忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルカ オ ノア

というそうです。

このパン
 

64567ad6.jpeg
 

「格子模様の胡桃パン」という意味だそうです(#^.^#)

粉はトラッディッショナル。

ライ麦も入ってます。

一つをアップで・・・・・
 

9fef09f5.jpeg
 

格子模様がいい感じです。

焼きあがりは もう本当にいい香りがします♪

スライスして
 

7db51936.jpeg
 

この断面が見えたら もう我慢できません><

パクリとお味見タイム(^o^)丿

天然酵母と粉の香りがとっても素敵(*≧∀≦*)

おまけぇ~
 

be4476aa.jpeg
 

やっぱりハード系のパンは美味しいなぁ(*^^)v

表面に近いところは 特に粉の香りが濃厚です。



台風が過ぎてから 朝晩が涼しくて まるで秋がきたような風。

扇風機もいらず 夜は網戸を全開にすると寒いので 10㎝くらだけ開けて寝ています。

ずっとこれくらいだといいのにね。
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ありゃホントいい感じのパンじゃなぁ
こうして格子にすると違ったパンに思えるね^^
パンの本に使えそうな写真よ(^_^)v

 そうそう私も台風が去ってからずっとエアコン無しで
寝てます^^良い風が入って丁度寝やすいんよ♪
  • ふわ。 さん |
  • 2011/07/23 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
このパンはレシピ本の写真と同じように作れたんよ^^
こんな模様も面白いよね(#^.^#)

岡山も涼しいんじゃ♪
このままならいいのになぁ・・・・
  • もも さん |
  • 2011/07/23 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

天然酵母だとしっとりやわらかいパンに仕上がるのかな?
表面は歯ごたえあっても中はふわふわで食べやすそうですね。

こちらは、昨夜、夕立ならぬ深夜立?
スコールみたいに降ってきました。
今日は薄曇りのアナログ最後の日です^^
  • かりんとう さん |
  • 2011/07/24 (13:40) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
天然酵母のパンは質感があります。
例えば同じようなレシピで作ったパンでも「口の中でとける」ではなく「しっかり生地を噛む」パンかな^^

今日はこちらも曇り空。
少しムシムシして このところの涼しさはどこかにいったみたいです。
  • もも さん |
  • 2011/07/24 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

うーん、香ばしそう!
かじってみたいです!!
こんなの売ってたら、絶対買うわ。

ほんと朝晩は涼しいですね。
窓閉めないと風邪ひきそうです。
秋みたい・・
  • kumi さん |
  • 2011/07/24 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>kumiさん
初めて焼いてみました^^
ハード系の胡桃パンですね(#^.^#)
そう、表面に近いところがより芳ばしいんです♪

朝晩の涼しさが8月のお盆過ぎみたい(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/07/24 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ももさん、おっはようございます。

ただいまこちら、雷がゴロゴロとすごい音を立てて
鳴っております。。。かなり長い時間^^;

めっちゃ美味しそうなんですけど~
クルミたっぷりさん♪
焼き立てってほんといい香りがして食べたいですよねぇ~
全然焼き立てって違うもん(笑)
ハード系ってほんと食べたくなっちゃいます^m^
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/07/25 (06:47) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

わぁ~♪ いろんな名前のパンがあるんですね^-^
くるみの歯ごたえがよさそうです~!!
  • もも さん |
  • 2011/07/25 (15:18) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>しいちゃん
そっちも夕立のような雨が降ったんですね^^
こっちも昨夜は雨が降り 夜が涼しかったです
(#^.^#)

ハード系のクラストは絶品♪
病みつきです(*^^)v
  • もも さん |
  • 2011/07/25 (19:47) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
そうそう^^

噛んでるとたまに”コリッ”っと歯ごたえがあって それがまた美味しいのです♪
  • もも さん |
  • 2011/07/25 (19:48) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]