忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹沢酵母でプチバケット


天然酵母を使って初めてハード系を焼いてみました^^

あ、勿論 手捏ねです(^o^)丿

朝10時前に捏ねあげて 一次発酵に6時間。

なんだかんだと 焼きあがったのは7時でした^^

じゃじゃ~~ん


319e0ba3.jpeg

かわいいでしょ?(*^。^*)

200gの粉で 8個。
 

とってもちっちゃい プチバケット♪

初めてにしては上出来です(*^^)v

 

c65b4ebc.jpeg

小さいけど 一著前に 気泡まではいってます^^

ホントにかわいい♡  って 自画自賛(#^.^#)


食べると チョットおやつ的な感じ。

芳ばしくて ついつい・・・・・2個も食べちゃった ><


夜はポトフ。

さっそく プチバケットの出番~♪


今度は 大きいフランスパンも焼いてみたいです^^


どうもうまくいかない 自家製天然酵母。

まだまだ 諦めてはおりません^^
 

明日は また試行錯誤  頑張ります !

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やはり天然酵母は時間がかかるのね^^
でも その甲斐あって美味しそうなのが
出来上がったわねぇ~♪
大きいのも成功するとイイね 頑張って(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2009/12/07 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

ほんとに

かわいい!
とっても素朴でおいしそうです!

ポトフの味付けってどうされてますか?
コンソメだけだとなんだか物足りない^^;
  • kumi さん |
  • 2009/12/07 (22:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
はいd(○・ω・○)ハイッ!!
感動の美味しさでした♪

自家製酵母も勉強して 生活に取り入れることができたらと思ってます(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2009/12/07 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとう^^
この素朴さを私もだしたかったんです。

ポトフは私もコンソメと塩・こしょうです。
でも何か肉っけがあったほうがいいかと思って
ベーコンかウインナーを入れますよ^^
今夜はウインナー(#^.^#)
ブリッとはじけてました^^
  • もも さん |
  • 2009/12/07 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]