忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーセージバケット^^

今日は天然酵母でソーセージバケット♪

昨夜 手で捏ねておいた生地、朝になってもまだ少し発酵不足だったのでレンジで30℃で60分追加。

250gの生地を3分割。

焼きあがり~(^^♪
e744ba17.JPG
 

少しライ麦の入った生地です。

一本クープがしっかり開いてくれました(#^.^#)

中は・・・・・
 
588b8e9c.JPG

 
こんなになってます。

ザックリした食感のバケット うまぁ~(^u^)です。


梅雨の晴れ間も 天気予報になると今日あたりまで。

掛け・敷きのカバーも洗濯して 今日は毛布も洗えたし 今回の晴れ間は有効に使えました。


先日 なぜか 「今年はクールビズにしようかなぁ・・・・」とつぶやいた夫。

社内でもそういう人が増えたのかしら。

今度の休みにでも見に行ってみようかな。


 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

あ~❤ トップの画像が変わってる♪なんかやさしい感じの雰囲気になった気がします。
ソーセージ入りのバゲット大好きです。美味しそうだなぁ。
  • もも さん |
  • 2011/06/06 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
悩んだけど久しぶりに模様替えしました(#^.^#)

噛み応えのあるライ麦入りの生地とソーセージがよく合います^^
  • もも さん |
  • 2011/06/06 (22:54) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

うちの夫も最近はネクタイなしで出勤しています。
なんとなく締まらないと言っていますが、慣れると首の辺りが楽だろうね。

バケットの表面のパリパリしたとこが美味しそう~
何度も噛むから、脳にもいいよね

  • かりんとう さん |
  • 2011/06/07 (11:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
うちもノーネクタイはお初になりそうです^^
今年は冷房が制限されそうだし、楽なのがいいですよね(*^。^*)

このザクッとした噛み応えも嬉しいです。
朝から目が覚めていいかも(笑)
  • もも さん |
  • 2011/06/07 (19:21) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]