忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大道芸ワールドカップ2010

今日は主人がお休み^^

丁度今日から 大道芸ワールドカップイン静岡が開催されているので お昼前からテクテク出かけてきました。

この催しは 去年私が偶然街に出かけた際に見たくらいで 「行こう」と出かけたのは初めて。

まず駿府公園に行ってみました。

入口あたりで キリンさんが歩いてました(#^.^#)

a76e80b9.jpeg

このキリンさん 前足の付け根あたりに人が入ってます。


最初にみたのは クレーンで吊られてのアクロバット


a3a734f4.jpeg


高さが伝わりにくいんですけど かなり高いです。

地上5メートルくらいはあります。


そして この怪しげな二人。

コミカルな動きで 笑わせてくれます。

しかし 何でおむつだったのかは 途中から見たのでわからず。

44195fe1.jpeg


で、この人は すごいバランス。

この後 手に持ってるものでジャグリング (@_@;)


c4ee8d5d.jpeg


このコンビの大道芸が 今日見た中では一番面白かった(*^。^*)


3a57fb69.jpeg

見学の小学生も巻き込んで 楽しい話芸や動き。

このトランクの中から 色々なものを出してきては それを使っての大道芸。

もうずっと 笑いっぱなし(^^♪

画像だと 面白さが伝わりにくくて残念ですが 楽しい時間を過ごしました。

この大道芸ワールドカップは 今日から日曜日まで開催されます。

会場も 駿府公園(公園内だけでも数か所あり)や 街中の広範囲にわたって 色々な場所で何組もの芸人さんたちが楽しい大道芸を繰り広げています。

人気の芸人さんのところは 始まる何十分も前から 場所取りもあるんだそうです。

また会場内は 露店がいっぱい。

楽しいお祭りです♪

幼稚園や小学校は 野外学習を兼ねてるのか たくさん見学に来ていました。

こんなところに学校で連れてきてもらえるなんていいですねー(#^.^#)

楽しそうに見てました^^


明後日も 主人が休みをとってるので 天気が良かったら 散歩がてら出かけてみようかな。


帰りに伊勢丹の北海道展に寄って ジェラートでいっぷく(*^_^*)

ブーラブラ帰ってきました。

お天気も良かったし よく笑った一日でした^^

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

すごいですね!!

クレーンまで使っててすごいですね!!(驚!)
私が前にいた会社の外国人がジャグリングすごくて
よくバイトで呼ばれてました♪(笑)
うちの方面だと多分一番近くて横浜だと思うのですが
こういうの・・実際に見たことがありません。。
おもしろそうですね!!
一度、見に行ってみようと思います♪(笑)

無題

凄い~大道芸の祭典ってイイですね(^_^)v
こんな秋晴れの日だとブラブラ歩いて散歩方々なんて
超お徳じゃなぁ^^
一度見てみたいなぁ~ ずっと「おお~」って言ってそう(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/11/04 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ブ―ラブラとラーブラブしてきたんですね♪
こういうのって楽しいですよね^-^
笑うってしあわせな証拠です❤
  • ちょこ さん |
  • 2010/11/04 (20:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
もう高いところで布だけって 見てるとすっごい腹筋なんですよ。
背中とか筋肉でごつごつ・・・・
思わず「うーん、背中鍛えなくっちゃ」ってね(*^_^*)

これ毎年この時期にあるんですよ。
機会があったら是非いらしてください(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/11/04 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうそう、ずーっと「おぉ・・・」て言ってました^^
あとは笑いっぱなしとか(笑)

あちこち見て一日中楽しめますよ(*^。^*)
夜もやってますしね^^
  • もも さん |
  • 2010/11/04 (22:06) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
うんうん。
こういうので声を出して笑えるっていいですよね(*^。^*)
明後日もお天気だといいなー♪
  • もも さん |
  • 2010/11/04 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

大道芸ワールドカップが開催されているんですね^^
5メートルもの所でアクロバットだなんてーーー!!
凄いですね^^;;高い所が苦手な私から見ればこれは神業です^^b
怪しげな2人も何でこんな姿してるんだろう~と笑っちゃった(笑)
いろいろと楽しそうな雰囲気が伝わってきます
日曜日までいいお天気だといいですね^^♪

↓プティショコラカンパーニュ!!
盛りだくさんの材料が入っていて美味しそうです~^^b
  • きんぎょ さん |
  • 2010/11/04 (23:35) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
私も高いところが苦手なので見てるだけがやっと^^
高いところまで一本の布を伝って登るんですよ(*^。^*)
すごい筋力です。
明日もお天気だったら行ってみよっかなー(^^♪

ショコラカンパは最近のものでは一番の出来栄えかも^^
すっごく美味しかったです♪
  • もも さん |
  • 2010/11/05 (19:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

笑うことってとってもいいことですよね!
これからもたーんと笑って生きていきたいですね~^^
  • kumi さん |
  • 2010/11/05 (22:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
本当に(^^♪

歳をとっても笑顔のかわいいおばあちゃんがいいよね~(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/11/06 (19:07) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]