忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩クッキーと癒し

買い物に出かけたら 「クッキーが食べた~い!」と思った^^

で、どれにしようかと選んでいたんだけど 思うようなものが見つからなくて どうせなら今日は午後から時間があるから焼くことにしました(*^_^*)

チョット気になってた塩クッキーです。
55ccb021.jpeg
 

実はこのクッキー バターを使ってなくて 代わりにオリーブオイルを使用。

 
ad08d9fa.jpeg

 
手作りな感じがいいでしょ(#^.^#)

塩の加減は ちょうどクラッカーくらい。

食べると塩味と その裏で甘みが感じられます^^

なかなか美味しいクキーです♪


そして癒されるこちら。
 
d87772ba.jpeg

 
手ぬぐいとレターセットです。

パンを発酵させる時 濡れ手ぬぐいをボウルにかぶせるのですが、今使ってる手ぬぐいが随分ネンキが入ってまして そろそろ引退させてあげようかと・・・・・
 
近所の文具屋さんで見つけました。

レターセット、知人や母に手紙を書くので 季節感のあるもので楽しみます。

たまにはこういうところで季節を感じるのもいいものですね(*^。^*)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

アッサリと美味しそうじゃなぁ塩クッキー
初めて聞いたわ また見かけたら…って田舎では売ってないよなぁ(笑)

 手ぬぐいにレターセット ホント夏っぽくて
いい感じ(^_^)v
そう言えば、少し前に手ぬぐい屋さんを覗いたんだけど
まぁどれも高くてビックリしたんよ^^
美観地区だったから観光客値段だったのかなぁ?
驚いた事でした^_^;
  • ふわ。 さん |
  • 2011/06/07 (22:41) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
実はこのクッキー、私が作りました^^
バターが入ってないからアッサリですよ♪

今手ぬぐいってどこもくれないよなぁ・・・・
昔はガス屋さんとか電気屋さんなんかくれてたけどね(*^。^*)
でも これも800円と結構高かったわ。
  • もも さん |
  • 2011/06/07 (23:06) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

素敵なお手紙セットですね^-^ 手紙で涼をかんじられるなんてとってもステキ。送るほうも贈られるほうも楽しめそうですね!
塩クッキー美味しそう!パリパリポリポリ食べたいなぁ~。
  • もも さん |
  • 2011/06/08 (16:13) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

最近、オリーブオイルで炒め物をする事が多くて、そのさっぱり感がくせになりそうです。
キャノーラ油が多かったんだけど、あれはなんかもたれる気がします。
このクッキーもさっぱり食べれそうですね。

あら!手作りだったんですね
  • かりんとう さん |
  • 2011/06/08 (17:24) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
こういう遊び心っていいですよねー(#^.^#)

塩クッキー、あまり食べないし・・・とか思ったくせに もう半分なくなりました(笑)
  • もも さん |
  • 2011/06/08 (18:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
はい、手作りなんですよ^^

うちは炒め物や焼き物には「グレープシードオイル」を使っています。
こういったものを使い慣れるとキャノーラ油も重く感じますね。
  • もも さん |
  • 2011/06/08 (18:07) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

わぁ~~~~~!
おいしそう!
作ってみたい・・

前にもももさん、作って見せてくれたことあったっけ?
  • kumi さん |
  • 2011/06/08 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>kumiさん
はい(^o^)丿
以前はたぶん全粒粉とオートミールのクッキーだったと思います^^

これと全く同じ形だったんですよ(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/06/09 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]