忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の成果


このハード系はこれで焼き納めです^^

827a9c87.jpeg

パンを焼き始めて5年。

今年やっと こんな べっぴんフランスパンが焼けるようになりました(*^^)v

出来具合は まだバラツキがありますが 来年もまだまだ焼き続けますよぉ(^o^)丿

9a894d1e.jpeg

今日のフランスパンには5% 「ふすま」 を入れてあります。

今日 5%入れてみたのですが 次回は少し減らして 3%くらいでもいいかも^^

ザックリ 芳ばしいフランスパンが焼けました。

今日の粉は「リスドォル」。


そして 明日からいよいよ長女と孫二人が上陸♪

に、備えて ヨーグルトスフレチーズケーキを焼きました^^

今 焼きあがったところですが・・・・・・

3025f491.jpeg

レシピには 側面のクッキングペーパーは 粗熱がとれてから はがすよう書いてあったのに

焼き立てをはがしてしまったので 若干ボロボロに・・・・・(ーー;)

冷めたら 冷蔵庫に冷やしておいて 明日 皆で食べることにします。

今日は 朝からお餅を8合ずつ 3回つきまして・・・・・

その後 フランスパンを焼き ヨーグルトスフレチーズケーキを焼きました。

好きなことばかりだけど 結構 大変でした(@_@;)


明日から2日まで 戦いの日々になりそうです。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おもちの準備も万端でいよいよお正月って感じですね!!
来年も美味しいパンをたくさんみせてください^-^
  • ちょこ さん |
  • 2009/12/28 (11:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お疲れさまでした(^_^)v
今頃 心待ちに…の事でしょうね
お餅にパン・チーズケーキまで揃って
準備万端 これから数日頑張ってね♪
  • ふわ。 さん |
  • 2009/12/28 (11:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとう♪

もう我が家は年末年始モードです^^
来年も焼きますよぉ~(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/12/28 (13:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ホンマに疲れました(笑)

子ども二人連れて 新幹線の長旅。
一人でも疲れるのに 大変だろうなぁ・・・と。
普段何もしてやれないので せめてもの子孝行ですわ(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/12/28 (13:21) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]