忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ好きだなぁ・・・・カンパーニュ

昨夜 捏ねておいた生地^^

カンパーニュです(*^。^*)

40e88a6b.jpeg


本当にこのところ大きなものばかり焼いているような気がするんですが カンパは作りやすく美味しいのです♪


今日の中身はね・・・・・・
 

22258e17.jpeg
 

まだ冷めきってないのをカットしたしちゃった(#^.^#)

細切りアーモンドとオレンジピールなんです。

何でこのコンビかというと 賞味期限が切れそうだったから(笑)

今日は焼き時間をいつもと少し変えてみた(^u^)

トータルで30分焼きました。


カットして食べたけど やっぱ美味しい(*≧∀≦*)

カンパの一切れは大きいのについ食べてしまった(--〆) あー、自己嫌悪。


台風がきています。

明日の一周忌の法要は一旦延期になりました。

お天気だけはどうにもなりませんね。

午後からは接骨院だけ行って 気がついたらウトウト・・・・・・(#^.^#)

久しぶりに昼寝しちゃった(*゜ー^*)v

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

今日は涼しくてお昼寝するのもいいですよね~^-^
今日のカンパも美味しそう!アーモンドかぁ~♪食べたいです♪
  • もも さん |
  • 2011/07/19 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

カンパーニュ、食べたことないと思う(^-^;
ん~、おいしそう!♪
  • kumi さん |
  • 2011/07/19 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
適当に入れたんだけど 結構美味しかった♪

カンパそのものが好きなのでどうしても約回数が増えちゃいます(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/07/19 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>kumiさん
そっかぁ~・・・
カンパって たぶんパン屋さんでもハード系とか天然酵母のお店とかじゃないとおいてないかもね(#^.^#)
お隣ならいいのにね^^
  • もも さん |
  • 2011/07/19 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ももさん、こんばんは~

そちら台風大丈夫でしたか? 私のところは大したことなく
あれ?って感じでした・・・ちょっと風がまだあるくらいかな…

大きなカンパいいですね。。私、小さいのしか焼かないから。羨ましいです!
美味しそうな焼き色! いいなぁ~
私も冷蔵庫に賞味期限が切れそうなものが多々あります…
実際切れたものもあるし(涙)
オレンジピール入りだと爽やか~ですね!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/07/20 (22:31) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

台風の影響は、如何でした?
やっぱり岡山は、何事もなく・・・^^
今回は、大型+ゆっくりでどうなるのかと
心配したけど良かったです。
で台風の恩恵か涼しくてエアコンも小休止で
良かったです(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2011/07/21 (19:17) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>しぃちゃん
大きいものばかり焼いてるから 小さいものを焼くとうまくいかないんです、最近><

成型も楽だし 美味しいし(*^。^*)

台風は風より雨がひどかったなぁ・・・
でも今日は風が強くて涼しいです(*^^)v
  • もも さん |
  • 2011/07/21 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
こっちは雨がたくさん降って 山の方は避難勧告もでて大変だったみたいです。
私が住んでるところは 何もなくて無事でした。
こっちも台風が過ぎた今日は風が強くて 湿気もないから涼しくて快適ですよ(*^^)v
  • もも さん |
  • 2011/07/21 (20:56) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

台風後、晴れの天気続きですが、暑いのなんのって・・・
でも、今日はやや曇りなのでエアコンなしで過ごせています^^

夏はどちらかというとパンとちょっと疎遠になってしまいます。
でも、こんなパンなら食欲わきそうですね。
くるみとかアーモンドとか入ると歯ごたえも良くてリズムができる気がします。
  • かりんとう さん |
  • 2011/07/22 (17:11) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
こちらも台風の後 さわやかな秋のような風が吹いています。
夜も網戸で十分。
扇風機もいらないくらいの気持ちいい風(#^.^#)
ずっとこれくらいならいいのになぁ・・・・
  • もも さん |
  • 2011/07/22 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]