忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレーンベーグル

天然酵母でプレーンベーグルを焼きました^^

200gの粉で4分割。

94e5fa43.jpeg


チョット生地がいたんだのか表面の張りが今イチでした(-"-)

50%の水分でしたが 少し多かったかも・・・・・

手で捏ねるには丁度良かったのですが 次回は少し減らしてみよう^^



さて 今日から明後日まで主人は会社の旅行で北海道。

さっきメールが届いて かなり寒く 雪がずっと降ってるそうです。

会社の旅行はツアーになってて 航空チケットと一日一食分のチケットとホテルの部屋が提供されるだけで あとは実費の自由行動。

何とも社内旅行とはいえ お金のかかる旅行です。

2泊3日なので 主人は明日登別温泉まで足を延ばして そっちに泊るみたい。

私も足の肉離れさえなければ もう少し一人をエンジョイするつもりだったんだけど 行動が制限されるため 家で過ごすしかない(--〆)


今日はTUTAYAに行って 「グレイズアナトミー シーズン4」を4枚借りてきて鑑賞。

一枚100円でレンタルできたから 格安のリラックスタイム(笑)

本にビデオにパソコンと ますます老眼がすすみそうですわ(*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ももさん、こんばんは~
ふふふ、私も今日ホシノさんのベーグル焼きました♪
50%だとほんと捏ねるのが大変ですよねぇ~
今日は頑張ってもう1つパンドミも焼いたけど(笑)
ベーグルは具入りで^m^
ホシノさんでのベーグルは久しぶり~なので嬉しい♪

旦那さんの社員旅行…ただの個人旅行見たいな感じですね。それはそれでいいかもしれないけど~
北海道寒いけど、また私も行きたいな。カニさん食べに
(笑)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/01/12 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>しぃちゃん
おっ、偶然ですねー♪
でもしぃちゃんはパンドミまで焼いたんだ、すごいね(#^.^#)

何だかねー、毎回こんな感じの旅行なんです。
もう一班はソウルらしいです。
どっちもこの時期「寒すぎ」だよねー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/01/12 (23:38) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ご主人 体調 良くなられたみたいで^^
しかし、束縛されない社員旅行で良いような悪いような(笑)
しかも寒い時に… 
でも北海道の寒さを実体験ですなぁ

 ももさん 思う存分~とは行かないけど
のんびり静養じゃな^^ 
私もちょっと一人になりたいなぁ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/01/13 (09:26) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
シーズンじゃないから航空券が格安なんでしょう。
いつも「何で今ここ?」ってとこに行ってます(笑)

もっと楽しめたはずなんだけど ま、食事の用意がないだけでも楽チン♪
だよなー。ふわ。さんはたまには一人になりたいかもなぁ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/01/13 (18:09) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ご主人は北海道ですか~♪いいなぁ。いーっぱい美味しいもの食べてるんだろうなぁ!!
ツタヤの100円レンタル有難いですよね。美味しいパン食べてDVDみながらのんびり一人の時間を楽しんでください^-^
  • ちょこ さん |
  • 2011/01/14 (08:15) |
  • Edit |
  • 返信

No Title


ご主人もうすぐ旅行なんですね。
食事つくりも楽になるし自由時間が増えますね。
私だったら、何をするかな~?

最近、TUTAYAも安い日が増えましたよね。
もうしばらく行ってないけど、よくCMしてます。

老眼って少しずつ進みますよね。
私も微妙に感じています。
遠くを見るのがいいのかな~?
  • かりんとう さん |
  • 2011/01/14 (16:01) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
はい(#^.^#)

もう一人でダラダラ過ごしちゃってます^^
  • もも さん |
  • 2011/01/14 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
もう一人だとご飯を作る気がしない(笑)
ただ仏様があるのでご飯は炊かなきゃいけない。
夕飯は惣菜を買ってます(#^.^#)

今かけてる遠近両用眼鏡の近いところを見る方が辛くなったんです。
遠くは1.2くらい見えてるのにね。
そろそろ眼鏡屋さんで検眼した方がいいかと思ってます^^
  • もも さん |
  • 2011/01/14 (23:23) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

焼きたてのベーグルって、食べたことナイ・・
おいしいんだろうな~。いいな~。シクシク><。。

私も一人っきりの生活、してみたい!
二日でネをあげそうだけど^^;
  • kumi さん |
  • 2011/01/15 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>kumiさん
焼き立てのパンって焼く人の特権です(*^^)v
そこそこのパンで(笑)感動できます(#^.^#)

私も二日くらいでいいかもなぁ~^^
意外とつまんないです、一人って。
  • もも さん |
  • 2011/01/15 (19:01) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]