忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン教室

久しぶりのパン教室^^

今回はクロワッサン♪

以前 作ったことがあるのですが 復習もかねて(#^.^#)

焼きあがりぃ~~

b7796225.jpeg

どうも日差しの加減で画像がおかしいのですが・・・・・><

中にチョコレートを巻き込んだチョコワッサン (^u^) 
美味しいのよぉ~♪


そして 端っこの余った生地を使って・・・・・・

4a6ee4f6.jpeg

ついでに作ったものとは思えない出来上がり♡

先生がりんごを煮てくれてまして それにシナモンをまぶし 生地に挟んで焼いてあるんです
(*^。^*)

りんごパイみたい(*≧∀≦*)

クロワッサンの生地ですが 成型の時に 更に生地をうすく伸ばしてあるためサックサク 
(*´m`*)

そして試食タイム
 

7155bea0.jpeg
 

一番手前にある まぁるいパン^^

トリプルショコラ。

すっごくやわらかいココア生地に ホワイトチョコ・ミルクチョコ・ビターチョコの3種類のチョコを包みこんだ
ふわっふわのパン・・・・・お菓子に近いかな^^


クロワッサンはちょっと面倒なので敬遠しがちですが この冬 一度くらい作ってみてもいいかなぁ・・・
なんて思うくらい美味しかったです(b^ω^)b

こちらはいいお天気が続いてまして 傘をいつ使ったか覚えてないくらいなんですが、 午後からになると
特に 乾燥がすごいです(*>ー<*)

喉が痛くなって 「風邪?」と思うくらい。

夜になってストーブを焚くと やかんをのせるので 少し違うんですが・・・・・

こういう乾燥が 風邪やインフルエンザにはよくないんですよね。

気をつけたいですね(*^。^*)
 



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ いいね いいね~クロワッサン(^_^)v
美味しそう~♪
私なんて絶対作ろうと思わない いやいや作れないわ^^

 チョコを使ってて
ちょっとバレンタイン向けかな~いいね
  • ふわ。 さん |
  • 2011/01/27 (20:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
家でクロワッサンはパンを焼く人でも なかなか手がけにくいもんです(*^。^*)

そう、バレンタインが近いからね^^
チンしてフォンダンショコラみたいに食べるんだそうです。
太るぅ~~~><
  • もも さん |
  • 2011/01/27 (21:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~
いいなぁ~クロワッサン!美味しいですよねぇ~
しかーーも、チョコを巻き込んでるなんて贅沢ううう(笑) クロワッサン…いつか作ってみたいと思いながら中々ね^^;
アップルパイのようなのも美味しそう♪
クロワッサンが久しぶりに食べたくなっちゃった(#^.^#)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/01/27 (22:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ここのはおいしい!と聞くと買ってみるんだけど、なかなかイマイチなのがクロワッサン。

やっぱ焼きたてにかなうものはないんだろうなぁ。。

乾燥、いやですね!
指先のひび割れが痛くて痛くて><。。
  • kumi さん |
  • 2011/01/27 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
なかなかクロワッサンは作れないよねぇ^^

でも作るならこの寒さでなきゃ無理だし・・・
この冬 一度トライしてみようかと考えております(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/01/27 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

チョコクロワッサン美味しそう♪サンマルクのチョコクロがたべったい!!!
自分で作ればいいのか♪でも、ももさんみたいにできないです…。パンが上手に焼けるようになりたいなぁ。
  • ちょこ さん |
  • 2011/01/27 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
「美味しい」と聞いて食べてみても「?」って時はありますよね^^
やっぱり味は好みもあるし。
でも 焼き立てはまた別の美味しさがあります。

ひび割れは 水道の水がかかると電気が走ったみたいに”ビビッ”と痛い(*´;ェ;`*)うぅ・・・
何かいい薬があるといいのにね(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/01/27 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]