよ ホント
美味しそうよ~ チーズの入ったのなんて(^_^)v
まぁ失敗は成功の素!?次は上手く行くよ♪
  • ふわ。 さん |
  • 2010/05/28 (20:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私から見たらモモさんの焼くパンはいつも美味しそう♪
どんなパンでも自分で作ったパンは美味しいですよね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/05/28 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
うん、切っちゃうとわからなくなるのよねー^^

食べたら美味しいんだけど ちゃんと焼けた方がもっと美味しいと思うわ(*^。^*)
また頑張るからねー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/05/28 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そう、ありがとー(*^。^*)

やっぱり少々難があっても美味しいと感じます^^
  • もも さん |
  • 2010/05/28 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

えぇぇ~初心って?
美味しそうに焼きあがっているのに!?
ボロボロになんて見えませんよー^^;;

ももさんのハード系のパンは美味しそう~♪
ドンドン焼いてくださいね (*^。^*)

沼津港の市場にあるお寿司屋さんのランチ!!
新鮮で美味しそうです(≧∇≦)
ご主人様とランチ♪羨ましいです~^^
  • きんぎょ さん |
  • 2010/05/28 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
(*´・∀・`*)ゞいやぁ・・・・
わからないようにカットしちゃたも~ん♪
焼く前に生地が破れて 散々でした。

お寿司は美味しかったですよ^^
やっぱり市場の中のお寿司屋さんはネタが新鮮。
今度は違うお店にも入ってみたいです^^
  • もも さん |
  • 2010/05/28 (23:10) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]