忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きカレーパンです^^

ずーっと前に作ったカレーなんですが毎日火をいれて ここまでもたせました^^

カレーパンを作りたかったんだけど 少しゆるかったんです。

そしたら ブログのお友達が

「ゆるいカレーにはジャガイモをゆがいて つぶしていれたらいい」とおっしゃったので 今朝やってみました。

df1eb4d7.jpeg

私はカレーパンはいつもこの 「焼きカレーパン」です。

揚げるとカロリーが高くなるので・・・・・・(#^.^#)


普通に作ったカレーパンを揚げるかわりに


サラダ油を鍋に入れ 若干煙がたってるかなぁ・・・・?くらいに
熱します。

天板にカレーパンを置いて その熱した油を大さじ1ぱいずつ カレーパンにかけるんです。

で、オーブンに入れて焼くだけ♪

カリッとして 美味しいカレーパンができますよ(#^.^#)


たくさんできてしまったカレーパン。


b91f7e4f.jpeg

こんなふうに ハンバーガー用の 紙に包んでみました。

娘にSOSです。

夕方 もらいに来てもらおう (*^。^*)

こうやっとけば 人にあげるにもいいですよね^^


よく 年明け3か月は早く過ぎると言いますが 何故か今年は12月も早い気がする・・・・・

もう 6日だって。

カレンダーを眺めながら 何も用事がない日に 大掃除や買い物など主人の休みと合わせてスケジュールを
いれたら もうそんなに ダラダラとできない感じ(@_@;)

お歳暮の手配が済んだから 今度は年賀状かなぁ。



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ~~早速、作ったんですね。
焼きカレーパン。
外側さくさくで美味しそう♪
これなら、カロリーも気になりませんね。
紙に包んだところもいいですね。
私もイマイチだけどキッチンペーパーに包んで食べました。

年賀状も大掃除もまだまだです。
今年は、大幅手抜き年末になるかな^_^;)
  • かりんとう さん |
  • 2009/12/06 (18:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

美味しそうなカレーパンですね~♪カレーパンってカロリー高いですもんね。少しでもカロリーオフしてるももさんすごい!
  • ちょこ さん |
  • 2009/12/06 (18:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

紙に包んでる写真は、完璧売り物じゃわ
売りに行く?(笑)
確かに焼くとカロリーオフ!
私も今度作ってみよう(^_^)v

 私も今年は、一年がむちゃくちゃ早く過ぎた気がするわ
残りわずか…私も計画立てて頑張らねば^^
  • ふわ。 さん |
  • 2009/12/06 (20:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
教えてもらったから早速今朝焼きましたよぉ^^
これだと油もあんまりいらないからいいです(#^.^#)

うちも早くしないと娘が帰省してきたら何もできなくなってしまいます。
クリスマスまでが目標です(^o^)丿
  • もも さん |
  • 2009/12/06 (21:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ふふふ(*^。^*)
カロリーも油も控えめで^^
安心して食べたいもんね~♪
  • もも さん |
  • 2009/12/06 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
売れるかなぁ…・(笑)
10円か20円でも粉代が助かるわ(*^。^*)
揚げるよりは カリッとあっさりして美味しいよ^^

今月知らぬ間に1週間が過ぎた(@_@;)
気分だけ忙しない(笑)
  • もも さん |
  • 2009/12/06 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさんの焼きカレーパン美味しそ~~!!
油をかけて焼くから見た目もよく似ていて美味しいそうです^^
サクってしていて少し油があった方が食べて美味しですよね~♪
参考にさせてもらいます 。。。φ(ー` )メモメモ
  • きんぎょ さん |
  • 2009/12/09 (14:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
これくらいの油なら食べた時にほとんど感じませんよ^^

生地がサクッとして しつこくないんです。
二つくらい食べられますよ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2009/12/09 (20:02) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]