忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プティショコラカンパーニュ

やばいです (*>ー<*)

これ メッチャ美味しい♪


実は気になってて その内焼きたいと思っていた このカンパ。

プティショコラカンパーニュ^^

焼けました(#^.^#)

f768cbd3.jpeg

ココアパウダーをふんだんに入れています。


今日は はるゆたかB  150g   タイプER  75g  ココアパウダー  25gです。

参考にしたレシピは 自家製酵母の元だねを使ってあったのですが 私は丹沢酵母。

水分 60% で捏ねました。


ココアや抹茶を混ぜるときは 乾燥しやすいので 普段60%だと少し扱いにくい時もあありますが、

今日はこれで 丁度いいくらいでした(*^^)v


焼く時のクープですが レシピではこのパンは 一文字にいれてあったのですが 一つだけ十文字にいれてみた (*^。^*)


98e0d6e6.jpeg

おもしろい形になっちゃった (*^_^*)


断面は・・・・・・


910f94a9.jpeg


豪華でしょ^^

先日 富澤商店さんで注文したものを たくさん入れてます。

チョコチップ・クランベリー・ラムレーズン・アーモンド・胡桃。  全部で90g。

本当は チョコとココアパウダーは フランスのヴァローナ社のものを 使うと香りも味も 断然違ってくるようですが、 これでも かなり美味しいです♪



実は今日もやらかしてまして(笑) このフィリング(具)は 捏ねあがったときに混ぜ込んでいなければいけなかったんですが、 何んと 3時間たってから 気がついた (*>ー<*)

一次発酵終了後に入れようかと 1分考えて すぐに混ぜておきました。

天然酵母なので 今の時期 一次発酵も7時間くらいはかかるので いつもの私の 「ま、いっかぁ」です^^


焼きあがりを 試食したのですが 半分に切ったもの、 止まらなくて ほぼ完食 (-"-)

ご飯食べたばかりなのにぃ・・・・・(--〆)


やっと 電気カーペットとカバーを風に当てることができました。

それでもまだ敷いてない(笑)

昨日も今日も 暖かいんです 静岡は。

まだ 暖房なしで過ごしてます^^
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こっちはホットカーペットをいれないと夜は厳しくなってきました。静岡は暖かいんですね^-^
こ!このカンパーニュは絶対美味しいにきまってる~!食べたい食べたい!!
  • ちょこ さん |
  • 2010/11/02 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

メッチャおいしそう~!!
本当に豪華ですね。
うらやましすぎです。。。

今、こちらは10度を割ってヒトケタの気温です。
寒いからもう寝ようかな・・^^;
  • kumi さん |
  • 2010/11/02 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

うぁうぁ~

ももさん、こんばんは~
これ間違いなく美味しい!!!よねぇ~
何何、これめっちゃ沢山のフィリング~なんて贅沢なんじゃろ~ よだれが出てきたよぅ(^^ゞ
コロっとかわいいし♪ あああーーーー、食べたいで~す!
パクっとな\(^o^)/
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/11/02 (22:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
この前寒かったのに また持ち直してます(*^。^*)

このカンパ、おやつみたいでした♪
  • もも さん |
  • 2010/11/02 (23:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
一度作ってみたかった ショコラカンパ^^
絶品でした(*^^)v

10度を割ったら ここだと真冬です><
昨日も今日も20℃超えでした。
  • もも さん |
  • 2010/11/02 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
ホント、やってしまったのよ、パクッと(#^.^#)
ココアの風味って おやつ感覚だからやばいよねぇ(笑)
しいちゃんもこの風味のベーグルだったし^^
想像以上においしかったですぅ(*≧∀≦*)
  • もも さん |
  • 2010/11/02 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信

すごーい!!

中がスゴイですね!!
ぎっちり詰まってる感があります♪(笑)
組み合わせもおいしそー!!
ももさんの画像みてて美味しそう!!と思っていたら
近くのパン屋さんカラヘオってところでハワイアンなるパンを見つけまして食べてみました♪URLは↓に載せておきます。(http://www.kalaheo.info/)
・・でも、ももさんのパンの方がスゴイ!!
ここのパンが好きなのですがももさんのパン画像には
敵いませんよ!(笑)

朝晩は冷えますね。。
うちは扇風機をしまいたいのですが・・
旦那さまが未だ風呂上りやアツい時に
扇風機を使用している為しまえません。。(涙!)
使わない私にとって扇風機・・結構ジャマです。。(泣!)

無題

ほんと!
これはやばい!
止まらなくなる美味しさのようですね。

こちらはもう、カーペットをオンにしています。
二階はあったかいんだけど下はそうでもなくて。
この休みにこたつの準備した人もいるとか・・・
天気が良いから、色々干せて助かりましたよね。
  • かりんとう さん |
  • 2010/11/03 (17:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
ありがとうございます(*^。^*)
最近は「こんなパン食べたいなー」って思うパンに近いものが焼けるようになってきました^^

チョコってパンの場合は意外とそれだけよりは なにかと合わせると一段と美味しくなるんです♪
なので 調子にのっていっぱい入れちゃいました。

我が家もやっと先週くらいかな、扇風機を片付けました^^
やっと冬支度がはじまりました(#^.^#)

  • もも さん |
  • 2010/11/03 (18:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
もうカーペットを使ってるんですね^^
私は干すだけ干したのですが まだ敷いてないんです。
というのも、先週 台風の前後はとっても寒かったのですが、ここにきてまた暖かくて 日中が20℃を超えるんです。
さすがに朝晩は冷えますが ハーフケットを膝に掛けてれば何とか凌げてます。

お天気がいいと干しモノもできるし 何より気持ちいい季節ですね。
  • もも さん |
  • 2010/11/03 (18:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント具沢山で豪華版ですね~(^_^)v
食後でも食べてしまう気持ち分かるわぁ~^^

 岡山も暖かかったなぁ 仕事してたら汗が出ましたよ^^
寒暖の差があるから風邪をひいちゃうんですよね
なかなか治らないわ(~_~)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/11/04 (08:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
焼きたては また美味しいからつい食べてしまうのよ^^

岡山も暖かかったんだ(*^。^*)
そっちではインフルエンザがでてきたらしいね。
この寒暖差は 確かに風邪の素よなぁ。
お互い気をつけんとな(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/11/04 (17:13) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]